我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

謹賀新年

2007.12.31 *Mon
今年もよろしくお願い致します



良いお年を!!

年の瀬にひと休みしませんか?

2007.12.29 *Sat
忙しいのはnaopiだけ?

30日・午前中にtopiiと大掃除
午後は大型ショッピングセンターへ激ゴミの中買出しに

31日・topiiは掃除naopiはおせち料理(2家族分+ワンコ)

と、年末のスケジュールは大忙し

その代わり大晦日の夜から元日はな~にもしません。

ついでにこの方々

??
READ MORE

寝姿

2007.12.28 *Fri
ハウスに潜って寝るnanaとソファで寛ぐpin

pinはいつも数あるクッションをうまく使って寝床を作る。

今日はこんな感じ

え?どんな感じ?


こうよ!!




上手いねぇ~~
READ MORE

やっぱり散歩♪

2007.12.27 *Thu
お天気の良い日が続いたので暖かそうな時間を狙ってお散歩タイム
張り切りすぎてpin君はnanaのリードをくわえてどこまでも行きそう~~

いや~nanaちゃん嫌がってるよ。

ほら、散歩に行くよ




注目アクセスカウンターがお陰さまで30000回になりそうです。偶然にもキリ番を踏んだなら、是非教えて下さいね!!いつも遊びにきてくださりありがとうございます!!
READ MORE

久しぶり(BlogPet)

2007.12.27 *Thu
きょうnaopiは、久しぶりが登場しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

デザートタイム

2007.12.26 *Wed
イブにディナーらしきものを食べ、翌日はデザートタイムに突入。
仕事で帰ってこないtopiiは連日真夜中の帰宅で家族の冷ややかな目にさらされ中。



ワンコ達のケーキは・・・・。

俺のケーキか?


おっと!!これはnaopiのケーキだよ。食べちゃダメ
READ MORE

Santaはやってきた?

2007.12.25 *Tue

merry
READ MORE

ドッグカフェ三昧

2007.12.24 *Mon
クリスマスって何?
疑問をもったあなた。

一緒に悩みましょう。

俺には関係ねぇ



そう、疑問を持った時点であなたの青春は終わっている~~
READ MORE

はぁ~

2007.12.21 *Fri
昨日、裏面の印刷で力尽きた年賀状製作。宛名書きだって、まだまだ・・・・。



郵政省は皮肉にも25日までに年賀状だしましょうって言うけど。絶対間に合わない。たった30枚の年賀状に四苦八苦。

なのにもうクリスマス。
週末の予定はくだらないことにぎっしり。

う~ん、このまま熱だして倒れたい気分。。。。


イケテル?俺。



そう、pin君と南の島に行こうかしら?
ワンコといくセレブなリゾートへ・・・・


READ MORE

間に合ってません!!

2007.12.20 *Thu
年賀状の製作に追われています。


はぁ~、困った


来年はネズミだよぉ~
READ MORE

代筆?

2007.12.19 *Wed
毎日パソコンとにらめっこしているうちに、パソコンオタクならぬパソコン犬が登場しました。記念に足跡を一つ残してもらおうかしら?


ふ~ん、今日の話題はこれか
READ MORE

久しぶり(BlogPet)

2007.12.19 *Wed
きのうnaopiと、久しぶりみたいな解体しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

愛犬カレンダー

2007.12.18 *Tue
来年のカレンダー、用意できましたか?

夏に早々とミニピンカレンダー(輸入版)をゲットし、悠々としていましたが「THE DOG」でミニピンが発売されていると聞いてはペットショップで探したり、365カレンダーに登録したけど、達成数に届かなかったり。

すっかり応募していて忘れていた「デビフ 愛犬カレンダー」が届きました!

中身は・・・・?


やった~!きゃっ
READ MORE

モコちゃん VS nanaの戦い

2007.12.17 *Mon
昨日しーたんちが長岡から雪を連れて来たのか、朝になってから外は真っ白になりました。これから本格的な冬がやってくるのかな?

お散歩もすっかり忘れ去られ、お日様の暖かさも忘れ、今はnaopiの膝かハウスの中、またはお布団の中で暖をとるワンコ達です。

久しぶりにシータちゃんとモコちゃんと遊べたのはnana。猛ダッシュで部屋を駆け回りアピールしたのは・・・・多分間違いだったと思う・・・・。

あたし達と遊ぶの?


nanaさ~ん無言、汗お姉さま方はそんなおてんば相手にしないわよ。
READ MORE

うれしいお客様

2007.12.16 *Sun
土曜日はnaopi職場のアップロードファイル忘年会に特別参加したtopii。
違和感なく、会話に溶け込んでいたのは何故??


「あのぉ~、部外者なんですが・・・」


今日はうれしいお客様がいらっしゃいました!!

誰がくるの?
READ MORE

お尻くっさ~

2007.12.14 *Fri
日増しに寒さが厳しくなってます。
お変わりありませんか?

散歩をすべて封印してしまった我が家
おっとりpin君はいつものことと寝て過ごしております。
まだギャルなnanaはどうも体力が余っているらしく・・・。


暇ねぇ~


毎日ホットカーペットのカバーを掘り返しては、埋蔵金ならぬ埋蔵おやつを探しているようです。
READ MORE

鮭解体ショー

2007.12.13 *Thu
加茂川に鮭が上り始めて2ヶ月。今もこんなに冷たい水の中、背中をアチコチにぶつけて鱗もはがれても必死で産卵しようと川を上ってきています。川の中には命尽きた鮭の姿が目立ち始めました。かもめが集まって鮭を食べているようです。もうすぐ鮭漁も終わりに近づいています。


さて、鮭の解体ショーが始まるよ。
魚、おろせるかなぁ~?


鮭のマリネ



あ、残念ながら加茂川の鮭じゃございませんのよ。
READ MORE

Winter Time

2007.12.12 *Wed
暇・・・
暇。。。
暇???


何故?どうして?
単身赴任のはずのtopiiが家から通う事に

どうやら「一人寝は寂しくて辛い」らしい。本当か?

あたちぃは平気よ




と言うことは、朝早くて夜遅い
と言うことは、昼間の時間が長い
と言うことは、自分の時間がたっぷりある

サマータイム?ならぬ我が家だけ、naopiだけの「ウィンタータイム」の施行日発令だ!


READ MORE

参加した(BlogPet)

2007.12.12 *Wed
きのうnaopiと、参加した?

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

世界の中心にpinがいる

2007.12.11 *Tue
愛情深いワンコと最高の人生を!!

最高のパートナー





そんな素敵なキャッチコピーが頭に浮かんだ。

甘えん坊のpin君は少しでも目があったら最後、

遊べ
おやつくれ
どこか行くか

まん丸お目目で色々な要求をしてくる。解読は・・・不能。


READ MORE

クリスマスケーキ

2007.12.10 *Mon
もうすぐ、クリスマス。

おいしいケーキの予約、しましたか?

我が家のクリスマスケーキはホームメイドに決まり!!

ケーキを作ったよ




jumee☆faceA127コメント返しが遅れてます。
ごめんなさい~~でも、ちゃんとコメいれるから~~。
READ MORE

ごきげんよう

2007.12.07 *Fri
今日は気分じゃないのでお休み

どんな気分かって?
READ MORE

ストーカー犬

2007.12.06 *Thu
飼い主に従順なワンコはかわいい

部屋の中では、必ず膝の上で寛ぎ
トイレに行く時も着いてくる
いつも一緒にいるから、分離不安症のワンコ

おそらく彼らの頭の中では、家族のボスは決まっているだろう。そして順位も。すると一番下っ端はnanaか?本来常識で考えれば、topiiがボスそしてnaopi、shiopii、pin、nanaと下がっていくのだろう。

ところが、思うようになっていない我が家の権力は当然このようになる。

KYなFJはshiopii


もうおわかりでしょう。
READ MORE

心当たりありますか?

2007.12.05 *Wed
短毛のミニピンは寒がりだと勝手に思い込んでいる。外に出た途端「ガタガタ」と震えだす演技なのか本当に寒いのか定かでない行動。

短毛のミニピンは暑がりだと勝手に思い込んでいる。特にブラックは太陽光の吸収がいいからと白い服を着せてみる。暑すぎでダウンしたときにはまいった。

ミニピンの育て方を読んだ
お手入れは簡単、硬くしぼったタオルで体を拭いてあげましょう。
ブラッシングもこまめに、比較的育てやすい犬種です。

うそ!?

むやみやたらに吠える。
暑ければ、すぐダウンし。
寒ければ、ガタガタ震える。

え~!!


規制中





心当たりのある方、挙手を・・・!!
READ MORE

散策(BlogPet)

2007.12.05 *Wed
きのうnaopiの、指示っぽい散策するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

冬の合言葉

2007.12.04 *Tue
雪国、新潟
最近は小雪で
だけどやっぱり降ったよ



だから外で誰かに会ったなら

必ず聞く

本格的は冬到来


「タイヤタイヤ替えたかね?」ってね
READ MORE

12月の訪問者

2007.12.03 *Mon
昼間は気がつかないけど、夜になると綺麗になる街並みにうっとり。
そろそろ近くの電飾住宅街へ見物に行こうかな。

ふら~っと立ち寄ったディスカウントショップでこんなものを発見
90%プライスオフのなんとも怪しいクリスマス商品。

お値段250円也

ウエルカム~~



何かセンスが悪くて売れ残ったのか?
なぞめいたこの商品を購入。

READ MORE

引きこもり成功?!

2007.12.02 *Sun
おいしいものを食べたので財布はダイエットされ、食べたほうは自然の法則で脂肪が着々とついていきます。

しっかり栄養をとったら、いらないものは出しましょう~

効果はいかほど~?


夜飲んで、朝実感
さて、いかほど~?
READ MORE

食べるということ(実施編)

2007.12.01 *Sat
人生一度きり、食べなきゃソンソン

ちょっとおいしいものを食べにいきました。

その前に留守番をお願いするためおやつが登場。

ペッタンパッタンやき餅餅つき大会ができそうです。



READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
