我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

苦手です・・・・

2009.06.29 *Mon
暑いのが・・・・
最高に・・・・


苦手です・・・・・・・・・


raphaちゃん
raphaちゃんは初めての夏、元気に乗り切らせなくちゃ。


READ MORE

人間にしてみたら?

2009.06.23 *Tue
pin君は41歳 ダンディーなオヤジ
nanaちゃんは28歳 そろそろギャルも卒業
raphaちゃんは5歳 まだまだ甘えん坊さん

3頭揃いました

READ MORE

犬の運動会・続き

2009.06.22 *Mon
早朝、すごい雨が降っていたので今回の犬の運動会は中止かなぁ~
寝ぼけながら一緒に行こうね、と約束していたスコママさんやHIROMIちゃんに「雨だぁ~」とメールをして、半分諦めていたんだけど・・・・


今日は何があるのぉ~~??






晴れた!!
READ MORE

犬の運動会

2009.06.21 *Sun
犬の運動会で賞品をたくさんゲットしましたぁ~~


pin君nanaちゃんがんばりました






後ほど、アップしますねぇ~~



思いのほか、nanaちゃんが大活躍でしたぁ・サバイバルゲームはnanaちゃんが2位。おやつダンボールに1箱。抽選会で本とおやつダンボール1箱とアウトドアベッド

おやつの賞品は来週、お遊び会でみなさんにお分けしますよぉ~


仲良くなる方法?

2009.06.20 *Sat
日々成長著しいraphaちゃん




内緒話


pin君とnanaちゃんとも仲良くなれる方法を考えているようですね
READ MORE

チキンチキン

2009.06.18 *Thu
庭のブルーベリーが沢山色つき始めました。




ブルーベリー




pin君もnanaちゃんも大好きなブルーベリー
raphaちゃんも食べるようになるかしら?
READ MORE
CATEGORY : ワンコごはん

ネムネム

2009.06.17 *Wed
寝る子は育ちますね
我が家の3ピンも良く寝ます。



一人寝よりも一緒にくっついて寝ると爆睡できるようです。


お昼寝タイムだよ
READ MORE

カフェデビュー♪

2009.06.15 *Mon
日曜の午後
久しぶりに3人と3匹でおでかけです。


行き先は・・・・?

看板犬??

オセロカフェです、手作りベーグルが人気のワンコOKのカフェ~~。

まるで、看板犬になりそうなpin君?
READ MORE

市日(いちび)

2009.06.14 *Sun
毎月、4と9がつく日は地元の農家のおばあちゃんが集まって路地に所狭しと取れたての野菜を持ってきては安く買うことができる市日が開催されます。





今の旬はなんてたって!!コレ!!



raphaちゃんなんだかわかる~~?

READ MORE

スローフード

2009.06.13 *Sat
田舎ではこの季節お祭があちこちあります。

先月、青海神社まつりがあったばかりですが、明日は「だんごまつり」が


笹だんご
READ MORE

血統書

2009.06.11 *Thu
raphaちゃんのご実家より血統書が届きましたぁ~~



ある日の昼下がり





さっそく Relative Navigator(親戚さん探し)に登録したよ♪

まだ17件の登録なのでちょっぴり寂しいけど、これからどんどん増えていくかな?

もちろんユンタパパとアンリーママと一緒、いずれギャビーちゃんやウリエル君、結君も・・・!(^^)!楽しみです。



ラグ☆さん~~ありがとうございます。また1つ宝物が増えました♪

   ・・・・ところで、みなさん手元に血統書が届くと名義変更するものなの??



我が家のpin君もnanaちゃんも名義変更してません。
            するべき??
READ MORE
CATEGORY : rapha! only love

2回目ワクチン

2009.06.09 *Tue
raphaちゃん本日3ヶ月目突入ですぅ~~

車の中で。


人なら5歳くらいだってさ。
READ MORE
CATEGORY : 動物病院

お宝?

2009.06.08 *Mon
naopiの実家は歩いても12分くらいの距離
スープが冷めない距離が理想ですってよく聞くけど・・・・




nanaちゃん災難デー



お宝を譲りうけてきました。

来週は笹団子を作りに手伝いしてきますよ♪

READ MORE

動画だよん♪

2009.06.06 *Sat
pin君とraphaちゃんのロープ引っ張りっこ




ひっぱりっこ FC2 VPS 仮想専用サーバ
pin君の好きな遊びの一つロープのひっぱりっこ
おいおい、raphaちゃんの力って強いですねぇ


え~今朝も早くからブログアップ(7時)していますが、膝の上にはnanaちゃんとraphaちゃんが所狭しとくっつき合って寝ています。naopiの膝がいつまで耐えられるか心配ですが、仲良くできそうなのでヨシ!としましょう。(家の仕事ができませんが・・・・泣)



IMG_4283_convert_20090606072428.jpg

無理やり手を伸ばして撮ってみたけどこれが限界

IMG_4301_convert_20090606072551.jpg

押し合って寝ていますが、いずれnanaちゃんが押されて落ちるでしょう!



今日はこれからJKの運動会を見に行ってきます。(女子校だぜいぃ~~(-_-;)

一人寝満喫?

2009.06.05 *Fri
raphaちゃんがきて変わったこと




IMG_4111_convert_20090605092030.jpg


デザートタイムができた!
(ランチタイムはデザートタイム)


遊び相手ができた!
(引っ張りっこや取り合い)


寝場所がない!?
READ MORE

二人の距離

2009.06.04 *Thu

一緒にいる時間

おもちゃの取り合いや
ハウスの取り合い
膝の取り合い
寝場所の取り合いと



IMG_4081_convert_20090604080550.jpg



なにかと忙しいようです
READ MORE

raphaごはん

2009.06.02 *Tue
パピーなのにパピーらしくない?raphaのご飯は一日3回



おお!
お昼のご飯作らなくちゃ~~


美人さん♪raphaちゃん
READ MORE
CATEGORY : ワンコごはん

病院に行ってきたよ♪

2009.06.01 *Mon
raphaちゃん、今日は動物病院に行って来ました♪


いい子で診察できました
READ MORE
CATEGORY : 動物病院

爆発(BlogPet)

2009.06.01 *Mon
きょうは爆発♪
それでねことしぞうは我が家へ炸裂した。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
3
7
10
12
16
19
24
25
26
27
28
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
