我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

寝姿

2008.01.30 *Wed
天使の寝顔

何を連想する?

赤ちゃんの寝顔
かわいいほっぺ
ワンコの寝顔
起き掛けのあくび


変な寝相



この姿 摩訶不思議なり
何故、そんな不自然な格好で寝るのか?

意図するものがまったく見えてこない


アングル変えてもへんな寝相



まるでへとへとに疲れきった姿

そこまで毎日サバイバルなのか?


息できますか?



このお方・・・
ハナを押し付けて苦しくないのか?


お肉~~!!



この今にもお肉に押しつぶされそうなシッポでさえも

「く、くるしい~」と叫んでいるようじゃないか


なに?



まぁまぁ、そんなところからチラっと顔出して・・・。

宇宙犬のように(見たことないけど)?

あやしいぞ。



首長犬か?




寝ている時はまるで犬など飼っていないかのように静かな家なのに、いざ「ピンポーン」となればけたたましい吠え声。
窓から見える道路に人がいようものなら警戒してか、狂ったように吠える。


いいよ、ずっと寝てて
静かな方がいいよ。


でもさ、naopiが帰ってきても知らん振りで2ピン揃って寝ているのはどうかと思うけど!?

COMMENT

pinくん、苦しくない?
それとも、何かの修行?とも思える寝相ですね。

いいよ、ずっと寝てて
静かな方がいいよ。

ですよね。
私も毎日思ってます。
寝てれば天使。
起きたら野獣(笑)

2008/01/30(水) 13:27:24 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
そうそう。家の中ではずっと寝てた方が良いですね~
チャイム鳴ろうが、人が来ようが。。。
メロディはコタツに入って寝てても
ガサガサとビニール袋の音がしたら飛び起きて
偵察しに来ますよ~。。。

nanaちゃん見たら、やっぱ「ミニピンって首長い」って
実感しました(笑)
2008/01/30(水) 14:48:33 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
ある意味、ピンポンダッシュですよねー
爆睡しているのに、反応早っi-198
あなた達には関係ないと言いつつ対応してます。
そのくせ、主がご帰宅の時には無言で尻尾を高速回転。
わかっているのにチャイムに反応は止められないのかしらんi-185
2008/01/30(水) 15:29:37 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
きっとそのポーズは
pin君のポーズは
原始人に捕まって、「 ドンドコドコドコ♪ 」ってカンジで火あぶりされる悪夢を見てるんやでぇー!!
危険や・・起こしてあげないと・・・

そうやな・・
ひたすら寝る・・・

ま・・うちも似たようなもんやけど・・
2008/01/30(水) 19:13:48 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
寝てる時はホント静かv-75
インターホンが鳴ると人の体の上を
平気で「ダッシュ」する我が家の2ピンv-355
めちゃめちゃ痛い・・・
2008/01/30(水) 21:59:25 | URL | かえる母 #- [Edit
確かにキュービック体に丸い窓・・・ロシアの宇宙ステーションの様相を呈していますね。
そこからニョキッと・・・v-17
2008/01/30(水) 22:12:00 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
いえいえ、可愛いぞぉ!
どんな寝姿でも可愛さは変わらんねぇーw
そんでピンポーンで変貌するのね…(._.) φ メモメモ
いやぁーベッドもかわいい!
飽きたらちょーだいよw
2008/01/30(水) 22:34:18 | URL | ラグ☆ #qbIq4rIg [Edit
ハルも…
うちのハルも「そんな体勢で寝難くないの??」って言いたくなるような格好でよく寝ています。
どうやらワンコの寝やすい姿勢と人間の考える寝やすい姿勢は違うようで…。
そしてピンポーンの音でダッシュ&バカ吠え。
これはミニピンである以上、どうにもならんのか…。
2008/01/30(水) 23:14:56 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
pin君、すごい格好で寝てますね。^_^;
人間だったら、起きた時に寝違えてそうな・・・。
うちも寝てると、いないみたいなのに
玄関のチャイム音がなると、どこからかすごい勢いで
飛び出して行きます!
みんな同じなんですね~。(笑)
2008/01/31(木) 01:07:06 | URL | れいざむママ #- [Edit
pinくんのしっぽかわいいぞー。
寝顔は天使ね~。チャイムが鳴れば大騒ぎ。naopi家のふたりもするのね。とってもいい子だと思ってました。
pinくんはソファが好きね。もっとゆったり寝ていいのにねえ。
2008/01/31(木) 08:21:42 | URL | ばにここママ #- [Edit
アクロバティックな・・・^^;
2人とも凄い寝方・・しかもこの光景、naopiさん家
では珍しくも何ともないんでしょ・・・?!
けどpinくんもnanaちゃんも大人ですよね。
バムセは私やパパが居ると絶対身体のどこかを
くっつけて寄り添うように寝ます。
ハウスに入ったり私達から離れて寝る事は無いなぁ・・。
分離不安?と心配^^;

2008/01/31(木) 09:39:25 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
天使から騒音機!?
天使の寝顔♪でも、アクロバティックに!?芸術的な寝姿!?
2人は、チャイムに反応するんですね
家は、ほとんど鳴かないので、「ワン」て聞くのは数ヶ月に1回… 
鳴き方すら忘れてるのかしら…(・・;
2008/01/31(木) 10:11:07 | URL | わんこママ #- [Edit
さとぴん☆さんへ
静かに寝ていてよと思っていてもあまりよく寝ていると生きてるか?って心配になったり。
おきると野獣?そりゃ怖い。
2008/01/31(木) 11:12:33 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
nanaは首も長いけど胴も長めです。抱き上げる時逃げちゃうもの。pinは比べると短いですね。
2008/01/31(木) 11:13:48 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
無言でシッポ高速回転するシータちゃんモコちゃん見たいなぁ~。我が家は起きたらダッシュでジャンピングアタック!!そしてシッポフリフリになりますよ。
2008/01/31(木) 11:15:24 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
そうか、夢のせいでそんな摩訶不思議な体勢で寝ていたのか。ドンドコ燃やされておいしくな~れ!?
2008/01/31(木) 11:16:34 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
体の上を駆け抜ける??
すばらしいミニピンらしい運動神経!!
突然飛び越えてくるとホントビックリしますよね。
2008/01/31(木) 11:17:56 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
そっか、ハウスはさしずめ宇宙ステーションか。ロシアといわず是非ドイツと。。。?どのみち変な宇宙犬ですぅ。
2008/01/31(木) 11:19:31 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
寝姿は天使。
かわいくてしかたがない

なのに、ずっと起きてワンワン吠えてると悪魔に見えてきます。

この差がいいんだろうけど。
2008/01/31(木) 11:20:59 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
どこのミニピンも同じようで安心しました!警戒心が強くやる気満々でいざ自分より大きいワンちゃんみたらビビリまくる、こんなギャップもかわいいかもね。
2008/01/31(木) 11:22:30 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
同じ~~同じ~~!!なんでピンポーンには異常な反応するんでしょうね。
2008/01/31(木) 11:25:45 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
どうもpin君のシッポに上がっているお肉が気に入りません。ついたお肉はとれないねぇ。nanaと比べると良く分かるんです。
さてお気に入りのソファはいつもより高い場所で部屋を見渡せるのでいいみたいです、nanaも時々上がってますよ。
2008/01/31(木) 11:42:14 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
夜寝るときはピッタリくっついて寝ていますし、昼間も時々膝の上でくっついています。分離不安症になったら困るけど、くっついて安心してくれるとうれしいですよね、守ってあげなきゃと思いますよ。
2008/01/31(木) 11:44:08 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
うらやましい~~。でも吠えてくれないとなんだか寂しいような。。。いいんです、かわいければなんでも!!
ワンコの性格の違いや環境の違いで色々ですもの。
2008/01/31(木) 11:46:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
