我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

雪遊び

2008.02.12 *Tue
連休近くの雪で遊んだ

歩かないと思いスリング用意して

歩くと思ってビニール紐5m位リードにつけようと準備して


なのに


はぁ?


対照的な方々
寒がりのpin君歩く歩く

元気印のnanaイヤイヤ歩き


この道はどこへ行く道~



どこまでも~~



夏は市民の憩いの場としてキャンプ場やバーベキューが楽しめる水源地

粟ヶ岳登山道に続く


うっすらと湖の上に雪が積もり人影なく
あるのは無数の足跡

すべて登山道に続く道


案内看板



ただの一本道を夢中になって走るpinも目を離すとずーっと遠くまで・・・


なんですか~?呼びました??


呼べば飛んで帰って来るけどね。



翌日は、更なる奥地へ・・・

山が近いですね。


晴天に誘われて~~

大谷ダム


夏場足しげく通うtopiiの憩いの場

冬場ワンコを遊ばせにくる人もチラホラ

あれ?お友達?



ここは雪深いなぁ~



思いっきり走ってこーい!!
といいながらズボズボ足は雪の中に落ちる落ちる

売店に行く手すり


売店に上がる坂道の手すりまでスッポリと雪が積もって

お山の大将


公園の小さなお山も大きなお山になって

お天気が良かったの


それなりに楽しく遊んだよう

疲れたわぁ



こんなんで疲れたのか?



週明けの今日、お昼近くになってもハウスから出てこない引きこもり中のワンコ達。やっぱり疲れたか?飼い主達は今日からまた仕事だよ。


お前達は寝るのが仕事なんだねぇ~。

COMMENT

あんらま~!
この冬でpinくんも雪男に変身ですね!!
まさかこんな急変するとは思いもしませんで・・。
そり遊び用のそりでもプレゼントしなくちゃかしら。
17日は雪遊びも良いですねぇ~♪
2008/02/12(火) 14:14:30 | URL | りえ #- [Edit
楽しそう♪
2人とも、遊び疲れたのですね(^^)
今は2号!?が喜びそう♪ブラックタンが、白い雪玉に変身してくれそう♪
骨皮筋男の1号!?はしばらくは無理です…(_ _ ;
2008/02/12(火) 14:30:39 | URL | わんこママ #- [Edit
すげ!!
まさに雪国の子やなぁ~♪
それにしても、えげつない程の雪やん!そんな状況でも外出出来るってのが信じられへん!!
よくそんなほっそい足で、埋まってしまわんかったんやぁ(笑)
2008/02/12(火) 15:27:24 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
やっぱすごい雪~!!
雪のお散歩はpinくんの方が楽しめれてるんですね~♪
Bambiも雪国にはなってみたい(#^.^#)

遅くなりましたが、リンクさせていただきました☆
2008/02/12(火) 15:32:18 | URL | a-co #- [Edit
楽しそう!
天気が良くて楽しそう!うちの子らもお外をnanaちゃん達みたいに走ってほしいが全く期待に答えてはくれましぇ~ん。最近は引き込んでばかりです。
2008/02/12(火) 15:54:48 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
誰も踏んでないふかふかの雪の上を楽しそうに走ってますねー。

おととい珍しくうちのあたりも雪が積もり、
試しにさくらと散歩しようと玄関から出たけど、
3歩あるいたらすぐに家に戻ってしまいました。
2008/02/12(火) 17:29:54 | URL | みーにょ #- [Edit
3連休、楽しまれたようですね。
pinくん、さすが男っすね。
3連休を仕事と娘の行事で終わらせた我家。
UPする記事が一切無し(笑)

いのししv-411
すっごい楽しみです。
待ち遠しい・・・。
あと。5日。
あと。5日。

待てそうもないのは、私だけですかね?
2008/02/12(火) 19:51:04 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
楽しそう!!
いやぁーさすが雪国っこ!
裸んぼでも走りますね~pin君!男を感じたよww

良い連休を過ごしてヨカッタね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2008/02/12(火) 22:02:39 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
雪いいっすねー
大雪の中を走る姿、ステキです!v-238
こんな自然の中だったら、車の心配とか気にしなくてもよさそうですね。
pinくんも本当は雪が好きなんだーと思いつつ、ほほえましく感じました(^_^)
2008/02/12(火) 22:54:17 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
走ってる~ぅ
元気ですね~v-290
我が家の2ピンも雪国のBOYなのに
寒さに弱くすぐ家に戻りたがります。。。
pinくんnanaちゃんいっぱい遊んで!いっぱい寝て!
楽しい連休だったんですねv
2008/02/12(火) 23:33:18 | URL | かえる母 #- [Edit
いったいどこなんだ?というモヤモヤが
一気に解消されましたー!
雪山に登頂したpinくんの姿が眩しいっす!
これだけ楽しんでくれると、
また行くのが楽しみになりますよねー。
そういえば、お二人とも裸んぼですが
ウッドデッキでの日課の成果ですか?!
2008/02/13(水) 00:33:31 | URL | manania #- [Edit
りえさんへ
いつの日か、ソリに自分で乗る犬として紹介されるよう特訓しないとですかね?もっともっと雪とたわむれないとできそうにないですが。思いかけず今年は雪と遊ぶ日が多く私もビックリ。
2008/02/13(水) 14:11:53 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
さすがに雪球になったら寒いでしょ~、雪だるま作ってあげればよかったなぁ~。
2008/02/13(水) 14:13:17 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
スキー場に行けばたんまり雪がありますよ。ただ人が大勢で安心して放牧?できない。なので人里離れた山奥へ行きましたが、考えていることは皆同じ、あとから黒ラブがきてはしゃいでました。
住んでいる場所も大雪だったら困るよ。。。
2008/02/13(水) 14:15:19 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
バンビちゃんとぜひおいでください!冬は雪、夏は海や川、自然がイッパイなので飽きませんよ!!
リンクありがとうございます。私もペタ!!
2008/02/13(水) 14:19:50 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
去年までは雪あっても知らん振りだったんですよ、ナゼか不思議ですけど。今年は雪が降っても歩きそうな勢いです!!でも止まったらガタガタ震えますけどね。
2008/02/13(水) 14:21:33 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
さくらちゃん、足が冷たくて歩けなかった?雪が20cmも積もればフカフカの感触で楽しめるかも?軽い体でも足がズボッと落ちたりするので見ていると面白いです。
2008/02/13(水) 14:23:44 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
3連休家族サービス、お仕事御苦労様です。まるでとーちゃんみたい!!
週末は牡丹鍋にアルコール、あたらしいのんにご馳走がまってますよぉ~~。
2008/02/13(水) 14:25:17 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
裸んぼうで弾けてます!!
見ると寒そうだね、でも動くとすっごく暑くて上着もいらなくなるくらい・・・裸の方が動きやすいって!!
2008/02/13(水) 14:26:41 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
野生の本能目覚める瞬間です!
ついでに食料もみつけてこい!!な~んて。

近くで鉄砲もったおじさんが山に入っていくのが見えました。きじ?ウサギ?
2008/02/13(水) 14:28:26 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
北海道は比べ物にならない寒さなんでしょうね。きっと新潟にきたらルパンちゃんもコナンちゃんも弾けて走るかも!!
さっぽろ雪祭り終わりましたね~~。新潟もそろそろあちこちで雪祭りがありますよ。
2008/02/13(水) 14:30:21 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
裸で勝負です!!(何が?)悠久山のサル山に行こうと思ったけどくじけました。とりあえず近場で・・。エビちゃんもどう?裸ではじける??
2008/02/13(水) 14:31:52 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
