我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

雪国の女

2008.02.07 *Thu
今日も朝から雪
毎日の日課でウッドデッキに出るようになったnana

暗いうちから出して~とnanaコール

呆れて見ているのはもちろんpin君


またかよぉ


まったく凝りもせず・・・
ワンワンpinの声が入っているのでご注意!!








pin兄ぃの一声で寒そうにしていたnanaも暖房の前で体を温めていたね。


あ~あ、呆れるよ。



あくびをしながら、また出ようと窓をトントンたたいているnanaを呆れて見ている様子

いつまでも外にいてもいいんだけどね
寒くて1分もしないうちにブルブルするでしょ
まったく、雪国のワンコは寒さに強いのか?さっぱりわからないわ。


俺はごめんだ


そうそう、pin君なんて外でないもんね。

COMMENT

(^0^)/ギャハハ
「 寒いどぉー!!はよ、入ってこーい!! 」っていう pin君の声が聞こえてきそうや(笑)

この声に反応して・・
まっさんがこたつから登場・・
2008/02/07(木) 20:19:10 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
pinくんの「出ない」は正しいと思う。寒いのはいやだよー。
pinくんって目の色薄いのね。鼻も。今頃気づいたわ。
トイレがでっかいので笑ったよ。みんな同じですね♪
2008/02/07(木) 20:53:09 | URL | ばにここママ #- [Edit
pin君のお顔をアップで見れた♪♪
やっぱり、うちのレイと似てますね~(*^。^*)!
pin君の声にレイはキョトンとして首をかしげてました。^_^;
2008/02/07(木) 22:25:29 | URL | れいざむママ #- [Edit
んまぁ!!
ほんとにホントにしつこいけども、なんで~nanaちゃんとアンリーは似てる?!
どしてー?もしかして遠い親戚なのか…
そして、pin君ーーーーー
ユンタと同じで、これまたクリソツ!!
あ~~ん 会いたいよぉぉぉ
2008/02/07(木) 23:11:32 | URL | ラグ☆ #qbIq4rIg [Edit
よけてるし・・・
nanaちゃーん! 雪をよけるなら、でなくていいのでは?
と、突っ込み入れちゃいました(^^;
pinnくんと1号!?は同じ寒がりくんだね(^^)
やっぱり、あったかいほうがいいよねぇ♪
2008/02/08(金) 10:26:32 | URL | わんこママ #- [Edit
pinくん豪快なあくび~(^-^)
nanaちゃんの気持ちがサッパリ理解出来ないでしょうね☆

それにしても・・・
nanaちゃん冬のウッドデッキにハマってしまいましたね。
まさか毎日“出して”と催促するようになるとは・・!
あと3年もすれば室外犬になっちゃうかも?!^^;
2008/02/08(金) 11:00:01 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
6日の河川敷の画像では雪がなかったけど
冬型のお天気の時は降っているんですねー
nanaちゃん、気分転換しているのかな?
シュークリームツアーは何時ですか?
地元にお越しとなると気になりますぅ。
2008/02/08(金) 11:07:53 | URL | dona #- [Edit
あれ?
pinくんは全く外に出ようとしないのかな?

外から戻ってきたnanaちゃんに、「ねえ、寒かった?」
ってきいてるみたいですね。
2008/02/08(金) 22:41:37 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
レッドとブラックタン
nanaちゃんはお外で楽しそうですね。
よその2頭飼いをしているブログをいくつか見ていると、レッドのワンコは寒いのが嫌いで、ブラックタンは寒いのが平気・・・というパターンが多いように思います。
かく言ううちのブラックタン・レイも寒さは平気です。
ただの偶然なのでしょうか?
2008/02/09(土) 02:37:56 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
りんさんへ
そうなんだよ~pinの大きな声!!
「寒いじゃないか!窓閉めろ!!」もしくは「いつまでも遊んでんじゃないよ、ガキめ!」とどちらも怒っているようです。
まっさんビックリしてちびらなかった?
2008/02/11(月) 17:37:20 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
風邪の具合はどうですか?
pinは目の色が茶色。綺麗ですよ。
鼻は色が抜けるんですねぇ~なので真夏の日焼けは欠かせません。
2008/02/11(月) 17:38:59 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
行動が同じだから面白いよね。レッドとブラックの行動パターンて違うのが不思議。もっともオスとメスで違いもあるけど、ユンタ君とアンリーちゃんとは行動が同じみたいだからすぐ仲良くなれるね!
2008/02/11(月) 17:40:45 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
雪に匂いがするのでしょうか?新雪では必ず朝一番に外に出せと窓の前でウロウロしています。
pinは寒がり、雪に魅力を感じていません。やはり若さの違いかしら?
2008/02/11(月) 17:43:11 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
そうよねぇ~真剣に外に犬小屋おいて飼おうかしら??
2008/02/11(月) 17:44:20 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
雪が降っても一日ですぐ消える程度しか積もりません。なので必死に新雪食べてます、nanaのお腹って意外と強いのねぇ。
2008/02/11(月) 17:45:35 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
何度か雪の中投げられたpinは雪=冷たい=寒いと学習済みなので用が(?)ない限り外に出ません。言い換えるとオヤジになりました。笑
2008/02/11(月) 17:47:02 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
うんうん、証明は難しいけどこうやって見ていると頷けるよね。レッドは寒いのが嫌いかも?・・・でもね外に出ると意外と違うのよぉ~~。
2008/02/11(月) 17:48:43 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
ちょっとした角度で見ると似てたりしますよね。れい君と比べるとちょっぴりpinの方がハナ出てるかも。二人並べて写真撮って見たいね!!
2008/02/11(月) 17:51:07 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
