我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

キター\(~o~)/!!!!

2009.11.26 *Thu
構想2年、思案数ヶ月、念願のカレンダーが



キター!!!!!


新潟連合オリジナル2010カレンダー

残念ながら非売品ですのよ。
キュートで癒されるミニピン好きなら誰でもヨダレがでそうなミニピンカレンダー


豪華新潟連合ミニピン’sの面々が毎月1枚づつ輝かしく登場してます


待ちに待った完成です、出来も上々!!

ちょっとだけ、チラみせ。

新潟連合2010カレンダー

素敵でしょ、素敵でしょ!!
よぉ~し新潟連合集合!!!(いつにするぅ?)

灯台下暗し

2009.11.25 *Wed
愛犬チャンプ別冊にてpin君nanaちゃんが載りました

買ってきたよ


書店に立ち寄ったら  み・て・ね


うちの犬グッズが作れる本です。
READ MORE

トンネル越え~~~其の3「ジャンボスイーツ」

2009.11.23 *Mon
足湯でポッカポカの体になり最後の目的地へ


ここが最終目的地


なんどもTVで紹介されていた
気になるスイーツ・・・・・総重量1.4キロ
READ MORE

トンネル越え・・・其の2「湯治編」

2009.11.22 *Sun
ドッグカフェを後にし
次に向う先は・・・・・


ここはどこ?



いわき湯元
温泉街ざんすよ




おてんとうさまが恋しくて太平洋側まで遥々出かけたのに、一夜開けて今朝、まぶしくて目が覚めたよ。絶好のワックスかけ日和、またまた掃除にワックスかけにハッスルしてみました。明日はまた雨なのかなぁ~
READ MORE

トンネル越え~~其の1

2009.11.21 *Sat
本日、念願のお日様を求めてトンネル越えに・・・・!!


今日はどこに行くの??


行き先は??

READ MORE

巣篭もり風

2009.11.19 *Thu
昨シーズン作った2つのマイベット
一つは早々にnanaちゃんにかじられ・・・綿が飛び出し・・・・破棄され


いいベットですね





1つは無傷のうちに押入れに片付けていたのを
思い出して、引っ張り出しましたよ
READ MORE

脱出したい

2009.11.18 *Wed
ここずーっと新潟地方は雨
もう一週間以上青空見てないような気がします。


日向ぼっこいつだったか忘れたよね

もちろん我が家のワンコ達も大好きな日向ぼっこは忘れてしまったかのよう・・・



前記事では暖かいメッセージありがとうございました。ちょっと時間がたてば日の丸弁当も酷だったような気もしますが・・・・。(母も熱いもので・・汗)
READ MORE

にんぷぅ

2009.11.17 *Tue
朝5時20分起床



昨夜の親子喧嘩の尾が引いていたので険悪ムードのなか

弁当は 日の丸弁当2段重ね&ホットすぎる番茶
    (1段目も2段目も炊き立てご飯に梅干オンリー♪)



まだ暗い6時、駅へ (起きたのは5時40分)


IMG_1075_convert_20091117091235.jpg IMG_1076_convert_20091117091402.jpg IMG_1081_convert_20091117091655.jpg







朝の掃除もして朝食をとって コーヒーを飲んでも

まだ、9時。することが・・・・ナイ
READ MORE

ひきこもり

2009.11.15 *Sun
めっきり寒くなり雨ばかり
ブログの更新もすっかりお怠け状態


pin君の寝姿


寝ていたわけではないのだけれど・・・

raphaちゃんの寝姿

この方々は寝ていたけれど・・・
READ MORE

ホストファミリー

2009.11.10 *Tue
今日、shiopiiのホストファミリーが決定したとFAXが届いたのさ。
まだまだと思っていたけれど、年明けにはアルゼンチンへ

なにをどう用意すればいいのか、てんでわからないけれど
まぁ、思いついたことからやるしかないよなぁ~。




で、日本でホストファミリーとなる我が家
来年には我が家で受け入れるお嬢さんが決定するんだな。

アルゼンチンでのshiopiiの家族はどんな方なんだろう?早速お手紙かかなくちゃ!!




これから約1年間、「アルゼンチンと日本」のカテゴリーで留学するshiopiiのことと、我が家にやってくるであろう留学生のこともアップしていきます。ま、ワンコも時々絡むでしょ。

READ MORE

ワックスがけと息抜きと・・・

2009.11.08 *Sun
秋の貴重な晴れの休日

スコママさんから「ドックカーニバル(ワンコ運動会)行きますかぁ~?」ってお誘いをいただいたにも関わらず・・・


ビホォ~!!


我が家、スッカラカン♪こんなんなってますが(ー_ー)!!

スコママさ~ん、楽しかった??
READ MORE

散歩デート

2009.11.06 *Fri
ブログに貼り付けてある
いくつだろ~?
ヒトにすると何歳かってわかるんだけど・・・・


IMG_0828_convert_20091106181055.jpg


単純に考えても一晩で4つも年取ってるよ。

人間の年齢に換算すると、生後1年半で20歳、2年で23歳、3年で28歳くらいになり、その後は犬の1年は人間の4年分くらい、大型犬では2年で人間の20歳となり、以後、犬の1年は人間の7年分に換算されます。

         小動物の臨床栄養学Ⅲより
READ MORE

黒頭巾ちゃん

2009.11.03 *Tue
おひとりさまを満喫したnanaちゃん
翌日は災難編となったとさ。

あたち、災難です







冬型だった新潟地方
秋晴れならみんな紅葉狩りに行けたのに、紅葉狩りより冬景色になったみたいよ。
あ、naopi達新潟連合の住まいはまだ雪降ってませんから~~~!!!
READ MORE

nanaちゃんの日

2009.11.01 *Sun
いつもお出かけの時は、何も考えなくても3ピン連れてたのだけれど・・・・




不調の肩の悪化は怖いので
今回は色々と考えた末

白羽の矢が・・・・→→→ピーン!!


IMG_0732_convert_20091101205821.jpg




おめでとう。nanaちゃんに決まり♪
READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
2
4
5
7
9
11
12
13
14
16
20
24
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
