我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

近況報告

2008.01.27 *Sun
ヒマ

ヒマ

ヒマ


だ、そうなので外に放りだしてみました。



今週、仕事時間以外は殆ど一日中寝ていたかボーっとしていたnaopi

週末は輪をかけて家族全員これでもかと寝ていた

おまけに買いだめしたら=引きこもり



迷惑この上ないのはpin&nana

一緒に寝れるのはうれしいらしいが、さすがに度を越えるとヒマらしい

日が照っても散歩に行く気配はなし

ご飯の時間でも特にご馳走がでてくる気配も無く

一日中家にいるご主人様たちの行動全部が気になりありとあらゆる場所にストーカーのごとくついて歩くけど・・・・。

しかたないから雪がぼそぼそ降っているときにわざとおやつのボーロをウッドデッキに投げて外に出してみた。

これまた おもしろい。うふ。うふふ。


おやつ拾うのよ~~




どこにあるんだ!!?



いえぇ~い




あちょぉ~~



それっ!!



ん




これで少しは運動不足の解消になるだろうか?





風邪と花粉症の症状は相変わらず
沢山のお見舞いのコメントいただきありがとうございます。
みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいね。ってnaopiが言っても・・・・





COMMENT

そうか・・
たまにはゆっくりするんもええかもよ?
どうせ外行ったら寒しし・・
散歩じゃま臭いし・・(笑)

今日は和歌山快晴でございますぅ~♪

ポカポカぁ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

おだいじにぃ~♪♪
2008/01/27(日) 13:31:25 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
豆まきの予行演習になる?
我が家ももらったお菓子の包みに豆まき用まめが入っていたのでやりました。部屋の中だけどね。
天気はどうですか?
無理したらだめだよー。
2008/01/27(日) 19:11:31 | URL | ばにここママ #- [Edit
お大事に・・・
雪なのかボーロなのか分からないくらいに寒そうですねv-127
でも楽しそう!特にnanaちゃんが・・・(^_^;)

naopiさん、花粉症&風邪とのことで、お見舞い申し上げます。私も花粉症なのですが、症状が出るのはまだ先だと思っていました。
これからの散歩中にもマスクは必須アイテムですね。
でも、散歩再開まではまだ先の話かな?
2008/01/27(日) 20:34:48 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
お加減いかがですか?

デッキの雪もこの前よりは少なくなりましたね。
こちらは日増しに積もってきております。
pinくんnanaちゃんも楽しそう!
evilは飼い主の気まぐれで、まったくの数日無散歩かと思いきや
ハードな一週間でグッタリしていることと思われます(笑)
2008/01/27(日) 20:53:46 | URL | manania #- [Edit
naopiさ~ん!!大丈夫ですか?!
病み上がりなんだしあまりご無理をされぬよう・・・
と、そう言う私が風邪引きです・・・。
次はさとぴん☆さんあたりにいくかな(笑)
お酒でアルコール消毒を試みます。
2008/01/27(日) 22:50:10 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
naopiさんだけじゃなく、ご家族みなさまダウンされてしまってたんですね・・・。
pin君とnanaちゃんは、ちょっと退屈ですね。
近かったらな~~。
でも、pin君の見切れてる写真の姿、その下のnanaちゃんの大口あけた姿、すっごい面白くてかわいい!!
久しぶりに遊んでもらえて嬉しかったんですね♪
みなさまお大事に~。

2008/01/27(日) 23:01:23 | URL | れいざむママ #- [Edit
りんさんへ
和歌山は快晴~~!!そんな天気も時々あるんですけどねぇ~、やっぱり灰色の空が多いのよ~~。早く春にならないかなぁ~。
2008/01/28(月) 09:21:36 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
もうすぐ節分ですね。豆まきの用意しなくちゃ!!今年の鬼役は・・・・?
2008/01/28(月) 09:22:44 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
ありがとうございます。
ただでさえハナが詰まり息苦しいのに、マスクで尚更息苦しくなって効率が悪いです。メガネは曇るし・・・困ったものですよぉ。
2008/01/28(月) 09:24:27 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
長岡ほどの積雪はないのですが、降っては消え降っては消えを繰り返しています。今年は勝手な予想に反して雪が積もりました(笑)
2008/01/28(月) 09:26:11 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
もしや、ネット感染?さとぴん☆さんもすでに風邪引き、、、、。憎い風邪菌ですね。軽めに治るといいですが。
2008/01/28(月) 09:28:09 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
家族は一緒に怠けていただけ、ダウンはnaopiで風邪を引き込んできたのはtopii。あとはみんな元気です。さて、どのくらいひきずるのかしら?中々治りが悪くて困ります。
2008/01/28(月) 09:29:52 | URL | naopi #- [Edit
うちも一緒です!
休みの日は午前中に家事を済ませ、
一日中引きこもり。
もちろんパジャマのままでね。

それにしてもpinくんnanaちゃん、
節分にはまだちょっと早いぞ!
2008/01/28(月) 09:47:34 | URL | べべりん #- [Edit
べべりんさんへ
節分にむけて予行練習を・・・・。これでキャッチもうまくなるかもね。
パジャマのままでぐーたら日曜日を過ごすのって楽しいよね。ただ、パジャマだと寒いので着替えますが・・・。引きこもり最高!!
2008/01/28(月) 10:52:58 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
ロンメルちゃんとネコちゃんは仲良しですか?いつもみると敵としか認識しない我が家のワンコ達、いい方法ないでしょうか?
2008/01/28(月) 10:56:02 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
