我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

がんばるあたちぃ

2008.01.11 *Fri
みんな、あたちぃのこと応援してくれてありがとう。

留守番の時に悪戯しちゃった。

あたちぃ、反省したのよ。

だって大好きなママ(naopi)がすっごく怖かったんだもん。


アクセサリー福袋に入っていた品々



ほら、pin兄ぃだってあたちぃの相手は大変って言ってたもん。

あたちぃだって色々考えているのよ。

大好きなpin兄ぃに怒られてもそばにいたいし。


噛み噛み楽しいの




夜はパパと一緒に寝るために出ないオチッコやウンpがんばってするの。そうじゃないと一緒に寝てくれないの。


オチッコの時は回っているうちに目が回ってトイレシートギリギリになるの。

あたちぃこれでもがんばってるよ


あたちぃもよせて








ママの膝はいつもpin兄ぃがピョンと飛んで寝てるの。

あたちぃも飛んでみたいけど。

でも飛べないの、なんでかな。

ママが抱き上げて膝の上に乗せてくれるけど先に寝ていたpin兄ぃに怒られてしまうの。

でも今日はpin兄ぃがいつもしているママの左腕借りちゃった。


暖かくて気持ちいいね


すごく気持ちいいの。

時々揺れるけどね。









留守番はね、pin兄ぃいても寂しいの。

寂しくって、帰ってきたら一番に声かけてもらいたくてそばに待ってるのに。

いつも「pinちゃん」ってパパもママも言うのよ。

あたちぃっていつもpin兄ぃの次。


このヒズメはすぐ逃げるでチュ










でもね、毎日楽しいから

困った時はいつもpin兄ぃがいるから

怖い時もいつもpin兄ぃがいるから

がんばる、あたちぃ。


あ~気持ちいいわぁ~



pin兄ぃったら、いつもこんないい場所で寝ていたのね。ふぅぅ~。

COMMENT

nanaちゃんかわいい。今度はブラタンの女の子がいいな♪
そうかあ。nanaちゃん頑張っているのね。なんだかnanaちゃんの気持ちわかったような気がするわ。
pin兄ちゃんピョンって飛び乗れるから競争ね。

うちのバニラはピョンができないのでココアは得意になって膝に乗ってきます。バニラの上を飛び越えるし、大ジャンプをバニラの前で見せるし、とってもいじわるなんですよ。
我が家ではnanaちゃんの気持ちがそのままバニラの気持ちかもしれませんね。
2008/01/11(金) 17:26:59 | URL | ばにここママ #- [Edit
えへへv-356今年、初訪問でちゅ(。-人-。) ゴメンネ
ということで、あけおめ♪ことよろ♪ですe-320
nanaちゃん、えらいね~ヨチヨチ(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.
でもでも、pin兄ぃもパパもママも、み~んなnanaちゃんが好きなんだよ~d(。ゝω・´)
最後の気持ちよさ気な顔を見てると、こっちまでとろ~んとしちゃう(´ ▽`).。o♪♪
それにしても、ちゃんと寝る前に用を足してお布団に入るなんて、
わらびに爪の垢を飲ませたいくらい!!
わらびは、平気で夜中でも出て行って用を足し、戻ってきたら、
爪を立て、入れて入れてと猛アピール・・・(x_x)
ひどい時は、朝、パパさんに怒られてます(^O^;
2008/01/11(金) 19:34:13 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
そかそか~^^
nanaちゃん頑張ってるんだよねwいつも…
でも要領が悪いから、叱られちゃうしね。
でもね大丈夫だよ!パパとママはちゃ~んとnanaちゃんのことを
愛してるんだからねw pin兄ぃの最初の写真を見てごらん…
もてあそばれて~でもじっとしてぇ…
nanaちゃんも同じようにもっと頑張れば、もっともっと
愛してくれるよー ラグオバーより

nanaちゃん…あたち、あなたのきもちが
よ~くわかるの…
だってね、ユンタはママをいつも どくせんだもん。
あたち、ごくせんになっちゃうよーww アンリーより
2008/01/11(金) 22:11:51 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
nanaちゃん、ケナゲで可愛いですね~。
あの腕の中でのお顔がこれまたカワユス♪
クルクル回ってシートにギリギリ・・・
なるほど~!
うちもギリギリなんですが、理由がわかったような気がします(笑)
2008/01/11(金) 22:39:16 | URL | manania #- [Edit
nanaちゃん、かわいい~v-10
nanaちゃんも頑張ってるんだね!
ヨシ ヨシ。
近くにいたら抱きしめてあげた~~い!!
ところで、pin君のあの姿はどうしてしまったんですか~??

2008/01/11(金) 23:34:06 | URL | れいざむママ #- [Edit
ケ・ナ・ゲ
nanaちゃんは妹分だからいろいろと我慢しているのですね。健気だな~、ガンバレ~v-91
nanaちゃんの2枚目の写真と最後の写真、すっごく可愛いですv-111 健気さがキュンッとさせられます。

ところで、1枚目の写真・・・pinくんどうしたの?
2008/01/12(土) 00:20:27 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
nanaちゃん、表情がかわいいですねー。
いつも二人仲良さそうですね。
でもお兄ちゃんのpin君を常に最初に、nanaちゃんはその次じゃなくっちゃね。
2008/01/12(土) 10:08:13 | URL | みーにょ #- [Edit
さすが!
新潟のむつごろうさん♪
完璧なまでの読心術v-238

そこまでnana嬢の気持ちがわかってても、ちゃんとお兄ちゃんを立てる!それを見てnana嬢もpin兄を敬う!
人間の世界でも一緒やね d(_・)
2008/01/12(土) 12:16:46 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
前回に引き続きまたもや心がほんわか♪
ハートウォーミング系blogに志向を変更ですか?!

nanaちゃんの気持ちに入り込みすぎてジーンとしちゃた・・。
一度でいいから会話してみたいですよね。
2008/01/12(土) 12:53:54 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ナナちゃん悪戯しちゃったんですねー。大反省だ。
ハルも同じ悪戯を何回怒られてもするんですよぉ。
押さえつけて唸り声まねてめっちゃ怒ってるんですが反省の様子が見えない・・
怒られてることを理解してんのか?と思うくらい。
目はそらすんですけどねぇ。
naopiさんはどおやって怒ってますか?
2008/01/12(土) 13:03:03 | URL | 春湖 #- [Edit
うんうん☆
nanaちゃんわかったよ 
今度は、怒られないようにしようね
けなげさに、涙が… o(・・、)o
2008/01/12(土) 17:25:17 | URL | わんこママ #- [Edit
ぱにここママさんへ
2匹いると性格の「違い」がよくわかりますよね。そっかココアちゃんはpinか・・・おもしろいですね。
2008/01/15(火) 09:49:04 | URL | naopi #- [Edit
わらびもちさんへ
今年もよろしくお願いします!!
nanaは勝手に1階のリビングに降りて用も足せるのですが、ギリギリ&はみ出しが危険なので夜中は行かなくて済むように必ずうんpとおしっこさせます。夜中はワンコ達時々布団から抜けてるようですが、nanaはわらびちゃんと同じように顔を足でトントンするので迷惑です、pinはこっそり入りこむのでいいのですが・・・。
2008/01/15(火) 09:52:04 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
やはり先住犬のプライドがあるので、まずはpinを一番に。どうしてもだめな事は順番が変わります。nanaは世渡り上手ですよ。
2008/01/15(火) 09:53:43 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
女の子ってギリギリなのよねぇ~。pinは上手にど真ん中でできるのになぁ~。不思議です。evilちゃんもギリギリだったのねぇ~~。
2008/01/15(火) 09:55:02 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
pin君の格好ですか?お正月のアクセサリー福袋を買ったshiopiiがふざけて大量に入っていたネックレスやブレスレットを首にかけてみました。迷惑そうに固まっていたのがpinです。
2008/01/15(火) 09:56:54 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
pin君、首に違和感がありフリーズ。
アクセの福袋の中身をshiopiiがふざけてかけたんです。1000円の福袋、満足できる中坊はかわいいなぁ~。
2008/01/15(火) 09:58:36 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
nanaは目を細めて困ったげな顔が得意です。pinはまんまるお目目で訴えます。性格もそれぞれでおもしろいですよね。
2008/01/15(火) 10:00:28 | URL | naopi #- [Edit
りくさんへ
・・・でもね、本心は聞きたいとおもうよ。
バイリンガルはあまり活躍しないまま売ってしまいました。あれって全然おもしろくなかったんだもん。いつか本当に気持ちが通じるといいよね、考えていることがしりたいよぉ。
2008/01/15(火) 10:02:15 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
しっとりnana嬢、時々爆弾娘。
そんなnanaと会話をしてみたい?まずはバムちんとの会話が成立したら是非通訳お願いします。
2008/01/15(火) 10:03:46 | URL | naopi #- [Edit
春湖さんへ
え?聞きたい?
そりゃ~ちびるくらい怒ります。
軽く半日は目が合うたびシッポが下がるくらい怒ります。

pinにはこれだけ怒っても通用しませんが、一言、怖いです。
2008/01/15(火) 10:05:36 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
学習能力が低いnanaちゃんはいつも同じ悪さで怒られています。pinはだいたい一度で理解するんだけどねぇ~、それが憎めないnanaなのかももね。
2008/01/15(火) 10:07:10 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
