我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

朝の散歩

2007.09.26 *Wed
昨日の続きも気になるところですが・・・。
朝はめっきり涼しくなり散歩に出ようと思ってもブルブル震える黒い仔がいたり、夜中に雨が降って芝が濡れているからと、topiiの散歩当番はそろそろnaopiの当番になりそうです。
しばらく行かない間に、秋の景観に加茂川は様変わりしていました。

加茂川には鮭が戻ってきます


見慣れぬ物が出現したら匂いかぎに執着ですね。

鮭捕獲おりが設置されてました

秋の風物詩となりつつある鮭を獲るオリが川に設置されました。もう少しすると鮭がうじゃうじゃと登ってきます。

まだ8時だったので高校生の登校時間。
橋の上からは賑やかな声が響いてます。

登校時間


ワンコ達も時々聞こえてくる笑い声に耳をピクッとしてみたり・・・。

朝日に照らされ最高な散歩



nanaちゃんは、いつもの場所なので伸び伸びと走り回ります!!

サイコー!!


pin君?マイペースで歩いたり、ちょっと走ってみたり。nanaにどつかれたりムカムカ

と、朝日に照らされ気持ちよく散歩を楽しんでいたら・・・!?

ん?ん?異変を感じた?


なんだか遠くから足音が・・・・。
タッタアイコン名を入力してください  タッタタアイコン名を入力してください  タタタタタアイコン名を入力してください

もしかして!


そう、あの人よ。

葵じぃ!!


pinもnanaも凝視してるよ。


駆け抜ける葵じぃ


そっか~5時すぎからの体操をこなしたら、ランニング突入なのね。
いや~こんな時間にお会いするなんてビックリしました。
軽やかに走り去っていく葵じぃ~~。

やっぱりあちゅいです


nanaちゃんビックリしすぎてはみでちゃったよ。
秋の散歩もしばらくは楽しめそうです。

散歩の途中、あまりにも衝撃的だったので思わずtopiiに「・・!でた!!」とsai.leter-yしたら「あ~体操したらランニング、それが終わるとマイ自転車で町に繰りだすんだよ」と。


マジで「世にもおそろしい妖怪辞典」作ろうかと思ってしましました。
まだまだ、近所にいるのよねぇ~妖怪が・・・ゴロゴロと。。。fight

COMMENT

葵じぃさん?
今朝は涼しかったですね。
うちもそろそろお散歩時間変更しようかな。
このお方が葵じぃですか?
生涯現役、体育会系のお方なのね。
見習わなくちゃ。
鮭がうじゃうじゃしている時に見学に行きたいなぁ。
2007/09/26(水) 15:09:29 | URL | dona #- [Edit
あやしい
怪しい・・・
葵じぃの事を知りすぎている!
topiiは葵じぃと知り合い?友達っ!
怪しい、知りすぎている。。。ムフフッv-391
2007/09/26(水) 15:14:27 | URL | 犬派の飼い主A #mQop/nM. [Edit
(^◇^)ケケケ
葵じいって、もしかしてtopiiさんの連れじゃないの?ww
スケジュール把握してるし、出没場所もバッチリおさえて、写真撮るときってもちろん景色や、犬撮るフリして撮ってるんやろねぇ~w
2007/09/26(水) 16:38:00 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
出た!
この葵じいは1日中トレーニングしているのですか?
すごいですね。
きっと筋肉ムキムキなのでは…。

でももしかしてほんとに妖怪だったりして!
私の小さい頃近くの池で妖怪が出るという噂がありました。
その名も「ジャンピングばばあ」と「ローリングじじい」
2007/09/26(水) 19:29:32 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
こちらも…
こちら横浜も今日は涼しかったよ~♪
やっとこさ秋だーね…

べべりんさと同じく、ほんとの妖怪かもよ~爆))
今度よ~く観察しておいてねww
2007/09/26(水) 22:17:08 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
donaさんへ
葵じぃ&鮭の見学会は毎朝実施中!!
もう少しすると登ってきますよ。見ごろになったらお知らせしましょうか??
シーズンすぎるとヤバイです。。。
2007/09/27(木) 10:43:53 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
そう、ここまで行動を知っているなんて不思議ですよね。私もよく観察しているなと感心しています。まさか!?友達??
2007/09/27(木) 10:45:08 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
この写真は私が撮りました。ドキドキしながらワンコにデジカメ向けたように見せかけ撮ってみたけど。。。怖かったよぉ~だって真正面から葵じぃ走ってくるんだもん。
2007/09/27(木) 10:46:47 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
強烈じゃないですか!!ジャンピングババアとローリングじじい、ナイスなネーミング。
豊かな日本を作り上げた方々なので尊敬と感謝の気持ちで(!?)観察させていただいております。オホホ
2007/09/27(木) 10:49:09 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
秋ですね。
この秋を満喫するべく妖怪図鑑作成に専念しますか・・・え?。まずは観察、ペンとノートとデジカメの用意!!
2007/09/27(木) 10:51:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
