我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

新年会・1

2008.01.14 *Mon
連休最終日、新年会と称してミニピン界の重鎮「Kuro&Moose」の面々とおいしい物を食べに今年初めてのご挨拶となりました。

あたちぃも食べたいな



ちょうど一年前も同じ店、同じテーブルで、同じメンバーでお料理を囲み尽きないおしゃべりを・・・・。本日はとてもよい新年会となりました。





何故、去年と同じ店なのか?
冬場のスペシャルプライスで全メニューが20%OFF
そして何故同じ席だったのか?
たまたまそこが空いていたから。
そして何故同じメンバーなのか?
ん?このメンバーでなければ新年会は成立しないから。


俺たちはきっと留守番だ




と勝手な妄想の中、粛々とおいしいご馳走が運ばれていく中、naopiだけ暴走しビールを飲み会話は弾む中topiiは難易度の高い「目を開けたまま居眠りをする」という偉業を成し遂げた。


あたちぃ離れないわ!






食事が終わっても居座り続け、他にお客様がいないな、とか。
他のテーブルでオーダーされたジョッキのビールがあまりにもお上品サイズでビックリしてみたり。



おいしい料理はここ
お料理やレストランの様子がもっと見たいなら、ぜひKuro&Mooseのブログへ



しばしの歓談のあと、場所を移動してのお茶会と・・・・。迷わずpinとnanaに会いに来てくれたクロパパさんとムースママ。

ムースちゃんとpinは親戚同士、しぐさが似ているとムースママさんは目を細めて何度もこのしぐさは同じよね、って教えてくれました。pinはクロパパさんに何度も決戦を挑むのですが、目が合っただけで撃沈。極度のビビリが入りました。

俺だって・・・俺だって・・・



ブログの裏話をたくさん聞き、料理のコツをたくさん聞き、ワンコの事もたくさん聞き・・・・。相変わらずクロパパさんとnaopiのおしゃべりに呆れていたムースママさんとtopii。

ワンコの事、PCの事、わからないときは迷わずクロパパさんに・・・が合言葉のnaopi。いつも人生の大先輩として崇拝しているわけで。


いやぁ~、また色々知ってしまったよぉ。フフフ。聞きたい?内緒。ムフ。




COMMENT

美味しい時間を堪能されましたね♪
『薪が・・』の文字にうっとり~。
美味しいものを頂く時は雰囲気も大事ですよね。

pinくんnanaちゃん、雪の上嫌がりません?!
バムセはまだダメなようで・・^^;
これもゆっくり慣らさなきゃです・・。
2008/01/14(月) 21:10:36 | URL | りえ #- [Edit
あらあら。私と同じとき新年会!
うちよりゴージャス&品がある!
私のところはメンバーはいつも同じ。楽しかったよ!
ミニピンが雪の上を歩いてるー。寒くなかった?
新年会part1楽しく終わったみたいで、よかった♪よかった♪
2008/01/14(月) 21:53:51 | URL | ばにここママ #- [Edit
あ゛っ。
新年会!!!!!
2008/01/14(月) 22:40:18 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
「Kuro&Moose」さんのところも覗いてみました。
とても素敵なレストランですね~v-238
お料理も美味しそう!!
ところで、雪の中をみんな服も着ないで大丈夫なんですか?
寒さに慣れてるのかな。
2008/01/14(月) 22:43:13 | URL | れいざむママ #- [Edit
げげ (゚O゚;)
盆と正月がいっぺんに来たんかぁー!!
ご馳走食ってぇー?
酒かっくらってぇー?
おまけにぃー!!あのグルメ一家と新年会かぁー!!

くっそぉー!
これがまだ新年会の 「ジャブ」 やねんなぁ・・・

ストーカーしてやるぅー!!ウキー!
2008/01/14(月) 23:25:26 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
楽しそうな新年会ですねえ。
でも、雪。。。
寒そうですねえ。
雪の中、震えませんか?
そちらが気になってしまいました。
2008/01/14(月) 23:59:28 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
りえさんへ
昨年までは冬の散歩は拒否のpinでしたが、今年は何を思ったか?日が照って勘違いしたのか外にでたそうにしていたので雪の中歩いてみました。
私たちもこんなに走ったり楽しんだりするとは思わなくてビックリ。でも止まるとガタガタ足が震えていました。バムちんも雪は楽しいと思えば歩くようになりますよ。
2008/01/15(火) 10:36:00 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
そう、1回で終わるはずのない新年会。まだまだ続きますよ~~!!
2008/01/15(火) 10:36:55 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
すみません、お先にしてしまいました。v-275つきで・・・。
2008/01/15(火) 10:38:17 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
雪があっても平気ですよ。服を着るとお腹が濡れて逆に冷えてしまうので思い切って裸?のままの散歩に・・・。日が照ると暖かいので楽しめますよ。特に新雪のときは足跡をつけて観察したり、大好きな影を追ってみたり・・・。
2008/01/15(火) 10:40:31 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
そう、よくおわかりですね。
フラペチーノ家は私たち家族にとって大事な先輩です。ワンコのこと家族の事、PCは勿論です、色々教えてもらい勉強になります。ミニピンのことを一番良く知っているのもフラペチーノさんですものね。
2008/01/15(火) 10:43:05 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
短時間のすぐ近くの散歩なのでこのくらいなら平気です。慣れてしまえば雪山も平気で遊ぶのでは?私たちも意外と思う程喜んで歩いていました。これで冬の散歩もサボれない・・・・あー!!
2008/01/15(火) 10:44:51 | URL | naopi #- [Edit
新年会ぃ~ (T-T )( T-T) ウルウル
その頃… 仕事してたぞぉ~ (><。)。。

pinくん冷たくないの?1号なら、ひょこひょこしそう
2008/01/15(火) 11:20:54 | URL | わんこママ #- [Edit
わんこママさんへ
新年、人が集まればどんな事も新年会となる楽しさ。ワンコがいるお陰でこうして輪も広がりました。感謝の気持ちで一杯、楽しませてもらっています。
お仕事ご苦労様でした。平日がお休みですか?
2008/01/15(火) 11:25:37 | URL | naopi #- [Edit
すごーい、雪ですねぇ。
ミニピンてなんか寒さに弱そうで雪なんて似合わないかのように思いますが全然大丈夫そうですね。
黒い体が白い雪に映えてますねぇ。びゅーりほ~だわv-238
2008/01/16(水) 15:38:24 | URL | 春湖 #- [Edit
春湖さんへ
まだまだ少ない雪です。年末は一晩で20センチ、それでもまだ山沿いから比べれば少ないです。動いている時は元気ですが、止まるとガタガタ震え始めます。
2008/01/16(水) 18:36:17 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
