我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

連休は楽し

2008.02.11 *Mon
珍しく、3連休を謳歌した我が家

連続の夜更かしに朝寝坊

おいしい贈り物が届き

シュークリームの食べ放題

冬の晴天に心踊り


こんな連休を過ごしたよ


な~んだ?




いやしんぼうの我が家
おいしいブログ話には必ずチェック済み


食べたいでチュ



「もう、見るのもイヤ」な~んて、うらやましいため息が聞こえた途端
少し食べてみたいよぉ~と我が儘なお願いをしたのが先週。

そうお相手は猪肉を食べていた

ぱにここ家

待ちに待った猪肉が我が家へ!!


僕も匂いかく!!




来週、新年会で一緒にいただきますね。

無理なお願いを快諾していただき、ありがとうございます。これもブログのお陰かしら?嬉しい限りです。



そして、シュークリームの食べ放題では想定外のshiopiiが食べまくる。ボーっとしていたらもう残り2個。こりゃたまらんで、おいしくいただくことに。


これもいい匂いねぇ



久しぶりにエスプレッソでも飲みますか?

いい匂いがしますよぉ



このままでは本当に濃いコーヒーなので、ミルクをあわ立てておくよ。

ミキサーでグルグル



エスプレッソもスローフードの仲間になるのか?と思うくらい手間もかかるし抽出するまで時間がかかるのでおしゃべりしながらのんびりキッチンに立つよ。

つまらないので寝てみた



やっとシューっと音がしてきてコポコポ

上手に入りましたね



一杯どう?

スィーツタイム



おいしい時間を過ごしたら、ワンコの出番だよ!


どこ行くの?



雪が呼んでいるぅ~~
山が呼んでいるぅ~~


何故?



雪の嫌いなはずのpin君。
ノーリードで楽しそうに歩く走る雪穴に落ちる


え??



あ、ついでにtopiiも穴にはまる


どっひやぁ~!!



おまけでnaopi雪に足をとられてこける


おいていかないで~~



この後、しばし雪道の中走るpinとイヤイヤながら歩くnanaの後ろをついて歩き、ついでなので動画も撮ってみたよ。






そして





絶好調に走るpin

な~んだやっぱり雪の中楽しいんだね。
いつも寒いから~~なんて思っていたけど、自然は眠れる野生の血を目覚めさせるのかしら?


みなさんの連休も何をしていたか興味深々、覗きに行きますよ~~!!






COMMENT

すごいなぁ
呼んで来るなんて素晴らしい!
っていうかそこしか道がないからか・・・(笑)

そやけどこんな状態で散歩とは
恐れ入りました!

この寒さの中
意外に?うれしそうに走り回ってるんやね?
2008/02/11(月) 14:38:37 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
やったー!
すごくうまく撮れてます。立派なお肉に写ってるよー。
きれいに包装しておいてよかった…
ところで、りんさーん。お肉のコメントなしー?

雪の上を走らせるっていいなー。
我が娘の話。こちらはまわりがどこも雪が降っても雨になるというところ。雪が降らないと怒りだしてます。
生まれは雪国なんだからいいじゃないっていうと、「また行きたいよー」だって。保育園までだったから、もう雪の感触忘れたのね。
3人娘に雪を見せてあげたいわ。
2008/02/11(月) 17:58:30 | URL | ばにここママ #- [Edit
なんと充実した連休!
ワタシは連休という事すら気づいていなかったというのに。
サンキュー祭りのシュークリームもnaopiさんの手にかかれば、
おしゃれカフェのスイーツのように見えますなぁ~♪
エスプレッソ、ぜひ今度頂きたいでーす!
ところで、お散歩の雪道ですが、チャレンジャーですねぇ。
でもpinくんもnanaちゃんもすっごく楽しそうで!
ついでにtopiiさんも?!
2008/02/11(月) 20:00:26 | URL | manania #- [Edit
ステキな連休でしたね~!
それにすごい雪ですね!!
なのにpin君、めちゃくちゃ楽しそう~♪
「犬は喜び♪ 庭駆け回り~♪」って
音楽が頭の中を流れてきました♪
2008/02/11(月) 20:45:24 | URL | れいざむママ #- [Edit
まんきつ♪
さすがですね~~。
いつもながら,楽しくて美味しそ~~。
雪も,違いますよね。
ぽかぽか日和もよかったですよね。
うちは,,,普段とあんまり変わらない日々でした。v-406
2008/02/11(月) 21:17:14 | URL | ShioYo #- [Edit
お天気に恵まれた3連休でしたね。
あっ、お腹も満足かな♪
晴れていれば、雪遊びも楽しめるんだけど
降るとやっぱり「雪、いらな~い!」って
わがままかな?
pinくんもnanaちゃんも、まっぱで楽しそうv-291
2008/02/11(月) 23:04:44 | URL | dona #- [Edit
りんさんへ
そう、意外と走ったのがpin君。これにはビックリしました。さすがpin君!!
道が無くてもコースアウトして走っていきます。天敵nanaがついて来ないので伸び伸び歩き走ってました。
2008/02/12(火) 11:38:33 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
立派なお肉です、ありがとうございます。脂身はみんなで分けてお持ち帰りにしてもらいますね。今から食べる事想像してでワクワク!!です。
2008/02/12(火) 11:40:08 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
一度に2杯しか作れないので時間はかかりますが、是非堪能してください。コーヒーはtopiiの担当ですから・・・。
雪遊びは私たちも思いがけず楽しみました。このくらい雪があると楽しいものですね。本当はスキー場にいこうと思ったのですが人が思ったよりも多くやめました。
2008/02/12(火) 11:42:31 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
普段寒がって歩かないので逆に雪の中が楽しく遊べました。迷惑そうなnanaと楽しそうなpin極端でおかしかったですよ。
2008/02/12(火) 11:44:06 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
遊んだ割には自宅にいた時間も長かったんですよ。近場でちょろちょろ動き回っていました。雪はおもしろい!!童心に返ります。
2008/02/12(火) 11:45:48 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
そう!雪は降るとイヤなのよねぇ~。わがままなことばかり言ってバチが当たりそう。
たまには雪山で思いっきり遊びましょう~~楽しいよ。
2008/02/12(火) 11:47:19 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
