我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

無言の抵抗

2008.06.28 *Sat
pinばかり登場していたので、週末はnanaスペシャル。

日常の行動でいつも笑わせてくれるのはnana



こんな仲良しの時だってあるんだよ




寝ている姿はおかしいし

おもちゃで遊ぶ姿もほほえましい

散歩の時はまっすぐ歩かないし

ご飯の時間は落ち着きない

手のかかるnanaちゃん






pin君って存在が薄いようで中身が濃いのよ。
READ MORE

昼寝の正しくない過ごし方

2008.06.25 *Wed
愛しのshiopiiなpin

時と場所により愛しの対象は変わる


きっとうまく時間を使い分けているんだろうな。



ソファの上でネムネム






何より昼寝の時間が楽しみなnaopi

お昼を食べれば即効ネムネムの時間
READ MORE

きょうけんは解釈したかも(BlogPet)

2008.06.25 *Wed
きょうけんは解釈したかも。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

愛しのshiopii

2008.06.24 *Tue
ストーカーワン行為


ストーカーの期間  

我が家にきてから早5年

ストーカーの動機  

愛しの人だから、自分より立場は下だと解釈している

嫌がらせの形態   

①外出・帰宅の時は吠え、飛び、ナゼ出かけたのかと主張する

             
②リビングより別の部屋に行く時、行くなと足元にかけよる

             
③おやつの袋がないか、ゴミ箱をあさる


愛しのshiopii




誰だヨォ~~


READ MORE

収穫

2008.06.23 *Mon
日曜日

そろそろ収穫時の野菜を・・・・・

だんだんと雑草にまみれて姿が見えなくなってきていた玉ねぎの救出(?)から・・・・

玉ねぎ


土から顔出しているので引き抜くだけ

READ MORE

おいしいランチ

2008.06.22 *Sun
梅雨入りしたのに、毎日暑い!熱い!あつい!!

夏が苦手なnaopi
O型の血液って蚊に刺されやすい?

今日はどこにおでかけ?





今日も庭で3箇所も刺されてしまったよ。

モクモクするくらい「ペット用蚊取り線香」つけなきゃ、ダメ?
READ MORE

ほっと一息

2008.06.20 *Fri
我が家の庭の野菜やベリーが大きくなりました。

ほっと一息

我が家の庭へどうぞ


紅茶とケーキを用意してお待ちしています。
READ MORE

また負傷

2008.06.18 *Wed
nanaさんや~い


運動会や遠足が楽しみで前日興奮して眠れず熱を出し、やむなく欠席と、同じことをしでかしてくれました。

前日、目の前のポッポヤキに目を奪われお得意のジャンプ!!
着地に失敗して「キャヒィイ~ン!!!!!」

その後はビッコタン、ヒョコヒョコ、ビッコタン




2段ベットで衝撃も少なく引きこもるnana

せっかくのわんわん運動会は涙の不参加
そして、よほど痛かったのかハウスに引きこもり


READ MORE
CATEGORY : 動物病院

わんわん運動会

2008.06.17 *Tue
晴天の下、日曜日に第11回わんわん運動会に参加してきました。

今年2回目の参加

参加メンバーは  左全方より pin君&topii

                   チャッピー君&ボス
                   
                   スコーピオン君&スコママ
           
            

IMG_2342_convert_20080616184916.jpg





応援団は  バムセ&りえ
        nana&naopi
        dona&paparatti





え~、一部画像に不適切な部分が含まれております。
nana負傷のお世話と大量の画像処理でイッパイイッパイなのでご了承くださいませませ



donaさんお手製のアップルシナモンクッキー
運動会の後はこれで体力回復です!!ご馳走様でした、またよろしくお願いします。

READ MORE

留守(BlogPet)

2008.06.17 *Tue
きょう、逹瑯は留守っぽい挨拶しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

ご報告

2008.06.16 *Mon
まずはご報告を

賞状


見事「満腹?早食い競争」第一位
READ MORE

だんごまつり

2008.06.14 *Sat
今朝、ルンルン
ベーグル作りに初挑戦していたら・・・







ゆら~ゆらっ!

え?地震??




ビックリしたね





思わずpinとnanaを抱えてしゃがみこんでしまいました。
我が家のあたりは震度3。和室の照明が大きく揺れ、立っていると気持ち悪くなるような感覚でした。
震源地に近い岩手県近辺の方、お見舞い申し上げます。


こんな時、どうやってワンコ達を守ってあげられるだろう?

まずは安全の確保だけど、実際長いのは非難所生活。
中国の地震だって結局飼われていた犬やネコは野生化して、狂犬病の心配もあるとか。飼い主と一緒にいれる犬やネコはほんのわずか、他の子達はきっと生き延びるだけで精一杯なのかも。


考えるとキリがありませんが、いつも頭の片隅に「もしもの時」の準備を。。。





READ MORE

最近のりえ

2008.06.13 *Fri
新潟連合イチの美女だったのに

新潟連合イチのギャルだったのに

新潟連合唯一のアイドルだったのに



散歩~散歩♪




新潟連合イチの勘違いギャル・・・・

新潟連合イチの下ネタ女・・・・


りえの言動がおかしい




READ MORE
CATEGORY : 新潟連合

いたかねぇ~?

2008.06.11 *Wed
ごめんくださ~い

の言葉、ここらへんじゃ「いたかねぇ~?」なんていいながら玄関で挨拶したりする



いたかねぇ~?



もっともこの辺り、田舎だから家族が帰宅するまで玄関の鍵は、かけていないし(留守のときはかけますよ)窓は開いているから、外から声かけられればすぐわかるよ。
READ MORE

酒を飲む

2008.06.10 *Tue
のは、いつものこと。

日曜日、めずらしくまったりとした午後の昼下がり


「酒~~!!飲むヨォ!!」


ヨーグルト風味の日本酒「ぐるっ酒」



生ものは賞味期限内に消費しないとね!!
READ MORE

写真を出発したかった(BlogPet)

2008.06.10 *Tue
naopiと、写真を出発したかった。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

定期集会?

2008.06.08 *Sun
ほぼ毎月何か理由をつけては顔をあわすようになったメンバー

昨夜は中華バイキングとアルコール食べのみ放題
90分食べ放で開始1時間でほぼ満腹になってるはずなのに2時間近くなっておもむろに「お腹イッパイ~~」と叫んだピチピチギャルが大活躍の一晩  脳への満腹中枢の伝達が微妙に遅いらしい



豪華な中華料理、メニューはほとんど食べつくせといわんばかりのオーダー
それなのに・・・・・
写真はほとんどピンボケ



中華バイキング





毎回テーマに合わせての集会なのだけど今だまともに計画が立ったことがない。
でも、奇跡的にも(?)素面だったnaopi
酔っ払い達の脱線話にあわせつつも、軌道修正を何度も試みなんとか本題へ・・・。
READ MORE
CATEGORY : 新潟連合

遊覧船

2008.06.06 *Fri
クルージング  プライベートリゾート  自己所有ボート  別荘




なんだかこんな文字みているだけでセレブな気分になれそうね




日々の妄想が・・・・




週末に近づくと疲労も溜まる一方、妄想は大きく膨らみますね。
READ MORE

優雅にクルージング

2008.06.05 *Thu
してきました。

乗船名簿に naopi pin nana と 書き込んで

モチロン、キャプテンはtopii



あれれ?


Yo~Ho~yo~ho~♪♪
READ MORE

よーいどん!

2008.06.03 *Tue
河川敷の散歩はおいしいおやつをもらえる時があるので、朝夕とても楽しみなワンコ達



だから、河川敷で会うお友達とは仲がいいんだよ。



内緒話しているね。





・・・・・仲良くしないとおやつもらえないものね。ブブ。
READ MORE

愛しのモアちゃんママ(BlogPet)

2008.06.03 *Tue
naopiの「愛しのモアちゃんママ」のまねしてかいてみるね

毎日お友達と遊び楽しいひと時を過ごします!!
夕方は寝ぼけ眼でお天気の良い日は寝ぼけ眼で出発帰ってきたよと跳ねてきたよと跳ねて挨拶。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

愛しのモアちゃんママ

2008.06.02 *Mon
毎日お天気の良い日はお散歩です。

サマータイムになり、朝は寝ぼけ眼で出発

帰って来る頃は絶好調な足取りで、今朝も暴走してきたよと跳ねて挨拶。


おいしい「おやつ」くださ~い!





夕方は河川敷でお友達と遊び楽しいひと時を過ごします。
READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
4
7
9
12
15
19
21
26
27
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
