我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

初激怒!!

2008.01.09 *Wed
なんでも年明けの出来事には「初」がつきますが・・・
こればかりは、さすがの すっとぼけnana の行動にもガマンの限界が・・・・!!


怒られまちたぁ~



怒られて怒られて 
いじけたのかnaopiのイスの脇に伏せて反省中。


いつもPCを始めると膝に乗ってくるpinとnana。
pinは飛び乗るのでおかまいなし。

nanaは怒りがおさまるまで、反省の姿が見れるまで、徹底 拒否!!


ごめんなちゃい




何をしたかって??

わずか1時間位の留守番中に 

植木の土をほじくり散らかし

カーペットの裏をだして破壊 フカフカのカーペットの裏が見事に穴あき

おもちゃの骨をカジカジして粉々に

ギリギリおしっこはシートからはみでて

まともに出来ていたのはuncoだけ。



両手一杯に買い物袋ぶら下げて、リビングのドアも開けなくて足で行儀悪く開けたら・・・・・


唖然


こんな気持ち久しぶり   って快感ももてず・・・。


「×★コリャ○・・・・△◇ウムニャ×・・キー!!」


反省できたのか、したのか。きっと今日一日はnaopiの顔をちらっと見ながら逃げていく生活を送るのだろう。

ちっとは反省せぃ!!

午後からまた留守番だぜ、もう少し ちびる くらい怒っておこうか。



最後に気を取り直して

癒し犬

むにゃむにゃ


今日も見事なベット作りで快適な寝場所を確保したpin君なのだ。




追加・あまりのおそろしさに力尽きた 犬 名前はnana
哀愁ただよう後ろ姿にお涙ちょうだいとなりました。

「千の風になって」をバックミュージックで

COMMENT

明けましておめでとうございます!!
随分またご無沙汰してしまい挨拶も遅れに遅れて
しまいましたが・・今年も宜しくお願いします!!

『初激怒』?!じゃあnanaちゃんにとっては
『初反省』ですね(^^;)
顔をチラっと見ながら逃げてくなんて健気で羨ましい。
バムセは私をナメきってるらしく怒っても反応はイマイチです。
一度naopiさんの『激怒講習会』に参加させて下さい。
2008/01/09(水) 11:52:06 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
悪戯
やってくれましたね、nanaちゃん。
反省してなんとか機嫌をとらなくちゃね。
ミニピンは悪いと思うと反省するのに
懲りないでまたやっちゃうところあります。
悪戯も女のこの方が派手な気がしますが。
家で一番怒られるジェラルは同じく腹出しポーズ
ですが、ボスレーは何故か匍匐前進スタイルです。
2008/01/09(水) 13:54:17 | URL | kio #4rqAp2Vk [Edit
あららら・・・。
nanaちゃん随分働いちゃいましたね~。
でも、留守中のことホントにnanaちゃん1人のしわざ
なんですか?
別にpin君を疑ってるわけではないんですが・・・。^_^;
哀愁ただようnanaちゃんの姿がなんだか・・・・・。
2008/01/09(水) 19:06:04 | URL | れいざむママ #- [Edit
ヘッヘッヘ・・
めちゃくちゃビビってるやんかぁ!!
どんだけ叱ったんやぁ?(^◇^)
瞳孔開いてるし・・・

帰宅時にこの状態は
総長じゃなくても カチン!やけど(笑)

初 激怒 のつぎは
初 忍耐 でどない? d(_・)
2008/01/09(水) 19:11:29 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
あらららー
やっちまったな…nanaちゃん^^;
やっぱり女の子の方がいたずら好きなんかしらね?
ウチのアンリーも同じだもん…。
nanaちゃ~ん、反省して次は褒められようねーww
2008/01/09(水) 21:23:47 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
やってくれましたねぇ。豪華フルコースでしたか・・。
それにしても,最後の写真はホントにすごく反省してますよーー。
「もう,やりません」とは言ってないかもしれないけどv-405

本年もどうぞよろしくお願いします。


2008/01/09(水) 21:24:11 | URL | ShioYo #- [Edit
やってくれましたね~。
留守中、nana嬢に何があったんでしょうか?
見えない何かに追われていたのかも(笑)
それにしても、哀愁漂う後姿が寂し過ぎる・・・
お腹出してくれていいですね。カワイイなぁ♪
evilは絶対出しません。
ワタクシ信用されていないのかしら~(泣)
2008/01/09(水) 21:34:32 | URL | manania #- [Edit
反省・・・
いや~nanaちゃん、やってしまいましたね。
それにしても、1枚目の写真はレイそっくりの反応です。
2枚目の服従(降参?)は、目の色がすごいっす!
3枚目の写真は・・・哀れ・・・naopiさん、許してあげてくださいっっ!!!
2008/01/09(水) 22:08:20 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
ごめんなさいしてますね!
nanaちゃん犯人だと、わかるんですね
nanaちゃんpinくんを見習いましょう!
2008/01/09(水) 22:21:00 | URL | りくママ #- [Edit
うふふ!
やっぱりずっと一緒におったのが突然の留守番に激怒したのかな~?
一気に爆発したnanaちゃん!でも、反省の体制はお見事。
我が家だけじゃ~なくて安心しました。って~こと言っちゃ~いけないよね(*・∀-)☆
2008/01/09(水) 22:53:58 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
哀愁。。。
nanaちゃんやっちゃったね~!!
お留守番さみしかったのかなぁ?
それにしても、nanaちゃんの顔と背中が切ない(~o~)
2008/01/09(水) 23:50:26 | URL | a-co #- [Edit
これまた派手に…
やらかしましたね…(^^;
今のところ、ゲージ内でのお留守番だからあんまり心配はいらないけど…
過去を振り返ると… (;o;)誇りがたくさん出てくるBeetです…
2008/01/10(木) 09:29:40 | URL | わんこママ #- [Edit
あらら~
nanaちゃん、やっちまいましたねー
お正月にずっとみんなと過ごしていたから
短時間のお留守番でも寂しかったとか?
2歳までは大目に見てやってくださいi-185
最後の写真の姿を見るとついつい許してしまいそうですね。
2008/01/10(木) 09:33:58 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
りえさんへ
お久しぶりですv-218今年もよろしくお願いします。

?え~いいのぉ~?バムちんもりえさんもちびるよ。
2008/01/10(木) 11:14:37 | URL | naopi #- [Edit
kioさんへ
そうそうすごく解りやすいですよね、誰がしたー!!って言うとnanaはヘソ天、pinは隠れます。犯人はバレバレ、反省しても繰り返す学習能力のなさは何?
2008/01/10(木) 11:19:15 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
忘れてました、初忍耐ですね。ありがとうございます。毎日が忍耐でございます。人生厳しいでございます。
2008/01/10(木) 11:20:31 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
pinも2歳のころはとんでもなくすばらしい事ばかりしでかしてくれてました。今じゃ落ち着いたけど、いやしんぼうはゴミ箱だけはやめられない。nanaもそのうち落ち着くと思いますが・・・期待はしません。泣
2008/01/10(木) 11:22:46 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
反省ってするのかなぁ~?nanaの様子をみてると結構いつまでもいたずらしたことを言うとシッポを丸めているので解るみたいです。そこまで解っているならしなきゃいいのにね。
2008/01/10(木) 11:35:10 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
nanaはすぐお腹だします。「ヤバイ」と思ったらすぐ出す。これがずるいnanaの方法。
pinは寝起きの時だけ甘えてお腹を見せますが、よほど怒られないとお腹はだしません。

りえさん、バムちんと一緒に「激怒講習会参加」決定ですね。おめでとう。
2008/01/10(木) 11:37:53 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
え~反省の態度は完璧です。しかし学習はしていません、それがnanaのすばらしい長所でもあります。
ハルちゃんとロバちゃんがコンビで悪さしたら・・・・溺愛しているハルちゃんを怒れるかなぁ~?イヒヒ
2008/01/10(木) 11:39:50 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
pinはとぼけるのが上手ですよぉ~。なのでしっかり「目」をみて判断します。

「目を見ればわかるぅ~」

悪い時はすぐ目を首と一緒に確実にそらしますから・・。
2008/01/10(木) 11:41:29 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
突然の留守番でもないのに・・・久しぶりの留守番でもない・・・のに。nana不思議ですよ。
ななちゃんはどうですか?留守番はいい子でできますか?
2008/01/10(木) 11:43:16 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
topiiが申しておりました。

「アカデミー主演女優並みに演技派nanaだから」

ごもっとも!!
2008/01/10(木) 11:44:35 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
何故、nanaがケージに入って大人しく留守番ができないのか!

過去留守番の為ケージに入れておいたら、うんpを毎回散らかし片付けが非常に大変だったのです。生まれながらの素質なのでしょうか?すばらしさに声もでません。
2008/01/10(木) 11:47:17 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
2歳になれば少しは落ち着くと思っていますが、どうでしょう~。
最後の姿をみたらさすがに「切なげ」で可哀想でした。でも甘えは無用、鬼のように怒る時は怒る!!夜はブリブリ愛想振りまいていましたよv-221
2008/01/10(木) 11:49:23 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
nanaの仕業か?pinも共犯か?物言わないワンコ達は行動で白状しますから。二人共わかりやすい方法で行動するので大丈夫、間違いないv-219
2008/01/10(木) 14:45:37 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
