我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

明日に向って

2008.02.29 *Fri
今日はいつもとは内容が違うので興味のないかた&気分が沈みそうな方は閲覧自粛してくださいね。そしてコメント欄も閉じさていただきます。

READ MORE

共同作業も怖いのだ

2008.02.28 *Thu
やられた!!


大丈夫だろうとテーブルの上に放置したままだったボールペン


見るも無残な散らかりよう

何かあったの??



犯人は誰だ!!
READ MORE

お手伝いは大変

2008.02.27 *Wed
最近お仕事が不規則なtopii

お疲れ様

残業続きで遅くの帰宅

お腹が空くだろうと今朝思いついて

お弁当の他におにぎりも作ったよ。

さてさて、topiiの朝支度の邪魔をしているpin君

お手伝いしてくださいよ。

いい匂いがしますねぇ


topiiに渡してちょ!!
READ MORE

堅ちゃんワールド

2008.02.26 *Tue
意を決して行って来た確定申告
ちなみに我が家は住宅控除の申請と医療費控除

チンプンカンプンなお役所での税率についてお宅の場合はと説明を聞き、ハンコを押してきた。
待ち時間約35分、書類提出20分。
やっぱり時間かかるわね。


帰宅してみれば、カチコチなうんpと水溜りに大歓迎され
後片付けに約5分。


膝の上での場所取り合戦




ふぅ~。
READ MORE

月曜日

2008.02.25 *Mon
週末の悪天候

荒れに荒れ

歩けば飛ばされそうな暴風

視界は真っ白になった吹雪


なのに今日はこの青空

屋根に残った白い雪がまぶしくて目が開けられない。



寝る犬






え?それで開いてたの??







片目だけ一重ですが・・・・何か?











2月も終わろうとしている月末

貰えるはずもないバースディプレゼントの心配する最中


トイレと一体化した寝る犬





え?まだ予約するの??









限定品ですけど・・・・何か?







シ・ジゥの声を間近に聞き

一体誰がシ・ジゥなんだよと笑っていたあの頃

擬似しようとして失敗している寝る犬



え?シ・ジゥってどのくらいオバサン?人生終わってるしぃ~~。






人生これからなんですけど・・・何か?


注・まだシ・ジゥじゃございませんことよ。盛大なパーチィはいつでも呼んでいただければ行きますわよ。あ、合言葉は「シ・ジゥ」で!

謎解き

2008.02.24 *Sun
反響の大きかった

「こんにゃくの煮付け」

「ぽっぽやき」

もう少し、詳しくご説明します。

写真は本文とまったく違います。



関係ないんだって



そう、pinもnanaも今日は出番なしかもね。
READ MORE

プチグルメ旅

2008.02.23 *Sat
めずらしく朝から夕方までたっぷりこんにゃくの煮付けになったtopiiとnaopi


今日は楽しいプチグルメ旅となったよ。


どこ行ってたのさ?



注・「こんにゃくの煮付け」とは?
   こんにゃくを煮付けるとき、鍋に入れて空炒りすると(水分飛ばしの為)鍋のふちにペタペタつく様子から、地元では出先で色々な場所にあてもなくアチコチ寄ることを言います。
READ MORE

ブログ閉鎖について

2008.02.22 *Fri
昨夜、謎のメールが携帯に届いた。
新種のチェーンメールか?

無視して寝た。


今朝、朝っぱらからまた携帯にメールが

「何があったのぉおぉおおおお~~!!!」

はぁ?

携帯を見直せば、ブログがなんやら・・・・かんやらで・・・・

PC開けてまずはメールチェック

「どおしたんですかぁぁあああぁっぁ~~~!!!!!」


おいおい

さとぴん☆よぉ~~。
READ MORE

リード(BlogPet)

2008.02.22 *Fri
きょうは、リードするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

番外編&ありがとう~♪

2008.02.21 *Thu
皆様の暖かいご支援で新潟連合新年会は無事終わりました。やっとこの記事から解放だぜぃ!

やっほぅ!!

まずは、ぱにココママ・ありがとう~♪キムタク風に
そして、りんさん・ありィがとォう~♪中居クン風オンチで
新潟組・サンキュッ♪堀内たかおで

共通のミニピン談義も枠を超えブログの中から飛び出し集まった勇気あるものと冒険家達、そして遠方よりはてしなく暖かい支援物資。

新年会で誓ったこと

なんとなく社長みたく偉そうなpin





「皆で会いに行くぜぃ!!」
「中継地点は朝霧か?琵琶湖か?」
「バス釣りできる湖畔ははずせない」
「コテージ一棟貸切って」
「大型バスもチャーターか?」

夢は大きく心も弾みます。
READ MORE

おそろしい話

2008.02.20 *Wed
さて、昨日は物騒な新年会の様子が垣間見れたわけで

次々とブログアップしている

遅刻女王minipin★BAM のりえさん

大虎pinky家 のさとぴん☆さん

初参加で緊張感たっぷり EVIL!What'sUp? のmananiaさん

順次アップするであろうしーたんち のdonaさん


牡丹鍋いただきます。




のブログを見ながらの続きのお話でやんす



READ MORE

容疑者確保

2008.02.19 *Tue
賭博容疑2名逮捕

年齢詐称詐欺1名指名手配

傷害事件被害者1名

泥酔者確保2名

盗み食い窃盗容疑2ワン捕獲



劣悪な環境の日曜日、愛犬7頭はそれぞれ飼い主の元で今幸せに過ごしております。


宴の次の日って疲れるのよねぇ~ぐったり。


翌日はぐったりお疲れモードのワンコ達。
一日中寝てたよ。

もう、張り切りすぎなんだって。


READ MORE

あ~楽しかった

2008.02.18 *Mon
あ~おいしかった。


猪肉ど~ん!




すっごく楽しかった。

和歌山デコど~ん!




恐ろしい怨念のこもった手紙とパピー隊、さぞかし強い念が込められてたのか・・・・。
  さとぴん☆。。。。負傷&二日酔い
  naopi。。。。悪酔い

この二人に思いっきり念送ったろぉ~~

く~~~~

新年会記事、引っ張ってやる。
おそらく2、3日は誰もアップしないぜ。ひひひ!!

いよいよ明日!!

2008.02.16 *Sat
バレンタインも終わりホッと一息。

その間もなく、慌しい週末の予感。

昨日、おいしい物第2弾と続けて3段が続々と、新潟連合新年会の為に日本各地より届いたよ。


恐怖、闇鍋





貢物頂き物、しっかり腹の中に満たさせていただきやす・・・・。


ぱにここママ!!

りんさん!!

                       あばよ!!
READ MORE

おいしいをチョコっとだけ

2008.02.15 *Fri
タイトル通り


ちょっとだけかよぉ~



どんだけ~?
READ MORE

取れない!!

2008.02.14 *Thu
日本列島冬型の寒気で暴風

朝から猛烈な雪吹雪とチラチラ雪

それなのにバレンタイン?

どこに行ってもチョコが綺麗に包装されずらりと並び

値段を見てはビックリ



今夜はスゥーチィな夜をみんな過ごすのかしら?

天気もイベントも関係ない、我が家の裏のボスは取れなくてアタフタしてるよ。

これ!



お気の毒~~
READ MORE

春はまだかなぁ~

2008.02.13 *Wed
冬の空

いつも灰色

青い空はどこに行ったの?


いい子でいるとね、ほらお日様がこんにちは


ぽかぽか



もうすぐ春?

まだまだ冬。

気持ちいい~~



外は暖かい?

まだまだ寒いよ。


ほわぁ~



こんな時間も少しずつ増えていくよ。

春はもうすぐかな?待ち遠しいね。

雪遊び

2008.02.12 *Tue
連休近くの雪で遊んだ

歩かないと思いスリング用意して

歩くと思ってビニール紐5m位リードにつけようと準備して


なのに


はぁ?


対照的な方々
READ MORE

連休は楽し

2008.02.11 *Mon
珍しく、3連休を謳歌した我が家

連続の夜更かしに朝寝坊

おいしい贈り物が届き

シュークリームの食べ放題

冬の晴天に心踊り


こんな連休を過ごしたよ


な~んだ?


READ MORE

恒例のおいしい話とベィビー

2008.02.09 *Sat
2月は毎年恒例のサンキューセールがあるよ。

なに~?
サンキューって?

ここでピンと来た方、地元もしくは記憶力のよい方でございますね。


目的は・・・
READ MORE

雪国の女

2008.02.07 *Thu
今日も朝から雪
毎日の日課でウッドデッキに出るようになったnana

暗いうちから出して~とnanaコール

呆れて見ているのはもちろんpin君


またかよぉ


まったく凝りもせず・・・
READ MORE

戦争(BlogPet)

2008.02.07 *Thu
きょうはnaopiと戦争しようかな。
naopiは購入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

ぽっかぽか

2008.02.06 *Wed
思いかけずいいお天気になったのでお散歩に行くよ

さぁ、準備

僕ちゃんいい子で待ってるから早くリードつけて

あたちぃ!散歩♪散歩♪じっとしてられない!!

久しぶりだね
READ MORE

福きたる??

2008.02.05 *Tue
昨日のブログでみなさんから

動物虐待コードギリギリの画像が見たいという恐ろしい欲求を知ってしまったので、今回特別に披露いたします。



けっして、虐待だと思わないように
けっして、アルコール入ってテンション高!なんて思わないように
けっして、音声は大きくして聞かないように
けっして、nanaちゃん怖がっていたと思わないように



以上の注意点を守り、ゆっくりとごらん下さい。






これで我が家も福きて笑いの絶えない家族でいれるかな?

冬のおでかけ

2008.02.04 *Mon
家にこもりがちなワンコ達を久しぶりにお買い物に連れ出したよ。

行くんですか?



防寒対策はしっかりと。
重ね着でpin君早くもフリーズ状態
READ MORE

豆は年の数だけ

2008.02.03 *Sun
今日は節分

どうぞご自由に



こんな鬼と節分豆でどう?

年の数だけpin豆とnana豆食べたらお腹パンパンになりそう!

若いっていいな!

2008.02.01 *Fri
連日寒い日が続きますね。
日が照るとソワソワするのはワンコ達。
毎朝暗いうちからウッドデッキに出してくれとnanaコール

外は楽しいの



今朝も前足でトントンたたいて出してくださ~いnanaコール。
寒くないのかなぁ~?
READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
