我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

みかん勃発戦争!!?

2008.01.28 *Mon
minipin★BAM のりえさん情報から「みかん」もワンコは食べます  と知ってか、風邪予防に一箱購入(もうすでに遅し)。今年のみかんはやけにおいしい。1コ2個3コと食べていたら、期待の眼差し・・・・視線は釘づけ・・・・


一度味を知ったらもらえるまでテコでも動かない

みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるってホント??

みかんがイッパイだぞ



家族3人、10㌔だと食べきれないと5㌔にしたけど3日で底をつき・・・・忘れていたよ2ピンの存在。

たかがみかん、されどみかん。

みかんの箱を前にこの方々、喧嘩をする・・・・


俺が先に見つけた!!



なぜ・・・・


あたちぃの方が先に知ってたもん



体が小さいのは知っていたが、心も小さいとは・・・・


えぇえ~い!!



nanaちゃん、やりすぎ・・・・


いただきよぉ~



だけど、皮をむいて食べるということがわかるらしく、そのままでがぶりとしない。

ジャンピングキャッチ!!



ところが、皮むけばそれまでハウスに潜っていたnanaも駆け寄る


そらよっと!!



pin?すでに足元でスタンバイ完了


これが本当のジャンピングキャッチ!!



ひねりを効かせた、ジャンピングキャッチ



たかがみかん
ジャンプしてまで食べるのか?
されどみかん
順番待ちも飛んでくればおかまいなし


欲しいの!!食べたいの!!



この調子で毎日ジャンプしてたら飛距離も高くなるかなぁ~?

COMMENT

みかんで手のひらが黄色くなるのは本当ですよー。
こちらは一応みかんの産地でもあります♪

ジャンプすごいねー!
pinくんもnanaちゃんもすごいよー。かっこいいです!
私のカメラジャンプシーンをそんなにきれいに収められない…(泣)
風邪がだいぶよくなったみたいですね。
よかった☆ひと安心♪
2008/01/28(月) 12:50:11 | URL | ばにここママ #- [Edit
ぱにここママさんへ
お陰さまで、ハナ以外は回復したようです。風邪と花粉症のハナはどこまでが風邪でどこからが花粉症かさっぱりわかりません。風邪薬が切れたら花粉症の薬を飲みます、口の中が乾燥してカラカラなんですよ。ハナは水分たっぷりなのに。

我が家愛用のデジカメはコンパクトカメラ、デジイチならもっとピントがあって綺麗に撮れるそうですが・・・。飛ぶ時に一緒にカメラも動かすと上手く行きますよ。
2008/01/28(月) 14:26:09 | URL | naopi #- [Edit
みかん
今年のみかんは本当においしいですね。
幼児の頃の妹は大のみかん好きで、毎日食べていたら手どころか足の裏まで黄色くなっていましたよ。
うちのさくらもみかん好きですが、消化されないらしく、う○ちにツブツブがそのまま混ざって出てくるのであげるのをつい控えてしまいます。
2008/01/28(月) 15:10:27 | URL | みーにょ #- [Edit
みかんで黄色は真実です!!
みかんで、手が黄色くなるのは、誰がなんと言おうと真実なのです!!
なぜこんなに力が入ってるのか!?
うちのオカンがそうだも~ん♪
うちのオカンは『バカ』が付くほどのみかん好き(^^;
冬は普通のおみかん、夏は夏みかん、その間もオレンジを食べてみたり、
グレープフルーツを食べてみたり・・・。
手のひらも、足の裏もまっきっきです・・・。
お友達の桃ママも、この間来たときに手のひらが黄色かったので、
『もしかして、桃ママもみかんバカ?』って聞いたら、
『わかった~ぁ!!』って言われました。
ということで、度を越すと黄色くなりますよ(^_-)

pinくんも、nanaちゃんも、みかん好きなんだぁ。
わらびさんも、好きなんだと思うけど、なぜか食べるのに時間かかるんだよね~。
食べにくいのかな?いつまでもクチャクチャしてます・・・。
薄皮付きだけど、一ふさを半分にしてあげてます。
2008/01/28(月) 15:44:57 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
うん、今年のみかんは美味しいっ!!
だもんで私も結構食べてます(^-^)
pinくんnanaちゃん我先にと必死ですねぇ~(笑)
pinくんのジャンプなんて体操選手みたいっ!!
ってか・・・
決定的瞬間を逃さないnaopiさんが一番凄いかも。
病み上がりでも衰えない動体視力・・・?!
2008/01/28(月) 15:56:32 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ちみたち・・
みかんと言えば和歌山ですが・・
北上の際はぜひ手土産に・・・と思ってるくらい!!
でもいつも安く売ってて毎日あるから
子供らもほとんど手つけへん・・贅沢なやつら

でもみかん大好きやよねぇ?
わんこたちも♪♪

あそこまで飛ぶんやから相当好きなハズや(笑)
2008/01/28(月) 16:10:36 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
箱!!
みかんの箱買いなんて、小学生以来ウチではお目にかかっていません・・・。
「オレは腐ったみかんじゃねー」
↑懐かしゅうございます。
evilもみかんが大好きで(何でも好き)たまに食べさせますが、食べた次の日のウンPは原型のツブツブがそのままお出ましになります。ブブ
2008/01/28(月) 19:17:46 | URL | manania #- [Edit
確かに。
みかん食べまくると手が黄色くなりますよね。
で。
ミニピンに与え続けたら・・・・。
肉球がまっ黄っ黄v-405
2008/01/28(月) 20:09:23 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
すっぱそ~!
私も小さい時は箱買いしてていとこと何個食べれるか?と競いあったことも。でも、なぜは年くったらみかんは食わなくなった。今ではフルーツは殆ど食べません。だから便秘症。
やっぱり健康を考えるならくだもの食べなくちゃ~ね!
家でもミミもナナも大好きですよ。パパがよく私に隠れてあげてます。

花粉症まだまだ先が長いね~!がんばってね。
2008/01/28(月) 21:25:23 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
我が家は毎晩夜の食後にデザートとして与えてます。
1個を4等分、大体2房ですね。
でもこれが楽しみのようです。
えっ、皮食べないんですか?
クロだけかなぁ、皮食べるの。
あっ絆も皮食べていた。
2008/01/29(火) 00:19:26 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
みーにょさんへ
へぇ~黄色くなるんですね。どのくらい食べると。。。。?
消化はよくなさそうだと思っていたので、欲しがりますが1房を半分にしてあげています。
2008/01/29(火) 09:10:24 | URL | naopi #- [Edit
わらびもちさんへ
わぁ~一年中もしかして手が黄色??すごい柑橘系好きなお母様ですね。
薄皮ついたまま半分にしてあげますが、一口でゴックン。わらびちゃんみたいに噛んで食べてくれないかなぁ~?味がわからないと思うけど!?
2008/01/29(火) 09:12:28 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
この写真はtopiiが撮りました。pinの飛ぶ高さを想定してカメラの位置も考慮。だけど思いがけない方向にみかんを飛ばしてしまうnaopiに少々キレていました。
2008/01/29(火) 09:14:13 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
さすが産地、いつも安く売ってて毎日あるから。お子様達は見向きもしないなんて。。。。
食べ物があるところ全てジャンプで奪い取ります、そんなにしてまで食べなくてもいいのですが。。。。勿論食べたい欲求もジャンプで表現しています。
2008/01/29(火) 09:16:10 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
10㌔の箱はさすがに多くて食べ終わらないうちに腐ります。最近は5㌔の箱もあって袋売りより安いですよ。ほら、荷物持ちがいないと買えませんし。まじで今年のみかんはあまくておいしいです!!毎日5個はぺろりと食べてますよ
2008/01/29(火) 09:18:21 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
ワンコも自分でみかんの皮をむくようになれば肉球が黄色もおかしくない。そんな芸でも身につけさせますか??
2008/01/29(火) 09:19:22 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
果物毎日何かしら食べてます。あまり好きじゃないのかな?私はパインが好物。青いパインを買ってきては黄色くなるのをいまかいまかと眺めるのが幸せです。
2008/01/29(火) 09:21:06 | URL | naopi #- [Edit
フラペチーノさんへ
さすが、クロ君。皮も食べてゴミなしですね。絆ちゃんも出産まであとわずか、楽しみですね!!
2008/01/29(火) 09:22:32 | URL | naopi #- [Edit
ミカン箱の前ですごい抗争勃発ですねぇ。。
そしてすごいジャンピング!!
うちも箱でいただいて二人なので食べきる前に腐ってしまうと必死で食べてました。
でもこれが甘くておいしかったぁv-10
ハルもミカンが大好きです。こたつの中で寝てるのにミカンをむき出すとダッシュで出てきて要求します。
でも前の病院で果物の糖分もよくないみたいなこと言われたのであげるのは少量にしてますけどほんとにダメなんですかねぇ?
過分に与えすぎはもちろんダメだけど適量ならねぇ。。
けっこう皆さん与えているようなのでちょっと安心。
2008/01/29(火) 14:18:32 | URL | 春湖 #- [Edit
春湖さんへ
そうですよね、みかんでも他の食べ物でも食べすぎなければいいと思いますよ。みかんは与えすぎると うんpにそのままでてくるらしいから未消化ですね。ほどほどが一番!
2008/01/30(水) 08:39:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
