我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

楽しいお散歩

2007.10.31 *Wed
お散歩は楽しい。



IMG_8149.jpg




雨の日も風の日も、

雪が降っても夜中でも、

行く?



IMG_8147.jpg



お日様こんにちわ。

そんな日しか行かないと勝手に決め込んでいたけれど

本当は、どんな時でもお散歩に行きたいの。

だって、お友達が元気に散歩に来ているか

匂いで確認。

お互いの存在の確認は大切だもの。

IMG_8150.jpg



そう、この調子!!




登場したかも(BlogPet)

2007.10.31 *Wed
naopiは、登場したかも。
だけど、けんは、ねこで散歩っぽい披露したかった。
だけど、きのうけんが、としぞうは稚魚みたいなおまけするはずだったの。
だけど、早起きしたかも。
だけど、naopiは、準備するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

日常試し事

2007.10.30 *Tue
IMG_7976.jpg


また、始まった。
READ MORE

驚きのペットショップ

2007.10.29 *Mon
再び、大型ショッピングセンター(ジャスコ新潟南)へ行って来ました。オープンの時は色々なショップをチェックするだけでもう大変だったけど、今日はじっくり見ることができました。

ショピングセンター専門店街の一角にある「PETCITY」でおいしそうな物発見。

IMG_8110.jpg


ワンコ用のどら焼き

他にも紅芋あん入りと粒あん入りがありました。
そして、ワンコ用アイスクリームにケーキに・・・・。

パピーのコーナーは小部屋ではなくガラス張りの大きなお部屋で自由に寝たりじゃれたり。いままでの販売とはまた違うかわいいパピーを演出?ってくらいかわいい展示です。おまけに、生まれたてのホヤホヤ?と思うくらいかわいらしいチワワやパグ。

お値段?とってもかわいくない!!

そう、驚いたのは・・・・


7桁のパピーちゃんがいたの!!!!!犬~コギー~
READ MORE

秋の来客

2007.10.28 *Sun
毎年この季節になると、ワンコの散歩コースにお客様がいらっしゃいます。それは秋の味覚「鮭」。毎年海から遥々登ってきます。河口からここまでは大層な距離がありますから、それはもう体の鱗は剥がれ疲れきり、最後の力を振り絞り泳ぎつきます。

IMG_80801.jpg

親鮭は産卵場所を探して生まれた川にもどってくると言いますが、ここでは漁業組合が仕掛けをして捕獲、受精をして孵化させたのちに地元小学生が稚魚の放流をしています。
READ MORE

興味深々?!

2007.10.26 *Fri
こんなpin君、見たことある??

IMG_80911.jpg


なんとも情けない姿。
風船がついただけでフリーズ。

nanaは全然平気なのに。不思議ねぇ~。
READ MORE

ピンキってナナパーティー

2007.10.25 *Thu
総集編でございます。

朝から、準備です。まずは人間様のイスをスタンバイ。数はOK。

それからお犬様のフリーゾーンを確保。

これで寛げること間違いなし!


あれぇ~?お犬様じゃなくてお子様が寛いでしまった・・・・

IMG_8045.jpg


READ MORE

バムってピンキる!?

2007.10.24 *Wed
今回のサブイベントは、10月誕生日を迎えたpinkyちゃんと、バムセちゃんのための誕生会です。といってもケーキを食べるにあたってワンコ達は日頃のしつけ度披露になったわけで・・・・。

緊張のトップバッターはバムセちゃん!!

IMG_80561.jpg


上手く待てしてケーキ食べれるかな?

一斉にたかれるフラッシュの光の中、「バム待てだよ」のりえさんの声にじっと待つバムセちゃん。
READ MORE

当番したかった(BlogPet)

2007.10.24 *Wed
きのうnaopiと、当番したかった。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

モコってシタ~っと!

2007.10.23 *Tue
まるで暗号文のようなタイトルですが、本日は週末の様子をまじえながらおいしい食べ物中心にご紹介したいと思います。

本来ならばBBQで各自焼きたい物を各自焼くというシンプルな手法で一日を終えるはずだったのですが、にくい天気にまんまと踊らされ、出来た料理を持ち寄る半ば罰ゲーム?と思わせる無理難題に快く引き受けてくれた皆様、深く感謝いたします。

おかげで、それはもう豪勢な。
今日は正月か?
それともnaopiの誕生日か?(3月)
いやいやお盆のご馳走?
はたまたクリスマス?

いやいや、ハローウィンがもうすぐですから・・・・。

IMG_80362.jpg
READ MORE

シタたかにバムってナナるとピン×2とモコるパーティ

2007.10.22 *Mon
週末、お近くのミニピン友達に招集をかけワイワイ楽しいひと時を過ごしました。

しーたんち

pinky家

minipin☆BAM


のみなさん、遥々我が家においでくださりありがとうございました。この場をお借りしてご挨拶させていただきます。至らぬ接待で、まだまだ人間未熟者です。これからもよろしくお付き合いお願いいたします。

すでにblogは出遅れております。

IMG_8051.jpg



楽しい様子
おいしい様子
アホな様子

は、どうぞゲストのblogにてごらん下さい。


READ MORE

優雅な香りと冷たいフン!!

2007.10.19 *Fri
「D」と名のつくものに目がないnaopi。

今日もせっせと朝から家の仕事を終え、自分の出勤時間までのフリータイム、車を飛ばし行って来ました。地下の食料品街がリニューアルした伊○丹。やっと都会並みのデパチカになったみたい。照明も明るく、すっきりとしたディスプレイ。週代わりのスイーツ店の登場やワインの種類も豊富みたい。

あ、「D」ですよ。目的買いです。


210

READ MORE

犯人!!

2007.10.18 *Thu
お天気です。日が照るととっても気持ちいいです。お布団も干しました。きっと今晩はふかふかのベッドで良く眠れるでしょう。

やば!!ワンコのハウス干さないと!!

ひなたぼっこ


ワンコの日向ぼっこも忘れずにね。
READ MORE

金魚のふん!

2007.10.17 *Wed
「金魚nimoのふん」って知ってますか?

あ~、あの金魚のキレの悪いフンのことねぇ~。

そうそう、よく子供の頃「●子っていつも▲美の後ろついて歩いて金魚のフンなんだよぉ~」って言ったことなかった??

あの金魚のふんってなんでキレが悪いのかなぁ~。

我が家にも実は「金魚nimoのふん」が・・・・いたのです!!

邪魔な相手はだ~れ?


だれに怒っているの?pin君。
READ MORE

早起きしたかったみたい(BlogPet)

2007.10.17 *Wed
けんがグラウンドが点検するはずだったの。
だけど、早起きしたかったみたい。
だけど、としぞう逹瑯でコメントしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

散歩で体験、脳刺激?!

2007.10.16 *Tue
秋の散歩は刺激がいっぱいです。

色々な匂いがするね


川の水が少ないので雑草やらどこからか飛んできた花の種から色とりどりの花が咲いています。小魚はすばやい動きで泳ぎ回り、トンボもベンチに一休みしながらも仲間を見つけては飛んでいます。

READ MORE

森林浴して目が回る

2007.10.14 *Sun
お天気のよい日曜日、近くの公園に遊びに行きました。近くと言っても車で約15分隣の町ですよ。多くの家族連れが集まってきて思い思いにBBQをしたりバトミントンをしたり、芝生の斜面があるのでソリ遊びができたりするので、休日は駐車場が満杯!!車を停める場所を探すのに一苦労です。小高い山にあるので森林浴もたっくさん。そして足を踏み入れた途端、目がグルグル回る恐怖のハウスが・・・・。

ビックリハウス


わざと斜めに撮ったわけではないのです。ハウスが斜めなんです!!
READ MORE

散策

2007.10.13 *Sat
お天気もよく今か今かと散歩を待っているワンコ達の催促で足を伸ばして片道徒歩20分、naopiの実家まで久しぶりに散歩がてらお茶コーヒーカップ飲みに行く事にしました。

勿論、いつもの河川敷に行くものだと思っているワンコ達。今日はルートが違うんだよぉ。

散歩?行きます!!


さぁ!レッツゴー!!

READ MORE

何やってるの?

2007.10.12 *Fri
pinが一人の時はこんな事する相手がいなっかったけど、今じゃふっと横を見ればいつもそばにnanaが。

朝は早く起きれと、アタックされ

ご飯は横にいると訳もなく「ガ!!」と言われ

昼はnaopiとの昼寝のポジション争いでアタックされ

夜はtopiiの膝の取り合いで「ガ!!!」と言われ

寝ようと思えばpinのハウスはnanaが寝てて

ちょっとお邪魔しますよ


あ!ちょっと先客にpin君がいますよ!!

READ MORE

だ~れだ!!

2007.10.11 *Thu
あの暑かった日々はどこにいったやら、扇風機ももう用はなく。

7時すぎて涼しくなってから散歩してたのに、今はもう暗くて寒くて。

連日の暑さでバタンと倒れていたのに、気がつけばハウスにぬくぬくもぐっちゃって。



あれ、だ~れ?ハナだけだしてるおちゃめちゃんは?

このハナ誰だ?
READ MORE

マラソン大会

2007.10.10 *Wed
毎年秋は近所の小学校がグラウンドから河川敷までジャックして1~6年生の全校生徒が必死になって走るマラソン大会があります。

朝の散歩も寒くなり、これからしばらくはnaopiが昼間の暖かい時間帯に散歩当番です。ちょうど今日がマラソン大会。いつもの散歩コースはマラソン大会で邪魔になるので反対側を歩くことに・・・・。

いつもと匂いが違うなぁ~


いつもと勝手が違うようですね。
READ MORE

コメント(BlogPet)

2007.10.10 *Wed
naopiは、和室みたいなコメントしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

過酷な運動会

2007.10.09 *Tue
秋といえば運動会

わんわん運動会がまたまたあると聞いたので、またた参加しなくては。今回はし~たんちminipin☆BAMちゃん達と一緒に行けるというのでもう何日も前から、ウッキウキきゃっ

コスモス満開


ところが・・・連休最後の8日の天気が・・・・絵文字名を入力してください
READ MORE

勢ぞろい

2007.10.07 *Sun
お騒がせしていました、pinの「お腹がポチッと」は少し小さくなりました。もう少し様子を見ようと思います。

pin兄ぃお騒がせよね!!



連休中日、お天気がいいので早起きして車を飛ばしドッグランに行きました。フラペチーノさんんにも久しぶりにお会いできそうなのでワクワクです。

午前中は殆ど貸切状態のランも日が高くなるとともにワンコも集まってきます。
READ MORE

ブルーな秋とブルーな気分

2007.10.05 *Fri
秋晴れの天気だと思ったら突然の雨。ワンコ達に促されて散歩にでたらコスモスがアチコチで綺麗に咲いていました。

秋ですね


おととい気になっていたpin君の「お腹のポチ」ですが、ただの虫さされにしては変だったのであの日、診療時間ギリギリに駆け込みました。

READ MORE
CATEGORY : 動物病院

お腹がポチッと!?

2007.10.03 *Wed
時々思いつくとスキンシップを兼ねて体の点検と称して、くまなく撫で回します。頭のてっぺんからメタポリックなお腹や足の先まで。耳の中を覗いてみたりお尻の穴まで覗いてみたり・・・・。

さて、naopiが撫で回すお相手は誰?

朝のあいさつ
READ MORE

コメント(BlogPet)

2007.10.03 *Wed
きょうnaopiと、チャンスへコメントしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「けん」が書きました。
CATEGORY : けんの独り言

おやつの時間

2007.10.02 *Tue
週末つかみ取りでゲットしてきたおやつの山
ダンボール1箱あります。イヒッjumee☆faceA155!!

保管場所がないので隣の和室に置いてありますが、密かに狙っている不届き者が2匹。チャンスがいつくるかといつもガザガザっと音がする度、目がキラーンと光ってます。


気になる不届き者

READ MORE

絶好調

2007.10.01 *Mon
昨日はすごく寒くて雨がずっと降り続いていたのに・・・

なんなの今朝からスパーと晴れ渡った空・・・・

うらめしい~~

朝の散歩も絶好調・・・・

走るぅ~走るぅ~俺たちぃ~
READ MORE

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
