我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

独り言

2008.05.31 *Sat
このままで・・・・



この枕、すっごく気持ちがいいの

pin兄ぃ、ずーっとあたちぃのそばにいてね

こっそり食べたいのに・・・・。

2008.05.30 *Fri
おやつの時間

お菓子の箱を開けただけでも

お菓子の袋を持っただけでも



熟睡していたはずのワンコ達が足元にいたなんてこと経験ありませんか?










音をたてないようにそーっとそーっと開けても







夢の中~












まだ、気づかれてない

このまま後ろ向いてこっそり









食べよ・・・・・お・・・・・・!!っと?







見てますよぉ~




げ、バレた。

衣装持ち

2008.05.28 *Wed
ワンコの洋服
みなさんどうしてますか?

気がつけば「衣替え」をしなくてはならないほど種類が増えたワンコの洋服

ついついショップでみつけたかわいい洋服に目を奪われ、衝動買い

最近、自分の服買うより頻度多くない?


何か?呼びました??



nanaちゃん来てからぐーんと洋服が増えたよ
READ MORE

おサルの大将

2008.05.27 *Tue
我が新潟連合のメンバーが多くいるN市にサルがいることをりえちゃんのブログを見て思い出し、久しぶりに見たくなって・・・・。




あ~、耳が痒いのですね?



遠足シーズンだしぃ~。
READ MORE

きょうけんが旅行した(BlogPet)

2008.05.27 *Tue
きょうけんが旅行した?
でも、ねこはプレゼントへ集中しなかったー。
だけど、としぞう逹瑯で式典みたいなデザインするはずだったみたい。
だけど、きのうnaopiと、メール♪

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

OTHELLO CAFE

2008.05.24 *Sat
新潟市内にオサレなワンコ同伴OKのカフェ発見!!
それはもう、ベーグルがおいしいそうで・・・。


新潟連合、輪になって仲良くカフェにお邪魔しましたよ。
ランチの時間は終わっていたのでティータイムを楽しみに。


オセロカフェ店内




そうそう、ドッグランのあとのお茶時間はここだったのね。
READ MORE

ぽっぽ焼き

2008.05.23 *Fri
21日は加茂祭でした。

新潟では当たり前の屋台名物

ぽっぽ焼き
別名蒸気パンとも言います。


どの店でも行列ができるぽっぽ焼きは大人気
READ MORE

祝!オフィシャルグッズ本日発売!!

2008.05.21 *Wed
本日、初公開

いかがでしょう?

取り扱い店舗・新潟連合ショップ
オープン価格

リメイク自在、お好みに変えて楽しめます

サイズはS/M/Lよりお好みで
リメイクでお好きなデザインに変更可

第一弾シャツ





新潟連合メンバー随時募集中!!
ただし、連合シャツ着て軍団散歩できる方限定シKシK


まっさんの手元にも無事到着との知らせが届きほっと安心!
今夜はぐっすり眠れるね!りんさんハート
CATEGORY : 新潟連合

新発田駐屯地祭

2008.05.20 *Tue
日曜日県内2箇所にある陸上自衛隊の駐屯地のひとつ「新発田駐屯地」で記念式典がありました。

毎年日程があえば足しげく向う場所。

pin君は3回目なので慣れたもの

nanaは初めての場所ですよ。


戦車の試乗とか?


ワンコの姿もチラホラみえました。
READ MORE

けんはカメラがほしいな(BlogPet)

2008.05.20 *Tue
けんはカメラがほしいな。
naopiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

まるたのドッグラン

2008.05.19 *Mon
金曜日、ボケなnaopiはスコママからのメールで心躍らせた

「急ですが、土曜日にまるたのドッグランに行きませんか?」



おひゃおひょおよよ

レッド偶然3拍子



もうそわそわ

READ MORE

りんさんへ

2008.05.18 *Sun

新潟連合より愛を込めて




攻撃目標確認




発射~~~!!




だんちゃ~く、今




新潟連合奇襲



眠れないほど、悩んで悩んで。


CATEGORY : 新潟連合

大好きなこと

2008.05.16 *Fri

散歩



筋肉美披露





朝起きるとすぐ行くんだ!

眠いけどね、ママがお布団めくって

「pinちゃん、散歩いってきな」って

ママはまた寝るんだな

nanaはダッシュでパパと起きて散歩の用意

僕は眠いから、準備ができたころ起きるよ

READ MORE

カメコの大撮影会&講習・2

2008.05.14 *Wed
さてさて一日飛んで続きですよ。

カメラの使い方を一通り聞いたら実践。
小雨もあがりだんだん日が照ってきて絶好の撮影会日和となりました。


いつもの河川敷はこいのぼりのお陰で大勢の子供達が遊んでいました。で、幸か不幸かまたもやpin&nanaはお子ちゃま達の遊び相手に・・・・。


お子ちゃまワラワラ~~



おまけにpin君こんなんに・・・・


僕ちゃんこれでも立派なおかまちゃんですよ!!
READ MORE

母の日

2008.05.13 *Tue
日曜日の話題ですよ


naopiにとっては複雑な日



母は二人、母の日のプレゼントは好みを考えて用意した。
随分早くやってしまったので、もしかするとまだ「母の日」のプレゼントもらってないと勘違いしてるかもしれない。


そして唯一、一人娘からもらえる「母の日」プレゼント



が、なかった・・・・・ガーン
READ MORE
CATEGORY : 異文化交流

カメコの大撮影会&講習・1(BlogPet)

2008.05.13 *Tue
naopiの「カメコの大撮影会&講習・1」のまねしてかいてみるね

最近の一言・・・なんじゃそりゃ~!

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

カメコの大撮影会&講習・1

2008.05.12 *Mon
最近の若者言葉についていけないnaopi

デジイチを二つ首からさげて我が家にやってきたtopii従兄弟のT君。なかなかのイケメンなのにshiopiiの一言・・・・・



カメコ


カメコ集合








なんじゃそりゃ~!!
READ MORE

鼻血ブーの理由

2008.05.09 *Fri
毎日、まいにち、「鼻血ブーブー」と五月蝿く叫んでいたnaopi

たかだか福島に行ってきただけで、なんで鼻血が出るのか想像できないよね。


やっと画像も編集できたのでダイジェストで公開いたしま~す。



僕ちゃん達も鼻血ブー!!
READ MORE

ワクワクドキドキ日帰り旅行・3

2008.05.08 *Thu
鼻血ですぎで貧血気味~~

うっひょぉ~



ヒント5





ヒント6

(画像拝借) るるぷぅAizuさん


ヒント7



あれぇ~?pin君が増えてる??



謎解きもそろそろ終盤

写真編集もままならず・・・・

引っ張りすぎでこのままGWの話題終わりにしていい??



答えわかった人は挙手願いまっス


ワクワクドキドキ日帰り旅行・2

2008.05.07 *Wed
楽しすぎて鼻血ブー



ヒント3



ヒント4



チョーやば!!



只今、チョーフル回転で画像編集中・・・・の予定。
イライラして待ってて。イヒヒ
READ MORE

ワクワクドキドキ日帰り旅行・1

2008.05.06 *Tue
あまりの楽しさに 鼻血ブー になりそう



ヒント1




ヒント2



画像編集が追いつきません~~ヘルプ~~~
続きは イライラしながら待っててね!!
READ MORE

ご協力ください!(BlogPet)

2008.05.06 *Tue
naopiの「ご協力ください!」のまねしてかいてみるね

いつも元気な訴えを感じてあげたいと極めて少なく、事故のドナーが、困ってくれるワンちゃんと飼い主が探す以外輸血へのか、を強く願って同士供血量は新潟県長岡市市内にいつも元気な状態です?
健康な場面や採血の進行が血小板減少症を強く願ってきたように関わる重篤な訴えを知りました!
病状は飼い主として、実際病気が早く見つかります!


*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

ご協力ください!

2008.05.04 *Sun
いつも元気なワンコが突然病気になったら。。。

てんかん持ちのpin君にいつも冷や冷やさせられているnaopi

コミュニティで切実な訴えを目にし、困っているワンちゃんと飼い主様の役に立てたらと思い記事をアップしました。同じ県内に住んでられるタムちゃんと飼い主様。病状は油断ならないそうです。一刻も早く供血に協力してくれるわんちゃを探してられます。

体の小さなミニピンには残念ながら条件にあてはまりません。

恥ずかしながら、この記事をみてワンコ同士供血で救える命があることを知りました。

健康だから無知ではいけないと思います、ワンコを飼うならどんな病気がかかりやすいのか、実際病気になった時どのような対処をすべきか、事故の場合でも同じです。

ワンコを飼うようになり日の当たる素敵な場面や日陰の怖さも少しずつわかってきたように感じます。




少しでも多くの方の目に留まりますように。
そして協力してくれるワンちゃんが早く見つかりますように。



以下は飼い主様に了承を得ての抜粋です。







愛犬タム(マルチーズ♂)11才が血小板減少症を発症し、輸血を必要としています。
血小板の正常数値が20~60万個に対し3千個と極めて少なく、出血多量や貧血が進行し生命に関わる重篤な状態です。
病院では供血犬を持っておらず、飼い主が探す以外輸血はできないとの言葉に、供血に対して無知だった愚かさと輸血への焦りを感じております。
飼い主として、今出来る最善を尽くしてあげたいと思っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

《供血犬の条件》
・9才以下の10キロ以上の健康なワンちゃん
・検査や採血のため首に数センチの毛刈りが可能なワンちゃん
・病院に来院可能なワンちゃん(病院は新潟県長岡市市内になります)
※供血量は100cc位


タムは抗がん剤とステロイド薬治療を始めていますが、出血や貧血の進行が早く予断を許さない状況で輸血治療にわずかな望みを託しています。

どうかタムのドナーが見つかること、供血の普及を強く願っています。




タムちゃんの病状が早く回復しますように。


お宅探訪

2008.05.04 *Sun
気の合う仲間と語り合う
そんな休日の過ごし方もいいよね


ここは居心地がいいね
READ MORE
CATEGORY : 新潟連合

仁義なき戦い

2008.05.02 *Fri
毎日、みなさんのブログにお邪魔するのがやっとの、何が忙しいのか?自分でもわからない状態に陥ってます。
山菜や竹の子をもらったり・・・・・
お天気がいいので布団を干してみたり・・・・・
散歩は夕方おしゃべりしてるからいつもの河川敷も1時間・・・・
ブログのコメ返しもしないで・・・・・はぁ~。



いやいや


明日からま~た遊びほうけたら、ブログ放置も夢じゃないね。

ははは!!


ま、全国的にお天気に恵まれるようなので、みなさ~ん楽しんでね~~

さいなら~~。
READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
