我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

場所取り合戦

2008.01.16 *Wed
朝から雪が止まずに降ります。
今週一杯は日本列島冷え込みが厳しくなるようです。

ミニピンちゃん達のブログに遊びに行くとよくヒーターやハロゲン、コタツでぬくぬくしているワンコ達を拝見します・・・あれ?ウチのワンコ達どこでぬくぬくしているのだろうとちょっと悩んでしまいました。

お気に入りの場所といえば・・・・

もちろんココです



ソファの上のクッションが一番のお休み処のpin君。
nanaはいつもはハウスの中にこもるのですが、なんでもpin兄ぃのものは欲しくてしょうがない性格でとうとう場所取り合戦が始まりました。

ほら、画像をみてもnanaは狙っているでしょ。
きっとあの場所は気持ちいいのだと勘違いしているようですね。



合戦初め!!




ヒーターやハロゲン、コタツがない我が家。雪国なのにそれじゃぁ何で暖房しているの?と言うと「蓄熱暖房機」という深夜電力を利用して暖房機に入っている総量100㌔越えのレンガが夜中熱く蓄熱され、昼間放熱しているという、設備費のかかったエコな暖房機です。いい所もありますが、短所も・・・・いざ停電したらお手上げ。そして気候を読み取り寒い時は蓄熱設定をあげておかないと昼間蓄熱が冷めてしまい寒い思いをします。
普段はほっかほかで部屋のどこにいても気温差ほとんどなく快適に過ごせます。


やっぱりpin優勢




ということで、ワンコ達寒くないらしい。
真冬時、ソファでのうのうと寛ぐ。
窓から雪が降っている景色を優雅にみつめる。



しかしnanaねばる!!




nanaはブルブルしているので午前中だけ洋服を着せますが、いつしか暑くなるのかイリュージョンして脱皮しています。

pinは極度の服嫌い。
寒かろうが、着た方が凍りついたかのようにフリーズ。かわいそうで脱がせると生き返ったように走る。

くやしまぎれに噛んでみた!!





戦いを挑んでみたが到底pin兄ぃには勝てるわけもなく、ちょっと居心地を確かめたくらいでnanaの場所取りは失敗でした。いつか征服できる時がくるのかしら?その時はpinじぃになった時かなぁ~。


俺の相手には弱すぎる




我が家ではボス気分のpin君ですが、topiiが帰宅すれば「おかえりなさいませご主人様」としらじらしく媚を売りに挨拶しています。naopiはいつも一緒なのでどうでもいい存在か、もしくはおやつをくれる昼寝の友くらいしか見ていないのかも。最近は小言が大きくなり怒りっぽいpin君なのです。


追伸・飼い主A&B様
    レイちゃんのような素敵なレインマンボールは無理です。ご覧の通りpinの首は太かった・・。一言  「変」  がっくし。
スポンサーサイト

COMMENT

たくましい!
なんと!たくましい首!
ラガーマン級ですな!
でも、角度を変えたら、きれいな『まる』になりそうな面立ちですよ!

ちなみに、そのお気に入りのソファーの上に、何食わぬ顔をして飼い主Aが座ってみたら、体中に歯型が刻印されるのでしょうか?
2008/01/16(水) 15:08:12 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
クッションが好き?
nanaちゃんpinくんのお気に入りの場所を
確かめたかったのかな?
なにげにpinくんの腕を噛んでいるnanaちゃん
我が家のコナンもルパンによくやってます!
pinくんは場所取りに勝ったようですが
ルパンはいつも負けてピーピー鳴いてますv-356
2008/01/16(水) 17:31:34 | URL | かえる母 #- [Edit
なるほど
やっぱりpin兄にはかなわんねんねぇ~
隙を見て行くけど、結局負けるんか・・・
ま、そうやよ!どこの世界も上下関係は厳しいもんやし・・
そのレギュラーの席争奪戦これらからも永遠に?続きそうや・・・(笑)
2008/01/16(水) 19:19:15 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
今日の私はnaopiさんちの暖房設備に意識が集中。うらやましいです。私の寝室は寒いよー。冬場は日が当たらないから…
新潟にいるとき家を建てる話になって、雪国とそうじゃないところの家は全然違うって聞きました。
コストも高いって。車もそうだもんね。寒冷地仕様。
でも、神奈川だってかなり寒い。
新潟仕様の家をこちらで建てたかったなー。
2008/01/16(水) 22:51:49 | URL | ばにここママ #- [Edit
最近ほんっとに寒くなりましたね。
今日も雪が降りっぱなし。
どの部屋にいってもあったかいというのは
とっても羨ましいです。
我が家は古いため廊下に出るだけでも
罰ゲームのようです(泣)
pin君の場所はぬくもりであったかいとわかってるんじゃないですかね(笑)
ただくっつきたいのかも!
場所取り合戦で体もあったまりますね~。

2008/01/17(木) 02:11:47 | URL | manania #- [Edit
そっか!
naopiさん家のポカポカリビングの秘密はそうゆうことだったんですね~♪♪
お邪魔した時『快適だなぁ~』と思いましたもん!

nanaちゃんpinくんに果敢に挑んでますね☆
凄い形相・・凄まじい攻撃・・・
でも何だか仲良くじゃれあってるようにみえちゃいます(^-^)
2008/01/17(木) 10:04:55 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
飼い主Aさんへ
そうなんです、いつもおもちゃを振り回しているので首が鍛えられてしまいました。なんの役にも立ちません。
ソファに誰が座っても平気です、なんの反応もありません、それだけはおりこうさんでした。
2008/01/17(木) 10:11:25 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
pin君の足をかぶり!!私も画像をみてビックリ。でもあまがみでしょう、怒ってませんから。じゃれあいがヒートアップするとやめさせますが、いつもは面白いのでカメラ片手に観察してます。
2008/01/17(木) 10:13:27 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
この場所取りはおそらく日々体勢が変わるようです、一応pinの方が有利とこの場では発表させていただきますね。
2008/01/17(木) 10:15:00 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここパパさんへ
オール電化にしたので、設備費には目玉が飛び出るほどの投資をしました(泣)今の住宅は気密がいいので比べれば快適だと思います。リビングは快適、あとは雪国ですから寒いですよ、同じです。あ、ワン暖房が夜ありますので快適暖かですよ!!
2008/01/17(木) 10:18:02 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
実家は寒い・・・・同じです。リビングだけは暖かいですよ、新年会にこられたら体感してくださいね。今の住宅はもっと優れていますよ。我が家だって寒いのは同じ、安心してくださいね。
2008/01/17(木) 10:20:27 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
そう、リビングだけは!!南向きなので日が照ると気温上昇、へたすると熱くて窓を開けてしまうくらい。短所は温度の調節が難しいことでしょうか。
2008/01/17(木) 10:22:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
