我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

週末ってサプライズ

2008.01.19 *Sat
悦男です。。。

いやしんぼうしたら大きくなりました。


僕はだれでしょう?



誰だ?誰だ?誰だ???







叱られた
反省した
ちびらなかった


犯人は僕ちゃんです。




頭の上にあるものは、shiopiiのマウスピース


中学1年から歯列矯正を始めて大変だったけど今じゃ綺麗な歯並びになってさ、いつもおいしそうに歯につけてるから味見したかったんだよ。まずかったけど。




食事以外は矯正した歯列が乱れないように就寝中も装着を義務つけられています。おやつを食べる為外したマウスピースを放置して忘れて一緒に買い物に出かけたら・・・・。放置したshiopiiが悪いのかカジカジしたpinが悪いのか、甲乙つけがたい。。。。一言・・・またお札が羽をつけて飛んでいく~~あ~ああ~





だから、怒られた
多分、僕チン悪かったみたい
nanaも一緒に謝ってくれたけど



あたちぃも・・・・







やっぱりみんな怒ってた


これでも反省



許してよぉ。



僕ちゃん反省


とても悪い事をしました。









やった!助かった?!



お友達が来たよ。誰かな?





おや、チャッピィ犬。いらっしゃい!!

初めての我が家にちょっぴり緊張しながらもハイテンションでpinとnanaを追いかけて・・・・先にお昼を食べたshiopiiにぴったり。


こんにちは


同じイスに乗ってこの違い
ひょいと前足をかければテーブルの上は見渡せる、ピョンピョン飛んでもテーブルの上は瞬間しか見えない。クックック><



僕pin君です。




チャッピィ君とボスさん近くを通りがかり思いついて寄ってくれた笑ありがとう!!



う~んと首を伸ばして



一足お先にお昼のパンをかじるshiopiiのそばに陣取るチャッピィ君
いやしんぼう万歳はミニピン共通の性格らしく・・・・


それをください



右にきたり左にきたりのアピール作戦は笑わせてくれた。


ねぇ、届かないね



また遊びにきてね

お陰で昼から熟睡よ。

ヒマな冬場は運動不足

pinは自分より若く大きいチャッピィ君にタジタジ

追いかけられて逃げ回る

nanaはお尻を取られて大慌て

とうとう避難場所のnaopiの腕に大集合

体も小さけりゃ、肝も小さい、やることだけは大きいの。ブブ苦笑い

楽しい週末だよ


ボスさん&チャッピィ君また遊びにきてねぇ~~

COMMENT

今日はいきなりお邪魔してすみませんでした;
楽しかったです。ありがとうございました!!
おかげさまでチャッピーも大喜びでした!
そして思い知る大きさの違い・・・(笑)
こっちも午後から熟睡でしたzzz

また遊びに行きますね♪
おやつを持ってv-285
2008/01/19(土) 22:30:14 | URL | ボス #- [Edit
にぎやかやねぇ~
ミニピン友達が寒い中来てくれて?ほんまうれしい限りやねぇ~♪
そやけど・・
歯列矯正!!うちとこもやってます!!
もう~ほんまそうやね?
札束が列を成してトンで行きますぅ~(笑)
2008/01/19(土) 22:35:57 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
お友だち来てくれてそれはいい週末でしたねー。
pinくんうまく回避できたねー。
仕方ないよ。置いとくほうがいけないんだもん。(←私がいつも言われていることです)
いたずらばかりしてくれるミニピンたちに困りつつ、なのに溺愛。私たちって変?
2008/01/19(土) 23:02:07 | URL | ばにここママ #- [Edit
お友達来てくれて楽しそうですねえ。
ついつい置き忘れってありますよねえ。
うちにはロンメルに強力な助っ人のにゃんたちがいるので大変です。
引き戸開けちゃうし。
犬はそんな器用なことしないですよね。
2008/01/20(日) 13:12:33 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
反省終了?
マウスピースというおもちゃを見つけて悦に入っていたのは遠い昔のこと・・・反省している悦男くんに乾杯☆(何で?)
お助けマンチャッピーくんが来てくれたから、反省大会は早めに終わることができて良かったね。

それにしても、なぜにnanaちゃんまで反省モード???
2008/01/20(日) 22:27:03 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
いいなぁ
ふらりと思いつきでミニピンが遊びに来てくれるなんて羨ましい限りで…。
pinくん、助かって良かったねぇ(笑

でも…私はpinくんの横で一緒になってお腹見せて反省ポーズしてるnanaちゃんが一番目を引きました…。
かわいい…(笑
2008/01/20(日) 22:30:59 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
ミニピンのお友達いっぱいいてpin君もnanaちゃんも
いいね~!
チャッピィ君は、何キロなんでしょう?
体も大きいけれど、顔も凛々しいですね~。
椅子に座ってるpin君とチャッピィ君の違いが面白い!!
でも、マウスピースってどんなものなのか分からないけれど、
歯の関係のものってすごく高そうですね・・・。
2008/01/20(日) 23:28:51 | URL | れいざむママ #- [Edit
どのくらい?大きさちがうの?
v-16陸は、デカピンです。4,5キロあります。毎回ブログおもしろい!思わず一人笑い・・・
2008/01/21(月) 00:31:45 | URL | りくママ #- [Edit
nanaちゃんも一緒に反省?!
優しい妹ですねぇ~♪♪
pinくんの反省の仕方もとっても可愛い!
こんな死体のような姿されたら怒るに怒れないかも^^;
チャッピーちゃんの登場ですねっ!
私もまた是非お会いしたいなぁ・・・。
2008/01/21(月) 13:16:56 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
いいな~!
思わぬ来客の訪問はうれしいですよね。
それがピン友さんだったら倍増!
pin君も救われたようで2倍増!
nanaちゃんの反省の姿がかわいい~!
2008/01/21(月) 22:20:19 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
お友達がきちゃったら・・・
反省会は、一時中断するしかないねぇ☆
しかし、pinくんと一緒に反省会するnanaちゃん
優しいのか、勘違いしてるのか!? 知りたいとこです
2008/01/22(火) 16:39:31 | URL | わんこママ #- [Edit
ボスさんへ
突然の訪問大歓迎ですよ!!
夜、topiiが「チャッピーきたのか・・・」と寂しそうにつぶやいていました。今度はtopiiの居る時にぜひおいでください!!
2008/01/28(月) 09:43:08 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
今、辛くても大人になった時にしてもらってよかったと思ってもらいたくて・・・心を鬼にして歯列矯正しました。本人が一番大変でしょうね。
2008/01/28(月) 09:44:48 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
そう、置いておくのがいけないんだよね。
あまり強く怒れないような、怒ったような、複雑な気分でpinとshiopiiをしかってみました。nanaは声が怖かったのかビビッていました。
2008/01/28(月) 09:46:33 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
ロンメルちゃんとネコちゃんの強力タッグで日々格闘中・・・かしら?
2008/01/28(月) 10:57:38 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
nanaさん、自分が怒られてなくても反省のポーズでシッポまるめて逃げていきます。時々かわいそうにもなります。自己防衛のひとつでしょうか?
2008/01/28(月) 10:58:57 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
最近になって、やっと市内のミニピンちゃん達との交流ができるようになりました、だって絶対ミニピン少ないんだもの、仲良くしなくちゃ!!
2008/01/28(月) 11:00:15 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
チャッピー君は体重約7㌔だったと思います。(間違ってたらごめんなさい)pinと比べると3倍近く体高の差が・・・pinは体重3.8㌔。足のながさも勿論違いますよ!!
2008/01/28(月) 11:02:15 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
りく君が真ん中くらいの大きさでしょうか?チャッピー君はお顔もりりしいですよ。3頭並ぶと大中小の大きさが一目瞭然ですね。
2008/01/28(月) 11:03:56 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
怒る時は躊躇なく。なので日頃幅をきかしているpinも死体のように横たわれば、しばらくこのままフリーズしてます。とうとうnanaは怒られるとちびるようになりました。怒り過ぎよね~~。かわいそう~~。
2008/01/28(月) 11:06:18 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
突然の訪問でもなんでもミニピンちゃんはOK!!大歓迎!!冬場はお友達のワンちゃんにもなかなか会えないのでうれしいです。
2008/01/28(月) 11:07:34 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
大きな勘違いのnanaです。でも少しは加担しているのかも。なんでも大げさなnanaはすぐ「きゃひ~ん」と大声だします。
2008/01/28(月) 11:09:06 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
