我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

これからの行事予定

2008.01.31 *Thu
もうすぐ節分ですよぉ



節分



お豆の用意はいいですか?

我が家は、豆を投げるとすかさず拾い食いするので今年はワンコ用ボーロを豆代わりに投げようかな。




お次はバレンタインですよぉ


バレンタインチョコ



チョコレートの用意はいいですか?

我が家はおいしいものをちょこっとだけがモットー。だってtopiiばかりおいしいチョコレート食べるのは、ずるいもの。



そしてお雛様


僕ちゃん恥ずかしい・・・あたちぃうれしいぃ




雛あられの用意はいいですか?

我が家には2組のお雛様が出番待ちしています。一つはnaopiが作った木目込み人形。もう一つは子供の頃からのお雛様。


しばらくは季節の行事が目白押し!!

まぁ、関係ないのはワンコ達。
便乗してご馳走食べれればラッキーかもね。




COMMENT

確かに… 目白押しだが…
我が家には、きっと無いであろう行事予定かも…
やっぱり、豆食べちゃうんですねぇ

本当のお雛様に変身させてみたい!!
2008/01/31(木) 10:15:30 | URL | わんこママ #- [Edit
本当に行事が目白押しだ!
pinくんとnanaちゃんのお面は本当にかぶっているの?
ジャストサイズ!e-68


2008/01/31(木) 12:54:08 | URL | みーにょ #- [Edit
pinくんnanaちゃんあっちこちに出演ですね♪
やっぱりお雛様が一番ピッタリくるかも~(^-^)
ホント、次から次へとイベントの波ですね。
去年は楽しむ間もなく過ぎていったけど・・・
今年はドカーンと・・・
・・・パパは便乗してくれないだろうな^^;
2008/01/31(木) 12:54:17 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
目白押しやね・・・
節分にバレンタインデーにお雛様か・・・
イベント盛りだくさんやねぇ~♪
又うまそうなチョコが登場するんかな?
忙しいねぇ~

新年会もあるしな ムキー!
2008/01/31(木) 13:29:12 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
豆まきにワンコ用ボーロ。これナイスアイデア!食べ過ぎに注意ですが。とにかく豆まきは投げる人ひたすら拾う人の分担が必要ですからね。ココアは我が家で初めての豆まきです。楽しみ♪
バレンタインデーは会社の人に義理チョコです。中学生は友チョコが流行中で仲良しの女の子に配るので30個くらい作ります。またその時期かと冷汗が…
お雛様はばにここたち用に今年は買ってあげようかなって計画中。
ホント目白押しですね♪
2008/01/31(木) 16:38:53 | URL | ばにここママ #- [Edit
そっか!
行事が目白押しなんだよね今からの時期…
ウチの子どもは既に大人だから全然やらないからぁー^^;
御雛様ももう何年出してないことやら…
パパ曰く、娘を嫁に出したくないから、お雛様ずっとしまっておくんだってよ。
お人形は命が宿るから呪われそうだぁねぇ。

ねぇねぇチョコはnaopiさんの手作り??
カワイイなぁーww
2008/01/31(木) 20:55:19 | URL | ラグ☆ #qbIq4rIg [Edit
かわえ~~!
行事が目白押し!でも、我が家では全く無し。
最近ではな~んも作ってない。
チョコも面倒だな~と。
これも倦怠期かしらン。

naopiさんはまだまだキャピキャピのようでうらやまし~!
2008/01/31(木) 22:21:56 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
わんこママさんへ
豆まきは娘が小さい頃はよくやっていたけど、今はワンコがいるから楽しんでやっています。話題の恵方巻も気になるけど・・・。
2008/02/01(金) 10:58:32 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
鬼のお面とお多福のお面、ミニサイズです。かわいいでしょ。去年お菓子と一緒についてきました。ワンコ達にジャストサイズ!!いいでしょ。これで今年も豆まきします!!
2008/02/01(金) 10:59:55 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
そういわず、無理やりイベントには参加してもらいましょう~!!楽しいですよ。ボーロが飛んできて取り合いする様子は特に!!
2008/02/01(金) 11:01:13 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
チョコは作るより本格的な市販のチョコが好きですよ。扱いにくいので作りません。
掲示板書き込みありがとうございます。当日はまっさんの人形も一緒に参加なのでお荷物に入れてくださいね!!?
2008/02/01(金) 11:03:28 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
わぁ~友チョコに義理チョコ大変ですね。我が娘は関係ない顔をしていました。という私も義理チョコなど誰にもやらず・・・・あ、親戚関係の男児&親組にはやったな。。。それはやはり義理ですね。
2008/02/01(金) 11:09:18 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
お雛様出さないほうがいいの?でもせっかくの1年に一度のお披露目の場なので、片付ける日は気にしながらも2組のお雛様を飾ってます。
チョコは雑誌の切り抜き。加工済み、残念ながらつくりましぇ~ん
2008/02/01(金) 11:11:30 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
全ては自分が食べたいから。楽しみたいから。それだけなんです。家族もワンコも釣られてやってますから(笑)
2008/02/01(金) 11:12:43 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
