我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

居場所は?

2008.01.29 *Tue
毎日家の中で暮らしているワンコ達。

外にいるワンコより遥かに待遇はいいはずなのに。

毎日一緒のベットで寝て

毎日ご飯をもらい

毎日おやつを請求して

毎日寝場所の取り合いをしている

そう、今朝も・・・・。

え?あたちぃ達のこと??





集団生活がお好みのワンコ達

寝場所の取り合いで争いはいけませんねぇ~。


毎回ボスの座を狙うnana

どう考えてもpinの方が悪知恵は働くし

日本語を理解している

すっとぼけもうまいもんだ


あたちぃもここがいいの



なのにnana

pinの物はなんでも自分の物にしたい

遊んでいたおもちゃ

カジカジしているヒズメ

楽しんでいるそばから略奪しようとスタンバイ


あたちぃも寄せて!





嫌味なnanaだよ

これじゃ、pin君ゆっくりできない


ふん、ボスの座なんて





犬社会、うっかりしていると人間もワンコのランキングに追加されてひどい目に会う。

面倒なので手書きで書いてみた

ボス争い



考えるとおそろしい。

このダメ図を見ていると思いっきりpinの思考回路と結びつく

ましてやshiopiiはnanaと同格か?


あたちぃが女帝になる日も近いわね



一般的に「ご飯をくれる人」
     「散歩に時々連れてってくれる人」
     「遊ぶ人」

と言うのは役割が決まっているので(多分)pin的には大事にせぬばならない相手のはずだが・・・・?

              この一般的は9割以上shiopiiを指す


え?仲良くしろって??





謎はまだ解けぬ
                 

COMMENT

なるほど・・
人間から見る上下関係と、わんこから見るそれは全然違うんやろうね?
人間でも二人以上寄ればモメる元があるし?日々ず~と一緒におるとたまにその地位を犯してみたくもなるよねぇ~

さすずめうちやったら
「 いらんことしにくる人 」という位置づけやろうな・・・
2008/01/29(火) 13:54:23 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
PINくんNANAちゃんて良いコンビですよね~☆負けん気の強いNANAちゃんだけどPINくんはさほど気にしてる様子がないような~・・・。PINくんも気性が荒かったら大喧嘩かも?!(^_^;)順位争い・・・『食事を運ぶ便利な召し使い』と思われないよう気を付けます・・・。
2008/01/29(火) 15:02:37 | URL | りえ #- [Edit
思わずドキっ。
pinくんの方程式でいくと、我家での私の位置って・・・。

いやー。
考えたくない。
2008/01/29(火) 16:45:06 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
ダメ図
ダメ図を見て感じたこと。
やっぱりてっぺんで威張っているのは将来「ココア!」
間違いなしです。
確かにうちの娘の位置はshiopiちゃんと同じそこかもしれない。いえいえ、すでにそこです。
2008/01/29(火) 17:07:06 | URL | ばにここママ #- [Edit
怖い!
う、今気がついた。
もしかして「nana」という名前は独占欲が強く気が強く、自己中心的な性格になるのかも?

うちのナナもぜ~んぶ自分の物と認識してるらしい。

図にすると恐ろしさが倍増しますね。
2008/01/29(火) 20:51:05 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
やっぱり…
nanaちゃんの元気な画像を見て
アンリーに似てる、いえアンリーがnanaちゃんに似てると
再確認した次第でして…^^;
さすが女の子は生命力の強さからかねぇー。

構図・・・・・おそろしや~~我が家も一緒だね
2008/01/30(水) 00:25:42 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
ご飯もお散歩もnaopiさんじゃなくて、
shiopiiちゃんがやってるんですね~。
なのに、pin君はダメ図なのですか~??
それでは、shiopiiちゃんが・・・。
2008/01/30(水) 00:33:41 | URL | れいざむママ #- [Edit
pin親分率いる、構成員の構成図・・・。
きっとevil組の末端は間違いなくmana母ですな。
いや?意外とワタクシかも?!
あー怖い怖い・・・
2008/01/30(水) 02:24:25 | URL | manania #- [Edit
りんさんへ
「いらんことしにくる人」とはいえまっさんにしてみれば大好きな人でもありますよね。本当にしゃべれるなら聞いてみたいなぁ~。
2008/01/30(水) 08:40:57 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
そうそう、都合の良い人なんて思われたら大変!!pinの性格上、面倒くさいことには手をださず、知らん振りを決め込みます。反対にnanaはなんにでも興味津々!!見比べると面白いですよ。
2008/01/30(水) 08:42:44 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
がんばってボスの座を維持しなくちゃね。さとぴん☆家のボスは、やっぱりさとぴん☆?あ、お姉さんかな?
2008/01/30(水) 08:44:00 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
いつもワンコ達の前で娘を叱っているので、自分達より低い存在に位置つけてしまうのでしょうね。かといって、ワンコの前で怒らないようにもできないし・・・。子育ては難しい・・・。
2008/01/30(水) 08:45:33 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
キャー!!nanaナナなな
そん・・・・な!!
姓名判断してもらわないと!!
2008/01/30(水) 08:46:50 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
女の子の方がやんちゃなのかな?思えばpin君2歳の頃はもう落ち着いていたし。nanaはまだまだいたずらばかりです、反省も倍していますが。
2008/01/30(水) 08:48:14 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
ご飯は殆どshiopiiがpin君にあげてます。
散歩は時々2ピンに引きずられていきます。
遊ぶというか遊ばれているのもshiopiiです。

というくらい関わりがあるのにバカにされています。親が子を怒るところを見ているせいかも・・・。
2008/01/30(水) 08:50:36 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
日々、ボスの座はクルクル変わります。topiiがいなければすかさずpinが威張り散らすので要注意なんですよ。やっぱり留守番中はpinが一番強いし・・。
2008/01/30(水) 08:52:12 | URL | naopi #- [Edit
やばっ…
お身体いかがですかぁ~?
無理だけはしないで下さいね(*^_^*)

我が家は、どんな図になるかなぁ…
きっと、ダメ図になるんだろうなぁ…
2008/01/30(水) 11:55:40 | URL | わんこママ #- [Edit
わんこママさんへ
ダメ図だけは・・・油断するとすぐボスの座をとられてしまいますよ、ご注意ご注意!!
2008/01/31(木) 21:21:57 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
