我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

楽しい冬の過ごし方

2008.01.17 *Thu
雪が積もったよ。

雪かきが家事の一つに加えられ、家事労働から一向に解放されない。

ダラダラしていたつもりはないけど、雪かきに40分。


雪は嫌いだ


お日様大好き



ワンコ達は今日もぬくぬく
・・・・ところが何を思ったかウッドデッキに通じる窓を開けたら

スタコラ~~エイヤァ~躊躇なく外に飛び出したpinとnana


まずはここ見て



pinの後に続けと匂いかきに一生懸命。雪に匂いあるっけ??


次はコッチよ



まずは雪のない場所を恐る恐る歩いていたワンコ達。


雪って味しないの?



nanaちゃん雪食べて おいしいかい?


ちと冒険かい?



おや、めずらしい。pin君自ら雪の中へ突進だい!


何か埋もれてますか?



何か雪の下にあるのかな?今度こっそりおやつ埋めておこうか?


おぉ~い!!



そ、そこまで行くか??

お腹冷えませんか?



あのぉ~チンが冷えてきましたが??


すみません、入れてください。



さすがに寒くなったか、片足上げて寒い僕ちゃんなんとか部屋に入れてくれとおちゃめなポーズで窓越しにアピールタイム!!


無理やり部屋に帰還



少し窓を開けたら、無理やりこじ開けて部屋に戻ってきたよ。

あ、nanaさんどうしてた??


若さにゃ勝てん




そう、洋服を着ていれば多少は寒さしのぎになるかぃ?
好きなだけ雪を満喫すれば、残るは足跡だけ。


楽しい足跡




この調子だと、雪が積もっても平気で散歩するだろう。冬季はしらばっくれて散歩はナシにしていたのに、行くのか?行くのか?行くのか?

COMMENT

行くしかないね~。
あとはnaopiさんの忍耐だけ。
私なら(とえらそうに)行きたくない。いや、行かない。
まだしばらく雪が降りそうですよね。雪かきお疲れ様です。
2008/01/17(木) 12:31:44 | URL | ばにここママ #- [Edit
行くんですか?(笑)
それとも・・・・。
今日の画像見なかったことにしちゃいますか?
私も今朝雪かきしましたが、pinkyは暖房の前から離れず。
冷え切った体で部屋に入り、pinky見てちょっぴり腹が立ったv-40
2008/01/17(木) 13:10:07 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
寒くても!
寒くても散歩いっちゃいますか。
うちのさくらは到底無理です。
玄関から一歩出たらギブアップ間違いなし!
nanaちゃんのセーター似合っていていいですね。
2008/01/17(木) 14:20:59 | URL | みーにょ #- [Edit
行くしかないっす
ここは、一つあきらめて…
行くしかないっしょ( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

新潟でも、Pinを抱いて散歩させられる親の姿を見ることができそうですね!?
2008/01/17(木) 16:38:35 | URL | わんこママ #- [Edit
雪は嫌い
私もnatuも雪は嫌いです(^^;)
natuは一昨年初めて新潟で冬を越したんですが、その年は近年稀に見る大雪。
すっかり雪が嫌いになってしまったようです。
でもスノーボードやスキーはしたいから山にだけ降って欲しい(笑
さてさて、ハルは新潟へ行った時、雪の中でも歩けるんだろうか…。
2008/01/17(木) 18:08:54 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
それは・・・
間違いなく雪はニガテ!!っちゅうことにしとくことをオススメします!
で、夏は・・・
太陽がニガテっちゅうことで・・d(_・) ク
2008/01/17(木) 19:56:35 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
あは~
こちらも雪景色記事だーよw
そだよね…生活に不便さを感じる土地柄だと雪はイヤだよね。
でもnanaちゃんは楽しかったみたいだねー!
足跡、カワイイ~♪
2008/01/17(木) 22:11:10 | URL | ラグ☆ #a2H6GHBU [Edit
雪じゃ~!
え~!雪だと散歩無しのな?
ミミは吹雪でない限りは散歩行くで~!
でも、8分くらいで帰ってくるけどね。
最近はナナも半分だけ参加しとります。

2008/01/17(木) 22:37:07 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
雪かき40分ですか!?
ご苦労様です。
でも、pin君もnanaちゃんもすご~い!!
雪があったかそうに見えてきました。^_^;
うちの子だったら、何枚洋服着ててもきっと
固まっちゃうと思います。
そういえば、雪に触れたこともないかも?
2008/01/17(木) 23:34:00 | URL | れいざむママ #- [Edit
行くのかい?行かないのかい?どっちなんだい?
行ーーーーーかな・・・・ぃ?!
そちらも結構な積もり具合ですね。
どういうワケか雪を食べるんですよねー。

窓越しに外で遊ぶお嬢様たちを見ていられるなんて
とっても羨ましい状況なんですけどーー!
2008/01/18(金) 00:53:10 | URL | manania #- [Edit
雪かき40分!?それはそれは御苦労さまです<(_ _)>
すごい雪ですね~!!
一面真っ白だ~~~~!
2008/01/18(金) 01:25:32 | URL | a-co #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
