我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

苦情お断り

2007.09.27 *Thu
すっかり忘れていたわけではありませんが、24日のバンジージャンプのあと水上温泉付近をドライブしました。お昼すぎに出たのでゆっくりもしていなかったのですが・・。

おいしいか?おいしくないか?


まずは、通りがかりに見つけた「しぇ~ほあぴん」 雪花氷と書いて読みます。
軽井沢で食べた時の食感が忘れられなくてもう一度食べたかったのでラッキーと思いマンゴーをチョイス。なのに・・・・「ん?なんか違うよね・・・??」

アイスの保管が悪いのか?それとも作り方が違うのか?軽井沢で食べた味と違う!!

見た目もちがうな・・・


(これは軽井沢チャーチストリート内にあります。)おいしかったのよ~。不思議なお口の中で溶ける感触が良かったのよぉ~。


疑問を抱きながら高速にあがり一路水上へ・・・。

バンジーをする事だけにしか頭が働いていないtopiiには、何を言ってもスルーなので下調べをしていたnaopi。せっかくだから水上まで行ったら、プチ観光しようと。

で、まずはいやしんぼうのためにドッグカフェをネットで・・・あった!!
しっかり場所をチェックして、お勧めは「焼きカレー絵文字名を入力してくださいと水出しコーヒーコーヒーカップ」う~ん、いいねぇ。で、行ってみた。

ここですか?  ワンコはテラスだよ


すでに橋の上で、寒くて震えていたワンコとnaopi。ワンコはテラス席なのでちょっぴりキツイなぁ~と思いつつ目的地に到着。

な~んだよ

入り口には一枚の張り紙がひらり~

カレーがなくなったので本日は閉店させていただきます

なんじゃ~そりゃ~!!まだ5時前なのに。今日は祝日よ。

フン怒り


鼻の穴を思いっきり開いてフンフン連発したnaopi。

すっかり鼻を曲げてしまいました。祝日の夕方に閉店している喫茶店て、どうよ!!



topiiはすっかり鼻を曲げてしまったnaopiの為にマイナスイオンたっぷりのところに連れってくれたけど・・・。
どこへいくんですか?谷川岳ロープウェイ?  ずんずん山奥へ


薄暗くなった山奥へズンズン車を走らせるtopii。
あの~寒いんですけど~~。

一ノ倉


絶景かな。


霧がかかっていたので沢の景色は見れなかったけど。
登山で有名な場所らしく、とんと無知なnaopiはふ~んで終わり。

あ!だめですって。環境破壊だって・・・。


nanaちゃんは、マイナスイオンを肌にたっぷり感じたら・・・。

マイナスイオン放出中


草木に優しく水分を放出してました。

一ノ倉


肝心の一ノ倉は見ることできませんでしたが、マイナスイオンをたっぷり浴び、なんだかすっきり。

帰り道は「足湯」をみつけたので、勿論寄り道です。

何故か温泉街でもないのに  先客がいらっしゃーい


ここで冷えた体を足元から温められて、気持ちいい事。先客の若い方達にまたもや「かわいい」と言われご機嫌なミニピン’s。愛想をフリフリ。

気持ちいいのは飼い主だけ~  僕ちゃんは入れません


しばらくしたら、皆さんお帰りになり貸し切りに・・。ならば!!

犠牲者1ワン!!


体験者はnanaちゃん。

気持ち良かった


こんな何もない?場所にポツンとあった足湯「ゆびその湯」無料ですが、募金箱があったので御礼代を少し入れてきました。


そんなこんなで、文句も一言いいたいようなプチ水上温泉ドライブでした。
お店の都合絵文字名を入力してくださいコーヒーカップだけどね。あ~くやしい。もういかない!!プン!!



スポンサーサイト

COMMENT

行ってみたい!
バンジー以外は、ぜひ行ってみたい!
足湯かぁ~、飼い主Bは冷え性なので、是非 浸けさせてあげたい。。。
nanaちゃんは、お水が怖くないんですねぇ!うらやましい!レイなら大暴れですよ。。。
nanaちゃんのリードを、もうちょっと緩めて、ゆっくり足湯させてあげてくださ~い♪
2007/09/27(木) 14:41:16 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
良いな~楽しそう♪
バンジーなんて・・・・
怖くて出来ないわv-12

温泉か~しばらく行ってないです…足湯も良いですよね。しかも無料~良いな良いな♪
お礼代っていくらかしらん?うふふ…

そこで質問「雪花氷」とは…先日テレビでやっていましたが、美味しそうですよね~
今回のもやっぱり美味しかったんですか?
見た目にして、軽井沢のと違う様に思うのですが…
どうなんでしょう?
2007/09/27(木) 16:28:24 | URL | まーちゃん #- [Edit
プチ観光とはいえ色々寄り道してきましたね~。
やっぱりnaopiさん家はアクティブだ~!!
喫茶店は入れなくて残念☆
『焼きカレー』なんていかにも美味しそうなネーミングで
ドキドキして読み進めたのに~・・・残念!
雪花氷、私も軽井沢で食べたかったなぁ・・。
チャーチストリート寄れば良かった・・。
2007/09/27(木) 16:50:24 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
マイナスイオン
世の中、マンゴーマンゴーと浮かれておりますなぁ~
そんなおいしいんやぁ
naopiさんとこはいっぱいそっこら行って、
アメリカンファミリーやなぁ~♪
もうすぐ庭も完成したら、さっぶい中
庭で、BBQするんやろなぁ~
んで、ドッグランでお約束のnanaちんが脱走して・・・( え?マイナスイオンならぬマイナスイメージ?)
2007/09/27(木) 17:05:01 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
いいなー!
またバンジー行ってきたんですねー。
私はどうやら行けずに終わりそうです…。
新潟に居たらnaopiさんに連れて行ってもらえるのにぃ!(笑
しぇ~ほあぴんおいしそうですね!
これも食べたいっす!
軽井沢行ったら絶対食べよ(・∀・*)
2007/09/27(木) 20:22:47 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
楽しそう~^^
足湯、いいなー^^
焼きカレー、どんなだったんだろうか?
次回の時は電話しておかないとねぇ・・・汗

一緒に旅行したいね~楽しいだろうなぁ♪
2007/09/27(木) 21:05:15 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
おいしそう!
旅行っていいですよね。
で、旅行に付き物が「温泉」!それさえあれば
天気が悪くとも気にならず・・・!ですよね。
「足湯」気持ちよさそう!
で、pinくんは入らなかったの?
「しぇ~ほあぴん」一度は食べてみたいが何処へ行けば食べれるのか分からずです。
でも、きっと食べてやるぞ~!
2007/09/27(木) 22:06:31 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
naopiさんち,フットワーク軽いわぁ~~。
きっと,両親揃ってアクティブだからなんでしょうね・・・。
三連休でしたからね,売り切れ御礼も仕方ない仕方ない v-408
次回は是非! 三時着ぐらいで??? v-407
あ~~,私もマイナスイオン浴びたい~~~~~~。
2007/09/27(木) 22:25:40 | URL | ShioYo #- [Edit
飼い主Aさんへ
へへ!水は嫌いですよ。抵抗が少ないnanaちゃんが犠牲になりました。でも入ってしまえば気持ちいいのかじっとしていました。足湯は大抵無料が多いですよ。もっとも有料の足湯なんて入りませ~ン!!
2007/09/28(金) 09:38:56 | URL | naopi #- [Edit
まーちゃんさんへ
見た目も違う雪花氷。口どけも全然違う!!
軽井沢で食べた味が一番おいしいです。やっぱり管理の問題でしょうね。簡易屋台の出店でしたから。
一度どこかでみかけたら食べてみてください。本当おいしいから。
2007/09/28(金) 09:41:30 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
プチ観光だってしっかり楽しみますよ。目的だけで納得する飼い主ではないので。俗にいう「こんにゃくのにつけ」でございます。あっちこっち寄らないと気が済まない。なので帰宅はとっぷり日が暮れて真っ暗でした。
2007/09/28(金) 09:43:43 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
え?なんでそこまで我が家の未来が見えるんですか?大当たりだ!!もしかしてりんさん予知能力あったりして。脱走防止の策はぬかりなく!!
2007/09/28(金) 09:45:33 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
食べてみてください、おいしいから。不思議な食感と口どけ・・・。未体~験。
軽井沢もnatuさんが喜ぶかも。あ、もちろんハルちゃんもね。ワンコと一緒にショッピングできてお食事もOK、景色もいいし、幸せな場所です。
2007/09/28(金) 09:48:27 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
焼きカレー食べたかったのに・・・。
一緒に旅行~~どんな珍道中になるかなぁ~うふ!!
2007/09/28(金) 13:04:00 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
雪花氷はイベント開催しているところで出店ででそうな感じもするし、道の駅でも・・・。おそらくブームになりつつあるのできっとありますよ。まずは人が多く集まるような場所をチェックですね。
やっぱり温泉!ワンコ留守番させて温泉入るのはちょっとかわいそうなので、もっぱら最近は足湯めぐりです。
2007/09/28(金) 13:07:21 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
お出かけといってもそんなに行ってないですよ。たまに遠出したらとことん楽しめ!!って感じかな。まだまだ行った事のない場所が沢山あります。ワンコ達と出かけられたら楽しいよね。
2007/09/28(金) 13:09:17 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
