我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

恒例のおいしい話とベィビー

2008.02.09 *Sat
2月は毎年恒例のサンキューセールがあるよ。

なに~?
サンキューって?

ここでピンと来た方、地元もしくは記憶力のよい方でございますね。


目的は・・・

そう、目的は2月限定のシュークリーム大人買い
朝一番に並ぼうと早起きしてゴー!!

長蛇の列・只今9時35分



外気温1度の外でnaopi並ぶこと約30分、次々と沢山の箱を抱えてニコニコしている人を見ながら、やっと手にしたシュークリーム総数70個

青空のお天気だったけど、寒いのよ




え?そんなに食べるのかって??

サンキューシュークリーム



1コ39円、10個入りで箱売りなので沢山かってお友達やご近所におすそ分けするのが当たり前。殆どの人が5箱10箱と当たり前のように買っていくよ。


1箱税込み410円
あなたなら、買いますか??

並んでねぇ~



タイミングよく並べば30分でゲット。
1時間おきに大量のシュークリームが工場から運ばれてくるけど、並ぶ人の数も半端じゃないし、買う数も半端じゃない!!



さてさて、去年もシュークリームをゲットして向った「クロ&ムース」家。
今日も持ってお邪魔しましたよ。

久しぶり!!



絆ママとベィビー達に挨拶。


寝てます



クロ君やムースちゃんフラッペちゃんの熱烈歓迎の中、クロパパさんとおしゃべり

相変わらず、突然伺いご迷惑かけました。
かわいいベィビーちゃんの顔が見られてハッピー!!

お見送りありがとう!



子育てに忙しい絆ママも帰る頃には外に一緒に出てお見送りしてくれました。
また3姉妹の目が開いて動き回る頃、お邪魔させてくださいね。



おっと、忘れてた残りのシュークリーム。
さてさて我が家はいくつ消費するでしょうか?
車の中で4個食べて・・・・
お昼に1個食べて・・・
夕飯に・・・・
夜食に・・・・


あ=!!!!(足りない??)
夜中にシュークリームほおばっているnaopiを勝手に連想しないように。

COMMENT

スゴイ!食べたい。。。
10コで¥410v-362安いv-364
大人買いはしたことないな~ぁ
どひゃと買ってみたい!気持ちイイだろーな・・・
って言うか30分も外で待つ忍耐力が私にはあるか?
シュークリームはおいしかったですか?
2008/02/09(土) 18:06:57 | URL | かえる母 #- [Edit
きゃー♪
長岡に来られたんですねー。
家から美松まで車で5分もかからないので
並んでいる間に会いにいけたー!って思いました(^0^)
でも、お顔がわからないので探すのが大変かも・・・。
中学校時代は親に頼まれて学校帰りによく買って帰りました。
何十年前?みたいな・・・。
考えてみると、ずいぶん食べてないなぁ。
naopiさん、アタシの分も食べておいて下さいね。ププ
2008/02/09(土) 18:13:06 | URL | manania #- [Edit
ええなぁー!!
重鎮とこに行ってきたんやぁー!
もちろん、断尾したてのパピー達にも御対面やね?
うらやまし・・・

そんなに有名なシュークリーム
並んでも買うくらいやから、さぞかし旨いんやろうな・

並べるくらいの総長の忍耐力!!
意外やね・・・(笑)
2008/02/09(土) 20:41:51 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
恒例の・・・。
アタクシ本日、毎年恒例の忙しさで仕事に狂ってました。
シュークリーム食べたい・・・。
シュークリームも羨ましい限りですが、絆ちゃんのベビーにお会いしたのですね。
くぅ・・・。
私も会いたい。
そして連れ去りたい。
(ヤバっ。誘拐犯だわ)
明日は娘の行事&また仕事。
今週頑張って、来週にはハジけるぞ!!

えっ?

迷惑?

まぁ。そう言わずに(笑)
2008/02/09(土) 20:47:15 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
うぅ~美味しそう…
私もそのシュークリーム、大量に買います!!
買いたいっす!そして食べたい…

パピンコ、見たの~?いいないいなぁ。
我が家、今年頑張らせるからさ~絶対に見にきてよね
2008/02/09(土) 22:13:49 | URL | ラグ☆ #a2H6GHBU [Edit
10個入りで410円のシュークリームv-238
いいですね~。
近くにあったら絶対、い~っぱい買っちゃいます!!
でも、そしたらまた太っちゃう・・・・・。
naopiさんも夜中にシュークリーム食べすぎないように~!!(笑)
2008/02/10(日) 11:39:25 | URL | れいざむママ #- [Edit
そこは・・・
長岡だー!
懐かしいなあ。8年前までは毎週通ってお買い物してましたよ。ずいぶん変わったでしょうねえ。
シュークリームすっごく安い!安すぎる。
食べたいわ~。風邪でも食欲はバッチリです。
2008/02/10(日) 12:22:50 | URL | ばにここママ #- [Edit
シュークリーム!!安い~~!!
大量に買っちゃいますね♪

「クロ&ムース」ちゃん??のHP拝見したんですが
ミニピンの赤ちゃん!!naopiさん会ってきたのですね~
いいな~~~♪可愛すぎる!!
2008/02/10(日) 17:18:12 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
すごい…
30分以上も並んで、5箱10箱…。
10個で410円なら激安ですもんね~。
「うちにもおすそ分けが欲しい…」とnatuが申しております(笑
因みに私はカスタードクリームが苦手なので…(^^;)

ミニピンの赤ちゃん、可愛かったでしょうね~!
私も見に行きたいです( ̄□ ̄)
兵庫でもそんなつながりが欲しい…。
2008/02/11(月) 09:53:27 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
かえる母さんへ
毎年2月の恒例行事。
殆どの方が5箱10箱と買い、職場や近所にわけるのに沢山求めます。いつも自分の分があるか店にはいるまでドキドキです。
2008/02/12(火) 10:42:25 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
そうですね、地元の方にしてみれば食べ飽きた味なのでしょうが・・・・そこはガマンして、勿論たっくさん食べましたよ。でももう味忘れたなぁ~。
最高購入15箱見ました!かなり重そう。ひと縛り10箱ですよ、下の箱は潰れそうよね。7つもって重たかったもの。
2008/02/12(火) 10:44:40 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
は?おいしい物があれば何時間でも並びますよ。もちろんTDRだって順序よく並びますよ。だってお行儀のよいお嬢様ですもの~~v-8
2008/02/12(火) 10:46:08 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
はじける姿は抜かりなくカメラで盗撮し、りんさんに送ります。楽しみにアルコール漬けになってください。
2008/02/12(火) 10:47:31 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
りんさんや、さとぴん☆さんにも聞かれたように、そそくさとベイビー達の顔を拝見しに行って来ました。まだ目は開いていなかったけど、ショップで3ヶ月の子達しか見たことが無かったのでこれからも迷惑されようと見させていただこうと思っています。
絆ママの子育てがすばらしい。片時もそばからはなれず優しく見守る絆ママがかっこよく見えました。一番末っ子のまだまだ子供だと思っていたやんちゃな絆ちゃんだったのにねぇ~。
2008/02/12(火) 10:50:47 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
お正月からの冬太りに輪をかけてサンキューセール、これで太らないわけがない!!そして来週も食べる飲むの大騒ぎ。どうやったらやせるのか??
2008/02/12(火) 10:52:16 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
長岡も8年前といえば随分変わりましたよ。私も16年前にちょこっと住んでいましたけど・・・すっごく昔だね。時が変われば人間も変わるよ。あ、お互いにいい女になりましょ!!
2008/02/12(火) 10:54:18 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
フラペチーノ家とはミニピンの事やPCでいつもお世話になっています。なんでも知っているので困った時はフラペチーノ家へ!!なんですよ。
一緒にお食事に行ったりと年間行事がそろそろ出来上がりそう~~。本当頼りになるフラペチーノ家。感謝してます。
2008/02/12(火) 10:57:56 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
見つかりますよ!ミニピンのつながりって素敵ですよね。私もPCを始めてやっとつながりができたんですから。。。そしてはじめてのミニピン友がフラペチーノ家。もうあっち行ってと言われても金魚のフンみたいに着いていきます~~。
2008/02/12(火) 11:00:04 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
