我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

秋のぷちリフォーム

2007.09.30 *Sun
ボロボロになった一応スティッチのハウス

クサクサになった一応スティッチのトイレ

なんということでしょう!!

何が変わったの??

READ MORE

お味はいかが?

2007.09.29 *Sat
食欲の秋だから

食べてみた


食べてみた。。。
やっぱりおいしくない。。
だって、骨と皮だもん。

READ MORE

ダイエット中はご遠慮ください

2007.09.28 *Fri

クリームとろりん
とろとろ~ん


パクッと食べたら、とろろ~ん
う~んたまらない

このおいしさ
この幸せ分けてあげたい




READ MORE

苦情お断り

2007.09.27 *Thu
すっかり忘れていたわけではありませんが、24日のバンジージャンプのあと水上温泉付近をドライブしました。お昼すぎに出たのでゆっくりもしていなかったのですが・・。

おいしいか?おいしくないか?


まずは、通りがかりに見つけた「しぇ~ほあぴん」 雪花氷と書いて読みます。
軽井沢で食べた時の食感が忘れられなくてもう一度食べたかったのでラッキーと思いマンゴーをチョイス。なのに・・・・「ん?なんか違うよね・・・??」
READ MORE

朝の散歩

2007.09.26 *Wed
昨日の続きも気になるところですが・・・。
朝はめっきり涼しくなり散歩に出ようと思ってもブルブル震える黒い仔がいたり、夜中に雨が降って芝が濡れているからと、topiiの散歩当番はそろそろnaopiの当番になりそうです。
しばらく行かない間に、秋の景観に加茂川は様変わりしていました。

加茂川には鮭が戻ってきます


見慣れぬ物が出現したら匂いかぎに執着ですね。

鮭捕獲おりが設置されてました
READ MORE

救助犬pin号&デンジャラス再び

2007.09.25 *Tue
連休最終日お出かけ日和

topiiは相変わらず早朝から釣り

shiopiiはお昼までさっぱり起きてこない

naopiはいつもどおり早々と一応スティッチ一応スティッチに起こされ

昼前に帰ってきたtopii「行くよ!!」

デンジャラス再び 水上ICおりてすぐ
READ MORE

わんわん運動会

2007.09.24 *Mon
秋といえば、運動会です。
わんわん運動会・・・普段は寝てばかりのpin君。
いっつも元気100%のnanaちゃん。
このワンコ達、運動会参加は初めてなんですよ。大丈夫~~?


ワンワン運動会ってなんだろうね。


公園内は特設のテントが張られ、競技場はネットで囲まれ、続々とワンコが大集結。わけがわからないpinとnanaは、もう帰りたいオーラを発しています。

ところが・・・たまげたて!!(新潟弁でびっくりしたという意味)

READ MORE

芽生えた愛情?

2007.09.22 *Sat
多頭飼いされてるワンコ犬~コギー~ちゃん達はよく仲良しだってブログで拝見してるけど。我が家のミニピン族一応スティッチ一応スティッチは仲がいいのか悪いのか、ちっともわからず。

プロフィールでのコメントも「仲良しなのか敵なのか」なんだけどね。

こんな感じでガウガウしてます


ノド元やら口やらあま噛みしてガウガウやるのはいつもの光景。
きっと二人でじゃれあって遊んでいるんだろうけど。


READ MORE

黒アリさんこんにちは

2007.09.21 *Fri
よく羽つきのアリをみたら白ありを疑えと聞きますが、我が家でみかけたアリは羽もついていない黒々と光ったた巨大なアリさんです。この黒アリさん、最近ウッドデッキを破壊しています。

どこからともなく 

「ガリ!ガリガリ・・ガ!!」
「ケケッヶ!!」


怪しい音が聞こえてきます。

甚大な被害


一体どんな黒アリさんなのでしょう。
READ MORE

お届け物で~す

2007.09.20 *Thu
放置していたブログから「お届け物」が届きました。。。

だぁ~れ?放置していたなんて人聞き悪いわねぇ。。。

想い出が沢山つまったブログなんだから放置しているわけないでしょ。。。

なによぉ?お届け物って。

びよぉぉぉお~ん


僕ちゃんっで~す!!うっそぴょ~ん!!
READ MORE

葵じぃのおたけび

2007.09.19 *Wed
以前、ブログでも紹介した「葵じぃ」
実は休日の朝ベランダで洗濯物を干していたら、どこからともなく

「うおー」
「☆?○!@?」

           わけの解らないおたけびが聞こえてきました。


お散歩テクテク


もしやこれは・・・・。
READ MORE

庭の大改造と脱走

2007.09.18 *Tue
3連休の間チマチマと猛暑の中、畑だった庭の大改造をしました。
ここに来て4年、窓から見える景色は土の山から畑となり、そして青い芝に移り変わろうとしています。

使用前  使用後


がんばったかいがあったかな?
来月にはネットを張ってドッグランが完成です。

まずはpin君に感触を確かめてもらおうと、芝に放牧です。
ネットを張っていないのでどこかに飛んで行かないよう注意していたのですが・・・。
READ MORE

潮の香りと塩の味

2007.09.17 *Mon
<昨日の続きなのです>nanaは車に乗り込んだ時点で元気復活。

さぁ、次に立ち寄ったのは道の駅「出雲崎天領の里」です。


恋人岬も地震で閉鎖あたちぃ~海好きじゃないのぉ~


あの「恋人岬(夕凪の橋)」は地震の後閉鎖されていました。

せっかく海に寄ったのに、何故かつれないpinとnana。
READ MORE

nana倒れる!?

2007.09.16 *Sun
夏休み当初から新潟県立博物館に行きたいとshiopiからの希望を聞きながら、実現していなかったのでドッグランにいくついでに寄り道してみました。

ドライブだ~


天気も午後から下り坂になると予報では言っていたので過ごしやすい陽気になると思っていたのが、大誤算。この後の悲劇につながるのですが・・・・。
READ MORE

今年最後は

2007.09.15 *Sat
今夜は今年最後の花火が上がりました。
いつもは、ウッドデッキにテーブル置いてビール片手に花火見物を楽しむのですが、日中の気温上昇のせいで、ぬぁ~んとした空気が漂っています。

今年最後の花火

祭りは市内ですが、少し離れた場所。
とてもとても小さいお祭りなんですよ。
でもこの祭りも終わればいよいよ秋到来。

さて、我が家のワンコ達はどうしているかといえば・・・・。

花火見物~

花火慣れっこのpinはどんな音がしても動じず、naopiがデジカメ持って写真撮っていれば、部屋の窓越しに優雅に花火見物。

READ MORE

2007.09.14 *Fri
新しい新居に移りました。
ブログを始めて早1年になろうとしています。
相変わらずのPC初心者のおろかものですが、ワンコ共々よろしくお願いします。

コスモス



秋晴れの良い日が続きますね~。
週末は3連休。
topiiは自分探しのプチ家出に。


中坊shiopiは風林火山にはまっているのか、県立歴史博物館での展示会に連れて行けと。。。

取り残されそうなnaopiとpinとnana。
晴れたらドッグランに爆走行きますか?

わ~お!!怪獣!!


お天気になるといいね。

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
23
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
