我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

若いっていいな!

2008.02.01 *Fri
連日寒い日が続きますね。
日が照るとソワソワするのはワンコ達。
毎朝暗いうちからウッドデッキに出してくれとnanaコール

外は楽しいの



今朝も前足でトントンたたいて出してくださ~いnanaコール。
寒くないのかなぁ~?


ひとしきりウッドデッキを歩き回れば寒くなって入れてくださ~いとnanaコール

寒かったわぁ~



雪を少し顔につけたまま暖房の前でしばし温め

また出してくださ~いとnanaコール


また出たいでチュ



あまりにもきりが無いので、しかたなくお外に久しぶりに出たよ。

pinはリードを見て大喜びしたけど、いざ外に出たら動かない。

足が冷たいから歩きたくない


なんとか足をつかないように片足あげてみるものの

僕ちゃん雪のない場所がいいです



さて、nanaのほうはと言えば・・・・


うひゃうひゃビヨ~ン



なんか見つけたよ探検だい



なんとも一人で楽しそうに歩き回る。
体はガタガタ震えているけど、雪の中をグルグル


若いもんは元気だな



しかたなく付き合うpin君は寒さに弱い
しょうがないから抱きかかえて、家の周りをもう1周。

もっと付き合ってくだちゃいよぉ



若いっていいね。
今から雪になれていると冬の散歩も楽しいだろうけど。
飼い主は完全防備で長靴は必需品です。
どこでもズンズン歩いて行くからね。
雪山に連れて行ったらnanaは喜ぶかな?

pinはすっごく迷惑がるけどね。

だから俺は迷惑だって



だよね・・・。

COMMENT

“若いっていいな!”???
いやぁ~・・それ程でもぉ~・・・♪テヘッ♪

・・・・・気を取り直して・・
pinくんnanaちゃん対照的なコンビですねぇ~☆
バムも断然pinくん派!!
私はどんな天気でも散歩行きたいから
nanaちゃんみたいにたくましくなって欲しいのにぃ~。

真っ白い雪の中で真っ黒なnanaちゃん。
オレオみたい(笑)

2008/02/01(金) 14:37:16 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
今更ながらですが。。。
すっごい雪~!!!
nanaちゃんは楽しんでるけどpinくんは苦手かぁ。
Bambiもpinくん派だろーなぁ~!
2008/02/01(金) 15:00:05 | URL | a-co #- [Edit
若い!!
うちのさくらはpin君と同じ4歳。
雪の中のさんぽはありえないデス。
nanaちゃんさすがわかさですねぇ。
2008/02/01(金) 15:20:45 | URL | みーにょ #- [Edit
一番上のコメントの人ぉー
これこれ・・
都合のええ事だけゲットしなーい!!

寒さに強いのは若いって事になるのか・・・
真冬でも上着着ないでウロウロするうち!

じゃぁまだギャルかも・・・
2008/02/01(金) 16:52:36 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
こらこら
上のコメの人~
勘違いしないように~(笑)

pinくんの気持ちがよくわかる。
寒いんだから温まってればいいのにね。
誰か~、りんさんに上着送ってやってください。
2008/02/01(金) 17:18:46 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
さっぶ~そう!
うちのナナもnanaちゃんのように強い子になるかな~?
今はまだ駄目なようですが~!
ミミも短時間で帰ろうとしますよ。
東北犬じゃ~ないよね。

nanaちゃんもpin君も裸族なんだね。
うちの子らは絶対無理。
2008/02/01(金) 20:21:37 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
これこれ、炎上はいかんよー(笑)。
私は寒くて寒くて仕方がない。
我が家の一番若いココアは私以上に寒がり。
6歳のおばちゃんバニラは寒さにへっちゃらへーです。
pinくん、年齢じゃないよねー。
あんな冷たいところ歩けないよね。
2008/02/01(金) 21:43:20 | URL | ばにここママ #- [Edit
さすが新潟ですね。
今朝の天気予報でも、一週間のほとんどが雪でしたね。

ウッドデッキの雪がキレイ!
暖かい室内から雪景色が見られるなんて贅沢ですね!
何だか新潟の雪って食べられそう…(*^_^*)
なわけないですよね。

pinくんうちのあずきにそっくりです。
先日雪の上を歩かせたら、同じポーズをとってました。
2008/02/01(金) 23:16:11 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
nanaちゃん若いですねえ。
ロンメルは雪どうなんでしょ?
最近は震えながらも走り回るので大丈夫かな。
nanaちゃんほんと楽しそうですねえ。
雪、結構降ったみたいですねえ。
2008/02/01(金) 23:47:59 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
りえさんへ
りえさんはnanaでバムちんはpinに似ているんだね。似ているもの同士でnanaと一緒に散歩してみる??
若いっていいわねぇ~勘違い・・・・ブブ。
2008/02/02(土) 17:35:37 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
雪は昔から比べれば凄く少なくなりましたよ。雪の中、喜ぶnanaと帰りたがるpinでどっちもこうにもいかず・・・冬のお出かけ&散歩は大変です。
2008/02/02(土) 17:37:39 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
さくらちゃんも確かレッドのミニピンちゃんでしたよね?レッドは寒さに弱いのかしら??
2008/02/02(土) 17:38:42 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
あ~勘違いがまた一つ増えた~~!!
真冬でも上着着ないでうろうろ?
そりゃ、若いな。うん。
2008/02/02(土) 17:40:08 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
あれぇ~?さとぴん☆さんも元気派ですよね!もしかして真冬もランニングに短パン?そりゃ~おそろしやぁ~
2008/02/02(土) 17:41:43 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
裸族で歩くのは、服が濡れてくると冷たくなるし、帰ってきてからが大変そうなのでそのままでかけているだけで・・・・。常にブルブル震えながら必死で匂いかきに集中しています。なにも震えてまで匂いかきに固執しなくても・・・・。ナナちゃんも元気イッパイだから雪好きになりますよ!!
2008/02/02(土) 17:44:01 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
若いココアちゃんが寒がり??おー!!やぱりレッドのミニピンは寒がりなのかも!!?
2008/02/02(土) 17:45:35 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
飼い主が外に行きたくない時、ウッドデッキは便利です。とりあえず、外に出しとけ!!脱走しないように見張っていますが。
あずきちゃんも雪の上歩きませんか?こりゃ、確定しそう、レッドのミニピン寒がりだ=!!
2008/02/02(土) 17:47:47 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
雪は夜積もり、昼間は溶けて消えるの繰り返しです。ブルブルしながらも外に出たがる、習性なんでしょうか?いつも家の中ばかりだとストレス溜まりますよね。
2008/02/02(土) 17:49:31 | URL | naopi #- [Edit
寒そう・・・
新潟寒そうですねー。雪が凍結しているではありませんか!!これじゃぁ、pinくんが震え上がる気持ちが分かりますね。
それにしても、対照的にnanaちゃんの元気なこと!寒さより楽しさっていうのがよく伝わりました。
やっぱり若さゆえ?
2008/02/02(土) 18:59:04 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
すごーぃ
nanaさん,すごーーーぃ。v-405
服着てないのに。

見てるだけでも寒そうだけど,,
一度うちのナナにも見せてみたいです。
きっと,尻尾巻いて,固まっちゃうと思いますが。

2008/02/02(土) 19:20:18 | URL | ShioYo #- [Edit
飼い主Bさんへ
新潟でもさほど雪の降らない地域なので山沿いと比べれば楽なものです。雪より、まさに凍結!!でもnanaは外が好きで喜んで歩いています。
2008/02/04(月) 08:43:19 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
関東地方も週末は冬景色。
ナナちゃんも初体験したかな??
2008/02/04(月) 08:44:15 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
