我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

手作りみそ

2010.01.31 *Sun
今回は久々にPCからアップです。
休日、ずっと作りたかった「みそ」

IMG_2288_convert_20100131165244.jpg


みそも意外と簡単にできるんですね
READ MORE

チャジャン麺

2010.01.31 *Sun
IMG_6807.jpg
IMG_0296.jpg
韓国でポピュラーな麺料理だとか
食べて一言「もう食べなくてもいいや」
はい、そのとおりで(T ^ T)
CATEGORY : 携帯から~~

馬肉

2010.01.30 *Sat
IMG_6807.jpg
IMG_0291.jpg
イオンで見かけた馬肉
ワンコ用に購入
圧力鍋でじっくり煮たら今夜のご飯ですね。
しかし人間用にどうアレンジして食べればいいやら(>_<)かなりクセのあるカホリですぅ
CATEGORY : 携帯から~~

大変だ

2010.01.29 *Fri
IMG_0288.jpg

年々、高校生の留学数が減っているそうで。時代の波に逆らって留学させるのも勇気いるなぁ。
旅行パンフみたら旅行金額も半端ない。
「心して学問に励むべし」
ちょっとそこまでって金額じゃないよねぇ。


まだ早い

2010.01.28 *Thu
IMG_0240.jpg
昨日の晴天
くしゃみ や はなみず
今日は雨だけど、ムズムズは止まらず。
まだ花粉飛んで欲しくないよぉ~(>_<)
nanaちゃんかくれんぼ?ううん、すっぽり隠れちゃった(^○^)
CATEGORY : 携帯から~~

2連発はブログも

2010.01.27 *Wed
1264574055-IMG_0283.jpg
1264574053-IMG_6807.jpg
オヤジとの散策は短めに、リビングでフリーにしておいたラファちゃんは、やっぱり分離不安症(>_<)おたけびと猛烈アタックをくらいました。


ミニピン好きならたまらまいざっしが発売!あの子やあの子が登場していたよ。かわいいピンだらけぇ~~~
CATEGORY : 携帯から~~

散歩2連発で

2010.01.27 *Wed
1264573575-IMG_6807.jpg
1264573574-IMG_5249.jpg
お天気になったのでお散歩へ!レディース達に引っ張られ、オヤジとはスローな散策で(^O^)
CATEGORY : 携帯から~~

順番待ち

2010.01.26 *Tue
1264471325-IMG_6807.jpg
お行儀よく言えば「順番待ち」
実は争奪戦!?
次にゲットするのは誰??
CATEGORY : 携帯から~~

熱い接吻?

2010.01.25 *Mon
1264376238-IMG_0263.jpg
1264376236-IMG_5249.jpg
朝から仲良しガウガウ合戦
最後は熱烈なブチューをしたとかしないとか
CATEGORY : 携帯から~~

着ればなんとか

2010.01.24 *Sun
1264320724-IMG_0249.jpg
1264320723-IMG_6807.jpg
おソロのワンピも着せたときには???だけど、着ているうちになんとなく似合ってくるもので。。。
もちろん服嫌いのpin君の分はないからぁ(^_^)
CATEGORY : 携帯から~~

おひさしぶりねぇ~

2010.01.23 *Sat
1264212689-IMG_0239.jpg
久しぶりに高校時代の親友が遊びに来るっていうもんだから、久しぶりにシフォンケーキ焼いてみたよ。瓶の数だけケーキ焼いてます。

そんなに食べるのか?って言わないで(~_~;)
CATEGORY : 携帯から~~

日常茶飯事

2010.01.22 *Fri
1264128801-IMG_6807.jpg
1264128799-IMG_0222.jpg
いつものこと
あまりびっくりすることでもない
ありきたりなにちじょう
----
しいていうならこんなかんじ
たまたますっぽりかぶってしまったけれど
めずらしくないこうけいなんだな


追記・raphaちゃんは下の画像ではソファにかぶせてある布の中に自ら潜って寝ています。わかった人いたかなぁ~?
CATEGORY : 携帯から~~

朝の儀式?

2010.01.22 *Fri
1264111874-IMG_6807.jpg
1264111872-IMG_0233.jpg
毎朝、食後に挑戦する寒風摩擦ならぬチャレンジタイム
----
ウッドデッキのガリガリに凍みた雪を食べ外の様子を確かめれば、中に入れてぇ~と助けを求めるのみ。だったら行かなきゃいいのにね、pin君もそう思うよね。
CATEGORY : 携帯から~~

そういえば

2010.01.21 *Thu
最近痩せ始めてきたraphaちゃん
ふっくりとしてきたnanaちゃん


IMG_2216_convert_20100121080205.jpg



pin君は変わりなし。


READ MORE

円高

2010.01.20 *Wed
1263960423-IMG_5249.jpg
1263960422-IMG_6807.jpg
ドルが必要になり銀行へ

効率よく?なのか、銀行に行けば 100$200$300$パックしか両替えできないとか?

しかたないので300$パックに。1$90円と確認してから行ったけれど手数料含んで93.75円 日本円にして28125円なり。

銀行って儲かってるね。だけど日付けみてごらん!そんなに需要がないですか?

いずれペソ(アルゼンチン通貨)に両替えするときはどんだけピンはねされることやら。。。

新芽ちゃん

2010.01.20 *Wed
1263960366-IMG_0211.jpg
怪獣ラファゴンのしわざで毎度、新芽を食べられてたモンステラちゃん。
届かない場所へ移動したらどんどん成長してます。
怖るべし怪獣ラファゴン
CATEGORY : 携帯から~~

雪山に行こうよ

2010.01.18 *Mon
雪がたっくさん積った休日は・・・
やっぱり行きましょう!!


IMG_2161_convert_20100118080531.jpg


雪山へ!!!
READ MORE

壊れた

2010.01.17 *Sun
1263712881-IMG_0203.jpg
主婦の味方
食洗機が突然 コワレタ

コワレタ コワレタ アタシ ドウスル?

今更、手洗いなんて面倒くっさぁ~( ; ; )ふぅ。
CATEGORY : 携帯から~~

家族が増えました~~\(~o~)/

2010.01.17 *Sun
姉の家にスムースのチワワンが!!
遥か昔、着たことのあるpin君の洋服を持参して・・・・

muu


ジャストサイズ?ちょっとプカプカ~~
pin君こんなにちいさかったっけ??(pin君パツパツで着たよな、3ヶ月の頃♪)


neo



先住犬のネオ君9歳と仲良くしてね。
夢羽(むう)君3ヶ月ですよぉ~。体重1キロ弱なんだけど、すごい元気!!姉に言わせると「おおきなねずみ」だとか(-_-;)

neo&muu


サブファミリーとして時々登場してね。

連日の

2010.01.15 *Fri
1263533822-IMG_6807.jpg
大雪にさすがに寒いだろうとpin君に久々の洋服を

洋服嫌いのpin君に寒さは関係ないのかもしれないけれど

見ている方が「寒い」です。
小刻みに震えるなぁ~(>_<)
CATEGORY : 携帯から~~

もう結構です

2010.01.15 *Fri
1263512282-IMG_0178.jpg
新種の嫌がらせかしら?ってくらい雪が降ってます。
もう雪かきもやめた!どうにでもなれ
って外にでたら長靴の中に雪がバッチ入りました( ; ; )外なんか嫌いだー!!
CATEGORY : 携帯から~~

そんなに楽しいのなら

2010.01.14 *Thu
1263447484-IMG_5249.jpg
1263447482-IMG_6807.jpg
ウッドデッキで雪遊び
ちょっと積もったならルンルンで外に飛び出すよ
----
寒くなったら自動ドアで(?)戻ってきます。いっそ外に犬小屋置きましょうか?
CATEGORY : 携帯から~~

出来て当たり前?

2010.01.14 *Thu
1263372493-IMG_0164.jpg
Shiopiiが学校から持って帰ってきた数学のテスト。やけに点数がいいから聞いてみれば、2度同じ問題だったとか。で、平均点55,7点って どうなのさ。
微妙~~( ̄▽ ̄)
CATEGORY : 携帯から~~

おサカナさん

2010.01.13 *Wed
1263337923-IMG_0166.jpg
めっきり登場回数が減ってるnanaちゃん
彼女「ご飯」が大好き!数少ない理解できるコマンドのなかでも耳をピクッと動かすくらい敏感にサッチできるのに

おサカナさんのご飯だけは戻しちゃう。

焼いても煮てもダメみたい

可哀想だね、なっちゃん
CATEGORY : 携帯から~~

正しいコングの遊び方?

2010.01.12 *Tue
1263274022-IMG_0159.jpg
コングっておいしいオヤツを詰めてお留守番に大活躍するはず。

なんでだろう?かじる場所間違ってやしませんか?ねぇ、怪獣ラファゴン?
CATEGORY : 携帯から~~

休日は

2010.01.11 *Mon
1263176942-IMG_0142.jpg
昨夜遅く帰ってきたツケは怪獣ラファゴンの逆襲なり

ずーっと「クゥ~ン」やら「ヒーン」やら得体のしれない声を発し、ご飯係りのshiopiiも「早く帰って来い!」と悲鳴を・・・(-_-;)

休日はゆっくり過ごせるかと思っていたけれど

とりあえず、肌身離さず「怪獣ラファゴン」を連れて歩くことにしました。
CATEGORY : 携帯から~~

〆は

2010.01.10 *Sun
1263132311-IMG_6807.jpg
終電にあわせて解散~
----
mananiaさんからはおやつやおもちゃを
donaさんからは連合オソロのカラー&リードを

それぞれいただきました。あ、ウコンのチカラはもちろんHiromiちゃんからね!

翌朝は笑すぎでお腹が筋肉痛になること間違いなし。
CATEGORY : 携帯から~~

りえちゃんが

2010.01.10 *Sun
1263124755-IMG_6807.jpg
食べかけのスイーツ
まだまだ食べるよ

もっちりフレープアイス揚げ って誤字?フレープって何?食べてもわからない美味なスイーツだわ。
CATEGORY : 携帯から~~

新年会で

2010.01.10 *Sun
1263111707-IMG_0154.jpg
はじまり!
CATEGORY : 携帯から~~

つめ放題

2010.01.10 *Sun
1263104885-IMG_6807.jpg
ホームセンターにてワンコ
おやつがつめ放題198円也

ガムを詰めたら隙間に煮干しをギュギュ

袋の下は穴が開いたけれど、もちろんジッパーなんて閉まりませんよ。

うふふ

今日はこれから新潟連合新年会。ワンコ達はお留守番なのでおやつ食べ放題で乗り切りましょう~( ̄▽ ̄)
CATEGORY : 携帯から~~

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
